梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう...

a0130285_05372368.jpg
a0130285_05484477.jpg
a0130285_05485314.jpg
a0130285_05490099.jpg
a0130285_05140046.jpg
a0130285_05140790.jpg
オリンピック3大会連続出場し、全て入賞した記録は残ります
男子シングル初のメダリストとしても、GPF初の優勝も(Sochiでしたね)・・・
日本人男子シングルの“悲願”を叶えていき、後輩の飛躍に貢献したことも
そして、その演技で多くの人の心を掴んで離さない才能も・・・
素敵なスケートを見せてくれてありがとう!

スコア...
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-15 05:45 | Skate & Ski

男子シングルSP@Sochi

スピン&ステップは最高評価!
a0130285_08565479.jpg
a0130285_08561675.jpg
a0130285_08570292.jpg
a0130285_08571046.jpg
a0130285_08571797.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-14 07:55 | Skate & Ski

24時間後...

いよいよだね...
ガラスの心臓と呼ばれていたのは8年も前のこと
何も語らずとも、その背中が示してきた事は確実に伝わっている
だから、若い選手達は憧れ、そして追いつこうと必死に頑張った
2010GPFの公式練習でのアクシデントに対する毅然とした態度
その心遣いが・・・それが全てを物語っていると思っている
心を鷲掴みにされるような演技を楽しみにしています

a0130285_22435442.jpg
a0130285_22435936.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-13 00:00 | Skate & Ski

ペアSP@Sochi

2013年2月6日に初めて二人で練習を開始してから370日
シングルから転向の龍一選手は心も身体も本当に大変な日々だったと思う
繰り上げでの五輪個人戦出場はきっと頑張った二人へのプレゼントだよね

生中継では無かったけど、BS1でいち早く二人の演技を見た
ミスもあったけど、最後の成美ちゃんのガッツポーズに思わず涙...
有香コーチだけじゃないはず、二人の頑張りにウルウルしてしまうのは045.gif
フリーには進めなかったけれど、これからの成長に期待します!

a0130285_22361695.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-12 22:36 | Skate & Ski

Team JAPANの記録&記憶

a0130285_22221080.jpg
a0130285_22163853.jpg
a0130285_22164821.jpg
a0130285_22190235.jpg
a0130285_22191371.jpg
a0130285_22192307.jpg
a0130285_22193162.jpg
a0130285_22194748.jpg
a0130285_22195763.jpg
a0130285_22201021.jpg
a0130285_22202768.jpg
a0130285_22204467.jpg
a0130285_22205772.jpg
a0130285_22213603.jpg
a0130285_22214222.jpg
a0130285_22215026.jpg
a0130285_22215806.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-12 22:22 | Skate & Ski
沙羅選手の涙を堪えながらも真摯に受け答えするインタビューを見ていた時
この曲が頭の中に流れました


[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-12 10:06 | Skate & Ski

いよいよ今夜、開会式ですね024.gif

愛子選手、予選通過!おめでとう~♪
結弦選手、日本選手の士気を高めてくれてありがとう~♪
成龍ペア、初めて二人で練習を開始した日から一周年の記念日に五輪デビューなんて運命ですね

さぁ、始まりました
後ろを向いても始まらない!
頑張れニッポン!


織田くん現地リポートするのかな?!


[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-07 19:55 | Skate & Ski
開会式が明日に迫りました
今回も開会式前から競技が始まります
予選が終わった競技もあります
これから愛子ちゃん達は予選に臨みますね

フィギュア団体戦をリアルタイムで見るために今から一度寝ます!
4時間後に目覚ましをセットし終えたので・・・
起きたら応援だ!!!!!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-06 20:55 | Skate & Ski
フィギュアスケート団体戦に出場するメンバーがほぼ決定したようです
10ヶ国で争うSPのポイントで、上位5ヶ国しかフリーには進めない競技方法060.gif
徹底されていなかったのかフライングしちゃったけど、選手発表は直前・・・
髙橋大輔選手は現在モスクワで調整中、その後9日にソチ入り予定
村上選手は(四大陸選手権で大活躍♪)12日にソチへ向け出発するそうですから
出場予定選手は自ずとわかりますよね045.gif



...大ちゃんのスケート人生は、どこまでもドラマチックに出来ているみたい
18年も隠してきた事実を何もソチ五輪開幕直前の“今”暴露しなくてもと思いましたが
大ちゃんのスケートに感動する世界中の人々の好反応が怖くなったのかもしれません
不幸中の幸いは、大ちゃんが日本にいなかった事かもしれませんね
曲が気に入ってSPに採用したことと、このままSPは変更せずに臨むということが
マネジメント会社を通して伝えられましたが、日本にいれば報道陣がそれなりに・・・
ソチは暖かそうだけど、モスクワは寒いかなぁ?
a0130285_20460672.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-05 20:15 | Skate & Ski
いよいよですね
モーグルの予選も始まる
フィギュアの団体戦も始まる

記録じゃない
記憶に残る、歴史に刻まれるような
そして自身がやり切ったと満足できる演技を期待している024.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-02-04 09:03 | Skate & Ski

by meiling-snoopy