梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013-2014Season...

今シーズンも終わりの時を迎えようとしている
試合観戦が、とくに全日本選手権観戦が精神的に疲れるシーズンだった
テレビ画面の前に正座し、会場と一緒にふりふりしたバナータオルも休息期間に突入
今日のエキシビション...
テレビで放送した分しか見ることができなかったけど
あっこちゃんのラベンダーもよかったけど
一番感動したのは・・・羽生選手のロミジュリ2011-2012ver.
ニースでの圧巻の“皆殺しロミオ”は、今でも演技内容を覚えている
ななみ先生の愛情あふれる振付...懐かしさと神プロの素晴らしさで涙が出ました

選手のみなさん、お疲れさまでした♪
応援に駆け付けた観客の皆さん、素晴らしい応援をありがとう~♪
その応援の恩返しのようなエキシビションだったように感じます

a0130285_23584376.jpg
a0130285_23585861.jpg
a0130285_23585789.jpg
a0130285_235913100.jpg
a0130285_23593044.jpg
a0130285_23594958.jpg
a0130285_23595664.jpg
a0130285_001237.jpg
a0130285_073139.jpg


おまけ
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-30 23:30 | Skate & Ski
五輪のフリーを彷彿させるような素晴らしい演技の連続
これが本当に最後の競技会になる鈴木明子選手の演技は心に刻まれました
6分間練習の時からキツイ塩味のテレビ観戦にもかかわらず
手にした“AKKO”タオルを涙で濡らすほどに・・・
演技本番は正座して、AKKOタオルとD1SKタオルを握りしめ観戦
(今日の安藤さんは、織田くんの忠告を聞いたのか、
あちらこちらから注意受けたのか演技者の方を向いていましたね・爆)

a0130285_23444456.jpg
あっこちゃん、たくさんの感動と素晴らしい演技を見せてくれてありがとう~♪
大ちゃん、出場を迷っていたあっこちゃんの背中を押してくれてありがとう~♪
あっこちゃん、お疲れさまでした!!!


真央選手、優勝おめでとう!!!
a0130285_23262817.jpg
a0130285_23263548.jpg
a0130285_23265023.jpg
a0130285_23265283.jpg
a0130285_2327837.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-29 23:27 | Skate & Ski
キャシー&クリス...今シーズンもたくさんの感動をありがとう!!!
二人の頑張りがなければ、五輪初の団体戦にも出ることも、決勝に進むこともできなかった
半月板損傷というギリギリの状態で、練習時間も内容も制限され本当に辛かったと思う
二人の活躍に憧れて、アイスダンスにも素敵な選手が育ってくれることを祈ります

a0130285_23323230.jpg
a0130285_23323584.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-29 15:55 | Skate & Ski
史上2人目“三冠”達成...
採点方法が変わったり、世界選手権の予選がなくなったりして、一概には比較できないと思う
そして、史上初としてリョーを紹介する時には“2001-2002シーズン無敗”と付け足してほしいとも思う
そんなリョーもつぶやいてくれました^^
a0130285_1250164.jpg

a0130285_1250361.jpg


2012世界選手権@Niceを思い出しますね
金:Pチャン・銀:大ちゃん・銅:結弦くん...このときのロミジュリは神演技だった
a0130285_1250481.jpg
a0130285_125121.jpg
a0130285_12512356.jpg

0.33の差だけど金に値する銀メダル!まっちーおめでとう♪
a0130285_12513444.jpg

小塚選手、本当に出場してくれてありがとう!入賞おめでとう♪来シーズンを楽しみにしています^^
a0130285_12514727.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-28 23:55 | Skate & Ski
本当に素晴らしかった♪
ソチで不完全燃焼してしまったフリーダンスを楽しみにしています♪
a0130285_13114238.jpg
a0130285_1311088.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-28 18:55 | Skate & Ski

有終の美@Hakuba47

長野・Salt Lake・Torino・Vancouver・Sochi...
5大会連続五輪出場&連続入賞!
メダルがなくとも記憶に残っています♪
お疲れ様、愛子ちゃん^^
a0130285_13393127.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-28 05:55 | Skate & Ski
自己ベスト更新の連続!
素晴らしい演技にテレビの前でもスタオベ!!!
真央選手も本当に素晴らしかった
でも、涙が止まらなかったのはやっぱりあっこ選手の“愛の賛歌”
紫の衣装のほうがしっくりくるわ~♪
村上選手も頑張りました!!
a0130285_13145713.jpg
a0130285_13335611.jpg
a0130285_13344260.jpg
a0130285_13154021.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-27 23:55 | Skate & Ski
まっち~!スモール金メダルおめでとう~♪
a0130285_1351321.jpg
a0130285_1351851.jpg
a0130285_1353948.jpg
a0130285_1353743.jpg



...予定通り会場で見たかった(大泣)
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-26 23:55 | Skate & Ski
本当に結成1年足らずで頑張りました♪
来シーズンの活躍が楽しみです^^
a0130285_1384862.jpg
a0130285_1385532.jpg
a0130285_139162.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-26 18:55 | Skate & Ski

人間万事塞翁が馬

...と、思うようにでもしないと気持ちのやり場がない
3週間前には全く予想もしていなかった状況
まさか発熱中で一番体が辛い本人に八当たりもできないしね

一番やりきれないのは・・・
来年度を乗り切るための心のエネルギー補給ができなかったことと
コツコツと節約して貯めたお小遣いが消えちゃったこと


悔やんでも悩んでも結果は同じ!
ゆっくり寝て、また貯蓄に励もうっと
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-26 01:57 | ひとりごと

by meiling-snoopy