梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏の終わり...

先週から、テレビ番組などで「夏休み最後の・・・」とよく耳にするが
夏休みなんてとっくに終わっているのよね(爆)
もちろん、大人の夏休みではなく
学校に通っている子供たちの夏休み!
近隣の小学校の夏休みは今年は22日間
この地に長く暮していれば何の違和感もないけどね(笑)
初めて県外で暮らしたときはかなりのカルチャーショック!

高校野球も幕を閉じ、本当に秋がそこまでやってきていると実感

今年の夏は、40℃近い熱を出して寝込んだ記憶しか・・・
健康一番ですね
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-08-26 08:13 | ひとりごと

なつやすみ

去年の夏休みは80時間くらいだった
ゆっくり一人暮らしを満喫しようと思ったのに諸々の条件が重なり
毎晩半端ない量の残業で帰宅したら22時過ぎだった>_<
職場までドアtoドアで徒歩20分なのに・・・


今年の夏休みは93時間くらいになりそうです(笑)
今年こそ、ゆっくりするぞ~!って決めていたのに
初日は日本で2番目に暑い日になり37.8℃でバテバテ
ちなみに翌日の最高気温は26.3℃で寒く感じた(爆)
そんな中、高校野球や台風のお陰で、やっぱり毎日残業でした
しかも病み上がりの体にはかなりきつかったな・・・

あと30分ほどで私のおやすみも終了
また、いつもの毎日がやってくる・・・
でも、頑張らないとね♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-08-09 22:00 | ひとりごと

2014年の7月

なんと・・・先月は1回も更新できなかった(悲)
職場のHPのブログ記事は毎日upしているんだけどね~(爆)
仕事が一年で一番忙しい時期でもあるけど、言い訳だよね

その証拠に昨年は、
ドラマW視聴前の情報やソチ五輪シーズンに突入のフィギュア情報を
あちらこちらから入手し、記録を残していますもん・・・



でも、多忙だったのも事実で
2年ぶり位に自分自身の体調不良で病院に行った(驚)
で、過労だとお医者に言われたのよね
38℃台の熱が2日間も続いて、全然下がらなかった
3日間、水分しか取れなかったら2㎏も減っていた!
もちろん、復活したら戻りますけどね(涙)


8月も一週間が終わる
ジュンギくんのドラマリアル視聴は固まってストレス大なので
2時間くらいの時差でストレスフリー視聴しています
大好きなケヌクシを彷彿させるキャストとシーンも楽しみながら・・・
ドラマが終了する前に、カテゴリー作成してまとめて置かないと!

さぁ、今日も一日お仕事がんばります!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-08-07 08:30 | ひとりごと

by meiling-snoopy