人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

今年の始まりはNHK

大ちゃんや真央ちゃん、そしてしーちゃん達メダリストの活躍で
競技会が当たり前のように地上波でも放送されるようになった
「今」に感謝しつつ、今シーズンも応援したいと思います♪

毎年、グランプリシリーズの最終決戦の舞台だったNHK杯
なんと今年は真逆、グランプリシリーズ開幕の舞台に変身です
今年の始まりはNHK_a0130285_06162.jpg今年からシニアに参戦の村上選手
追うだけの立場であり
怖いもの知らずの15歳は
プレッシャーって何?!って感じの
元気いっぱいの演技でしたね^^
シニア戦デビュー時の真央ちゃんに
髪型から雰囲気までそっくり
小学生の時にNHK杯エキシビションに特別参加した伊藤みどりちゃんも
正にこんな感じでしたね♪
簡単に3回転を飛んでしまって・・・
さすが山田コーチの愛弟子たちです^^


今年の始まりはNHK_a0130285_21425039.jpgそしてスロースターターでもあり、
ジャンプ改造中の真央ちゃん・・・
JOよりはずっと良くなってはいたけど
まだまだ調整中という感じですね
NHK杯がグランプリ開幕戦&
いつもは最後なのに男子より先に競技という
見る側の違和感を選手も感じているのかも・・・














でも2010-2011seasonは開幕したばかりです
今シーズンもたくさんの選手の感動する演技を期待します!!!



・・・今春、長年の夢を叶えてくれた場所
今年の終わりも私の夢を叶えてくれるといいなぁ
2年ぶりに全日本選手権開催地になりましたからね♪
仕事終わってから男子SP見に行かれるかなぁ?
本当は男子FS&表彰式を見たいけど・・・

各種方面根回し中、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by meiling-snoopy | 2010-10-22 21:45 | Skate & Ski

by meiling-snoopy