梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ
新着情報を知らせるメロディに反応して画面を見た
そこには、真央ちゃんの引退発表の文字...
決して想定外では、なかったことだけど
独特な緊張感の中で見せる勝負師としての
横顔を見ることができなくなるのは寂しいね

バンクーバー組の一つの時代が幕を閉じたのかもしれない

真央ちゃんの演技をリンクスタンドで初めて見たのは
2010年全日本選手権のショートプログラム
バンクーバー五輪後、佐藤コーチとジャンプ修正に取り組んだ通過点の試合
観客全員で見守ったあの空気感を今もはっきり覚えている

そして最後になってしまったリンクスタンドでの観戦試合は
2015年NHK杯のフリーと表彰式
蝶々夫人・・・あの時でなければ表現できなかったと思う最高の演技を見せてもらった

これからは、自分のために滑ってもらいたいな
ショーであの軽やかな滑りをたくさん見せてもらえることを楽しみに待っています

本当に今までたくさんの感動をありがとう

[PR]
# by meiling-snoopy | 2017-04-10 23:51 | Skate & Ski

16797歩!

うまく切り抜けて楽に過ごす方法もあるけれど・・・
見ている人は見ているんだよね
そして、向き合う姿勢も見られている

どうせやるなら、楽しんでやろう~♪
と、心に決めて一年間頑張りました

今夜の監査で無事に任務終了038.gif

そして、今日は人生で一番大事な記念日(笑)067.gif
そんな日でさえ、自費で自主研修!
でもね・・・すっごく勉強になったし、明日からの自信にもなった
おそ~いランチにお付き合いくださった友人にも感謝です

今朝5時半に家を出てから、帰宅するまでに歩いた歩数が
16,797歩でした041.gif

さてと...役員終わるまでと自分を甘やかしていた
2年越しの下書きを表に出す準備をはじめよう~

最後に・・・
Happy Birthday~ ヤグディン ...&me024.gif
[PR]
# by meiling-snoopy | 2016-03-18 22:30 | ひとりごと

夏の終わり

気付いたら7月は更新0だった008.gif
そして明日で8月も終わり...
年々徹夜も辛くなり、無理ができない身体を
否応なしに自覚させられる日々044.gif

リアル生活が忙しすぎるのもね...
補佐ができないのなら、望まないから
せめて足手まといにはならないでほしいと願い続けて早5ヶ月
そろそろ我慢にも限界が047.gif

自分ご褒美ばかりあげていても、成長しないし・・・

差し詰め、昨年の溜めただけの画像処理を行わないと!
すでにJuniorはグランプリシリーズに突入していますからね
花織ちゃん 女子シングル2位@LIGAおめでとう~♪
[PR]
# by meiling-snoopy | 2015-08-29 15:40 | ひとりごと

大晦日&忘年会@2014-2015

大ちゃんの引退表明からスタートした今シーズン
アメリカの大地で新しい自分探しに夢中になっていることでしょう045.gif
あっこちゃんも織田くんもテレビで見かけない日は無いくらい
思い描いていた通りかは知る由もないけど・・・
スケート練習との両立はハードでしょうが、楽しいんでいるように見えます024.gif


昨シーズンで燃え尽きてしまったわけではないが
今シーズンは忙しいと言い訳ばかりして
GPシリーズや全日本etc.の画像やスコアを溜めたまま
この日を迎えてしまった082.gif
明日の休日で何とかまとめたい...いや、まとめます!

バンクーバー五輪翌シーズンの全日本以来4年ぶりに
BIGHATで開催されたソチ五輪翌シーズンの全日本!
多くの方のご協力を得て、女子SP&男子FSを観戦することができました072.gif
まっちーの現役最後の作品披露にも立ち会えました
手術前のゆづのファントムも、シニア参戦宇野くん、山本くんの勢いのあるFSも
崇ちゃん復活劇もこの目で見ることができました
全ての事に感謝しながら、リンクを見つめていたのが半年前なのね005.gif

そして、初の全日本エキシにダンサーズも一緒に行きました
バボちゃんに扮した由香里ちゃんの滑りは、今思えば独身最後だったのかも・・・
長い現役生活にピリオドを打った章枝ちゃんの滑りも4年ぶりだった
無良くんの男らしい3アクセルも圧倒されっぱなし
国別対抗で現役生活に幕を引いたキャシーの滑りも素敵だった
フレッシュな世代の勢いのある滑りにも感動しっぱなし・・・
そして...念願だったまっちーのエデンは、涙を止める方法が思い出せないほど
心に響き、涙腺を崩壊させました

入れ替わりが一番激しかったといっても過言ではない世代交代のシーズンも
後数時間で幕を閉じますね

オペラ座祭りのようなプログラム構成だった今シーズンですが
来シーズンは『和』テイストがカギになるかもしれませんね

素敵な神演技&神プログラムに出逢えることを期待しています060.gif
[PR]
# by meiling-snoopy | 2015-06-30 23:40 | Skate & Ski

手紙...

今夜は...
あの瞬間に同じ空間で時間を共有できただけでも、
220㎞を往復した意義があったと思いました

私達への手紙を書いてくれた・・・
と、聞いた瞬間にこの映像が浮かんできました



ジュンギくんも同じことを思っていたみたい
Episode1の映像を見返す時、いつも恥ずかしいので
今日は絶対に泣かないと決めてきた!
でも、口からでた言葉とは裏腹に・・・
読み終わった後の目は真っ赤でしたね
うるんだ瞳は一層キラキラしていた

入隊中、「慣れない韓国語で書いてくれたたくさんの手紙や差し入れ」が
本当に心の支えになったと、スクリーンに映し出された日本語訳を読んだ瞬間
いろいろな思いが溢れだし、私の目にも涙...
本当にこれからもずっと応援していきたいと再認識した夜でした
[PR]
# by meiling-snoopy | 2015-05-06 23:53 | JG Tour

by meiling-snoopy