梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新着情報を知らせるメロディに反応して画面を見た
そこには、真央ちゃんの引退発表の文字...
決して想定外では、なかったことだけど
独特な緊張感の中で見せる勝負師としての
横顔を見ることができなくなるのは寂しいね

バンクーバー組の一つの時代が幕を閉じたのかもしれない

真央ちゃんの演技をリンクスタンドで初めて見たのは
2010年全日本選手権のショートプログラム
バンクーバー五輪後、佐藤コーチとジャンプ修正に取り組んだ通過点の試合
観客全員で見守ったあの空気感を今もはっきり覚えている

そして最後になってしまったリンクスタンドでの観戦試合は
2015年NHK杯のフリーと表彰式
蝶々夫人・・・あの時でなければ表現できなかったと思う最高の演技を見せてもらった

これからは、自分のために滑ってもらいたいな
ショーであの軽やかな滑りをたくさん見せてもらえることを楽しみに待っています

本当に今までたくさんの感動をありがとう

[PR]
by meiling-snoopy | 2017-04-10 23:51 | Skate & Ski

by meiling-snoopy