人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

ヴァージンスノー

11月に入ってから急に寒くなりました。
と、言いつつも。。。
昨日職場で半袖を着ていたのは、私です(爆)
一応雪国の当地ですがね。
職場は南側全面ガラス張りのお蔭でしばらくは暖房要りません。
お陽様の威力はすご~い♪と感じます。

昨夜は、本が読めるほどの月明かりでした。
月が明るすぎて、星が見えにくかったですけど
曇り空の多かった夏の夜空とは明らかに違い
オリオン座もシリウスも瞬いていました。
夜空の雲でさえ、はっきりくっきり見えましたから・・・

時期的にあの☆は、そろそろ観測限界かなぁ。
午後7時頃に西の空にギリギリ浮かんでいるという位置ですからね。




寒さと引き換えに、今年は早めにやって来ましたよ♪
今朝、起きて真っ先に周囲の山々を見ました。
『初冠雪』!!!

近くの山も、ちょっと先に見える山も山頂は真っ白♪
太陽が昇ってくると、近くのお山はまた紅葉の姿に戻りましたが
スキー場などがあるちょっと先の山は夕方まで山頂は雪化粧。

私の人生のラッキーアイテム『雪』
何かいいことがありそうでワクワク♪
暑さは苦手だけど、寒さには強いので・・・
これからの季節、welcomeって気分です。




ミンが全力疾走で駆けつけてくれれば最高ですけど。
by meiling-snoopy | 2009-11-03 17:14 | ひとりごと

by meiling-snoopy