人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

我が家の伝統なんですよね。
もう少し詳しく説明すると・・・
母方家系の伝統なんです。

今までの人生の中では
祖母が一番強い対戦相手でした。


自慢じゃないけれど。。。
いや、ちょっとだけ自慢ですが(爆)
今でも全て暗記しています。
反応速度は毎年低下してますけどね>_<

最短所要時間は10分強でした。
母と妹と私の3名でね。



『百人一首』かるたです♪
小学校低学年の内に、百首全てを暗記させられました。
最初は強制でしたが。。。
途中から母をギャフンと言わせたい一心で頑張りました(爆)

そろそろ伝統を受け継がせる準備の時期かもしれません。
私の復習を兼ねるつもりで二人三脚で頑張ります。
先は長そうだわぁ~
by meiling-snoopy | 2010-01-05 00:54 | ひとりごと

by meiling-snoopy