人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

SPのあのわずかな時間に
どれだけの思いが込められていたのだろうか・・・
昨シーズン1年の辛く苦しかった気持ちを
全て演技に込め思いっきり格好良く滑っていたね。

同じ大地の上なんだから、リンクサイドで見たかったなぁ。



何がって?!
TV観戦が忙しい・・・(爆)

『スケート』『スキー』は体育の授業でやる地域ですので
まぁそれなりにウィンタースポーツはこなせますが
あっスノーボードだけは挫折しました(爆)
何といってもこの季節、フィギュアスケートです♪

フィギュアスケート観戦歴は半端無く長いです。
ここ数年、急にはまってファンになったのではありません。
今でこそ大輔君や真央ちゃん達の大活躍で
グランプリシリーズが地上波で観戦できる
いい時代になりましたけど・・・
NHK杯以外は以前はリンクへ出かけないと見る事が出来ませんでした。

選手ばかり追いかけアップで放映する画像のTV観戦とは違って
リンクサイドでの観戦は、リンク全体をどのように使って演技するか
審査員にどのようにアピールするのかがはっきりとわかるのでやめられません。


今年は冬のオリンピックYear♪その代表選考会も兼ねたグランプリファイナルが
昨夜から始まりました。6名枠に日本のシングルは男女ともに2名ずつ出場。
SPは大ちゃんと美姫ちゃんがTOPに立ちました!!!

大きなプレッシャーをみんな抱えながらの競技は感動を与えてくれますね。
今日は大ちゃんのほぼノーミスの演技を見ながらボロボロ・・・
ライサチェックの気迫あふれる演技を見ながらまたボロボロ・・・
織田君の抜群の安定感のある演技を見ながらボロボロ・・・

鈴木さんの笑顔の演技を見ながらまたまたボロボロ・・・
美姫ちゃんの気迫あふれる眼差しを見ながらまたボロボロ・・・
ヨナちゃんは緊張していたのかしら?滑り出しの表情からも
本調子に見えず得点も伸びなかったですね(++)

さぁ、いよいよです。緊張せず、五輪の事も一時忘れてが・ん・ば・れ~♪
by meiling-snoopy | 2009-12-05 03:04 | Skate & Ski

by meiling-snoopy