梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続々と選手たちの出国のニュースが入ってきますね
来週から眠れぬ&寝不足の日々との戦いね
...慣れているけど(笑)


今日も願掛けを守ってがんばりました
これから、ちょっと夢の国へ出かけてきます

ホントはMM21エリアに行きたいのになぁ~024.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-31 16:07 | Skate & Ski
昨日、さっそくテレビガイドが届きました~♪
時間が無くて、ざっくりとしか見ていないけど
楽しみが倍増!!!
そして、Sochiへ続々と選手の皆さんが旅立っていますね024.gif

がんばれNIPPON!

振り替え
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-30 21:30 | Skate & Ski
テレビでも特集番組が目白押し
自分なりの観戦ガイド表を作成しないと
チャンネル権争いに負けてしまう(爆)
チャンネル権じゃないな、録画権争いだ(笑)

地元からも大勢の選手が出場するので
先日、地元紙にも放映時間表が入ってきたけど
やっぱり見づらい008.gif


貴重なへそくりいつ使うの?
今でしょっ!と、言うことで買ってしまいました037.gif

ソチオリンピック放送をぜんぶみる!(NHKウイークリーステラ臨時増刊2/28号)
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2014年 2/13号

おまけで...髙橋大輔 D1SK<DVD>
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-29 12:58 | Skate & Ski
2月7日の開会式まであと10日となりました
フィギュアスケート団体戦やモーグルの予選は開会式前の2/6から始まりますが
日本時間で考えると2月7日になるので...今日からカウントダウン開始です059.gif



心を亡くしてしまうほど多忙な日々が続いてます
でも、今日は意識して頑張りました
相手に“忙しいさを感じさせないよう”一呼吸置いてから電話応対したり
愚痴に聞こえてしまう環境改善要求的な発言を控えたり、
依頼された仕事はいつも以上に先を読んで手配したり・・・
結果的には、昼食時間も取れずに自分の首を絞めてしまったけれど
心にはいつも後悔してしまう「いや~な感じ」が全く残らなかった045.gif
よ~し、願掛けの気持ちも込め、このまま意識して続けて見ようっと
間もなく上司も代わるし、いいタイミングかもしれない


全力応援!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-28 02:44 | Skate & Ski

welcom to NGO

副業というか、本業というか・・・
フィギュアスケートファン歴はすでに四半世紀越えています
今年は冬季五輪もあるので余計多忙な競技観戦生活(もちろんテレビ観戦・笑)
まぁ、それは言い訳でもあるのですが・・・
いろいろあった今回は、参加しないということも更に拍車をかけ
明日からだということさえ、記憶の外に(爆)
ダンサーさん達のつぶやきによると、
今夜OZ124にて名古屋入りされたようですね
空港でもいろいろあったようですが、参加しない私があれこれ言うのもね084.gif
滞在中、怪我も病気もなく過ごして頂ければと思います
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-26 23:35 | ジュンミくん

女子も日本代表選手はみんなSB!
本当にみんなの笑顔が素敵でした~♪
<女子シングル FS>
a0130285_23151247.jpg
a0130285_23151903.jpg
a0130285_23152702.jpg
a0130285_23153724.jpg
a0130285_23154350.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-25 23:18 | Skate & Ski

おめでとう~♪
金&銀メダルを手にした二人の前向きなコメントが心から嬉しかった
これからも応援していきます!

<ペア FS>
a0130285_23101043.jpg
<男子シングル FS>
a0130285_23150071.jpg
a0130285_23113155.jpg
a0130285_23114357.jpg
a0130285_23115171.jpg
a0130285_23120029.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-24 23:05 | Skate & Ski

ほぼノーミスの演技が行われた全日本を彷彿させるような
今回の四大陸選手権の女子シングル...
個人的には、後輩に当る今井選手の復調が嬉しい024.gif
最終日のフリーも頑張って下さい!
村上選手もこのままの好調をソチまで連れて行って~♪

 

<アイスダンス FD>

a0130285_22304638.jpg


a0130285_22305317.jpg
<女子シングル SP>

a0130285_22310165.jpg

a0130285_22311515.jpg

a0130285_22312281.jpg

a0130285_22312852.jpg

a0130285_22313585.jpg



[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-23 21:30 | Skate & Ski

昨年の四大陸選手権は大阪のなみはやドーム開催
女子シングルは、ソチ五輪の代表に選ばれた3選手が表彰台を独占
男子シングルは、クワドジャンプが完璧に決まってレイノルズ選手が優勝し
日本勢は羽生選手が銀メダルでした
ショートプログラムの曲を<月光>に変更した髙橋選手
まだ、滑り慣れていない感が否めないSPの内容だったのを記憶しています

世間はソチ五輪で盛り上がっていますが、今年も四大陸選手権は開催されています
今年は台湾・台北!2011年の4CCも台北だった記憶が・・・
暖かい地での開催は、また違った苦労がありますよね(観客席ガラ空きだったもん・・・)

本日は、アイスダンスSDとペアSPと男子シングルSPが行われました
男子シングルでは無良選手が自己ベスト更新で首位です024.gif
今日は4T、3A、3Lz-3Tのジャンプ全てに加点がもらえ、演技構成点も7点台に038.gif
小塚選手、田中選手もフリーでは、巻き返しを期待しています!

<アイスダンス SD>

a0130285_00082655.jpg


<ペア SP>

a0130285_00083968.jpg

<男子シングル SP>

a0130285_00084634.jpg


a0130285_00085419.jpg
a0130285_00090077.jpg
a0130285_00092676.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-22 22:00 | Skate & Ski

任務完了

平成24年度に携わっていた“役員”
平成25年度もフォローの意味も含め
運営委員会なるものにも出席義務あり

今夜、無事に任務完了いたしました

昼間は本来の仕事が忙しく...
お昼休み10分(しかも16:30頃・爆)で乗り切り
何とか委員会の出席時間に間に合いました

本当にいろいろあり、愚痴も言えるだけ発散したけど
今は、貴重な経験をさせていただけたという思いだけです

それだけ、心も成長したという事かな?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-20 21:22 | ひとりごと

by meiling-snoopy