人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

四大陸選手権★男子SP

ちょうど一年前
バンクーバーで日本人スケーター大活躍♪
当時の気持ちも思い出させてくれた今夜のSP
欧州の選手は参加しないけどレベルが高かった
選手みんなの気持ちは3月の東京に向かっていますね

今回の開催地は台湾
気候的な事もあるのでしょうが・・・
フィギュアスケートの環境はテレビに映った観客数を見ても一目瞭然
台湾の選手が佐藤信夫コーチに教わりに何度も来日する理由がわかります
とても素敵な立派な会場で観客席も多く広かったこともありますが
一瞬本番ではなく公開練習の時間?!と、錯覚するほどの観客数でしたね
そんな中、日本人応援団が目立っていましたわ~
いつも会場で目にする横断幕は今回も選手たちを見守っているようです



今夜の大ちゃんは体調も戻りノーミス
久しぶりにフィニッシュ後のガッツポーズが出た^^
私もテレビの前で大拍手~
今シーズン最高の得点でもちろんSP首位
四大陸選手権★男子SP_a0130285_6384047.jpg
四大陸選手権★男子SP_a0130285_6385363.jpg
大ちゃんと対照的だったのは小塚くん
今シーズン崩れた記憶が無いのですが・・・
全日本の時の大ちゃんのSPを見ている気分でした
FSに期待します
四大陸選手権★男子SP_a0130285_6403185.jpg
四大陸選手権★男子SP_a0130285_6404217.jpg
そして大活躍の羽生くん、SPは3位につけました^^
16歳ですよ~FSは全日本の様に守りに入らずのびのび滑ってね
四大陸選手権★男子SP_a0130285_642464.jpg
四大陸選手権★男子SP_a0130285_6502999.jpg

by meiling-snoopy | 2011-02-18 23:53 | Skate & Ski

by meiling-snoopy