梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014 SkateAMERICA@ORD

今シーズンのグランプリシリーズ初戦はマッチーの優勝から024.gif
本当に男子は層が厚くなったよね038.gif
大ちゃん、織田くん達top選手が引退しても素晴らしい結果♪
a0130285_8563247.jpg
a0130285_8562288.jpg
a0130285_8564866.jpg
a0130285_8564191.jpg
a0130285_85768.jpg
a0130285_857090.jpg
a0130285_8572519.jpg
a0130285_8571586.jpg
a0130285_8574182.jpg
a0130285_8572975.jpg
a0130285_8575577.jpg
a0130285_8574236.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-27 09:00 | Skate & Ski
フィギュアスケートの髙橋大輔選手が現役引退を表明しました
今朝から報道されていたようですが、私が耳にしたのは帰宅してから
昼間のニュースやワイドショーなどでも取り上げられていたようですが
本日も多忙、昼休みが取れたのは15:50頃でテレビ番組さえもすれ違い・・・

いつか、こんな日が来るとは思っていたけど
心の準備が全く出来ていない状況での出来事...
まだまだ心がザワついています

シーズン中は特にお世話になっている『Sportnavi』には
いろいろなカテゴリーができていて、タイトル見るだけでウルウル
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/figureskate/takahashi/history
それだけ大ちゃんの功績が大きいということだよね
でも、これでまた一人旧採点方式の経験者が去ってしまったね

2002年ソルトレイクシティ冬季五輪後の世界選手権は
前回冬季五輪開催地の長野でした@M-wave
アレクセイ・ヤグディンの王者の滑りにため息しか出なかった
本田君と村主さんがそれぞれ銅メダルを獲得し本当に記憶の残る大会でした
そしてエキシビションには皇太子様ご夫妻がお越しになられたのでした
エキシビションにはジュニアの大会で活躍した大ちゃんも招待選手として出場024.gif
この時が初めての出会いだったはずなのよね045.gif

その後、大ちゃんの華麗な演技を目の当たりにしたのは
2006年トリノ冬季五輪後の凱旋公演@BIGHAT
選手がリンクに向かう通路脇の座席だったので
ちょっとした選手どうしの会話も聞こえ楽しかった記憶が・・・
ダンサーズ2号と一心同体だった頃の事ね

最初で最後となってしまった競技会での演技を見ることができたのが
2010年バンクーバー五輪の後の2010-2011Seasonの全日本FS@BIGHAT
ショーも素敵だけど、独特の緊迫感と演出照明ではない明るい光の下での
演技観戦が私は一番好き・・・
GPFでのアクシデントが尾を引いているはずなのに、言い訳を一切せず
気迫のこもった演技で世界選手権への切符を手にした大ちゃん
本当に鳥肌が立ち、涙があふれた...

今まで五輪開催年に、いつも大ちゃんに会えたので
今シーズンも期待していたのに...

でも、大ちゃんが悩みに悩んで決めた道
応援するしかないよね...
今までの感謝の気持ちは、一言では言い表せないけど伝えたいから
『ありがとう!そして、お疲れさまでした』

いつまでも輝いていると信じています!




[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-14 23:16 | Skate & Ski

10月初旬

年齢上昇と反比例し記憶量は下降
『忘れられない記憶』なんてかっこつけても
覚えていられる量は限られているのよね025.gif

でも忘れたくない記憶はある
日記代わりにブログに記録しているのですが
10月初旬を読み返してみたら・・・
『昼休みが取れないほど多忙』という愚痴と
『いよいよSeason到来』の2種類しかなかった041.gif

今年も同じ状況が繰り返されています
気分転換のために15分ほど確保する昼食時間
そして...フィンランディア杯060.gif


そういえば、今宵は皆既月食024.gif
晴れるといいなぁ~
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-08 09:48 | ひとりごと

願掛け中(笑)

当たったとしても、たった1年のこと
引いたらやるだけ・・・
でも、今は願掛け中072.gif

あと少し...だからね

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-05 22:54 | ひとりごと
台風の動向が心配されたけど、帰国便への影響も心配されるけど
JAPAN OPENCarnival On Iceが無事に幕を閉じたようです
結果は3連覇ならずでしたが(小塚君の熱は下がったかな?)
新生TeamJAPANを見守ってゆきたいです
a0130285_23450959.jpg
a0130285_23452263.jpg
a0130285_23454049.jpg
a0130285_23454998.jpg


北米チームの画像見つけられず...008.gif


ネーべルホルン杯やロンバルディア杯の結果も記録しないままの競技会inの今シーズン
いろいろ思うことは多々ありますが、公開しないSeasonにしたいね
フィンランディア杯も控えていますし、そろそろICE modeにしないとね!


昨年の今頃・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-04 22:36 | Skate & Ski

神無月

今が一番忙しいと思っていた昨年...
今年の多忙さを思えば全然比較にならないくらい余裕があった
学生時代が一番自由に使える時間があったからもっと
いろんなことを経験しておけばよかった...
と、毎回反省しているのに進歩無いわ~008.gif

大好きなフィギュアスケートもとっくにSeason inしているのに
記録どころか結果さえ見る余裕が無い(涙)
もう今週末はJAPAN OPENなのにね

今週末と言えば・・・
今年の全日本の会場近くで開催の合唱コンクールの応援に!
天使ちゃんたちの歌声で心を癒してきます
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-03 08:19 | ひとりごと

お米

今年度はいろいろな行事が目白押しの年なんだそうです
そんなタイミングで『長』に巡り合ってしまったから
とは、後ろ向きには考えずに・・・
せっかくだから、たくさんかかわりあおうって思って半年

偶然か必然か・・・
田植えも稲刈りも脱穀も全部私の休日に025.gif
お陰で、心おきなく参加させていただきました

コメ農家さんに感謝の気持ちを持ってお米をいただきます
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-10-01 23:07 | ひとりごと

by meiling-snoopy