梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巳から午へバトンタッチ

今年も無事に年を越せそうです


3月までは昨年度の大役があり、あまり余裕が無かったけれど
後任がとてもしっかりした方なので、引き継ぎもスムーズに済み
その後のトラブルも発生せず、一安心かな(笑)

大役が終了したと同時に、リアル生活の仕事が本当に忙しく
昼食休憩が取れず、一日一食の日々がかなり続いた・・・
特殊業務に携わっているとはいえ、プライドだけでは乗り越えられず
上司に改善要求をしましたが・・・愚痴と思われたようです
サービス残業は美徳ではないから、来年こそ改善していきたいですね

そんな心を亡くした私を支えてくれたのがこの御方...
a0130285_22215928.jpg
a0130285_22221178.jpg
そして...
テレビ画面を通してでも感情が伝わり、何度も涙が溢れ出た演技で心を癒してくれた選手達
決戦時まで後1ヶ月余りですが、最高の準備をして最高の演技を期待しています♪
a0130285_22221943.jpg
今年も周囲に支えられ、ここまでこられました
来年も頑張りますので、よろしくおねがいします<(_ _)>

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-31 23:59 | ひとりごと

a0130285_09220531.jpg
a0130285_09221107.jpg
a0130285_09221713.jpg
a0130285_09222357.jpg
a0130285_09224566.jpg
a0130285_09223945.jpg
a0130285_09211699.jpg
a0130285_09212350.jpg
a0130285_09212952.jpg
a0130285_09213592.jpg
a0130285_09214293.jpg
a0130285_09214907.jpg
a0130285_09215685.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-23 22:20 | Skate & Ski
シーズン当初から胃が痛い思いを覚悟していたけど・・・
想像以上にテレビ観戦でも緊張した私がいた
今日は女子が先で良かった
a0130285_09114935.jpg
a0130285_09115643.jpg
a0130285_09120275.jpg
a0130285_09120842.jpg
a0130285_09121709.jpg
a0130285_09122668.jpg
a0130285_09123263.jpg
a0130285_09113842.jpg
a0130285_08545595.jpg
a0130285_08550404.jpg
a0130285_08551327.jpg
a0130285_08552109.jpg
a0130285_08552913.jpg
a0130285_08554431.jpg
a0130285_08560501.jpg
a0130285_08555399.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-22 23:50 | Skate & Ski

a0130285_03130671.jpg
a0130285_03131416.jpg
a0130285_03132261.jpg
a0130285_03133334.jpg
a0130285_03134795.jpg
a0130285_03135662.jpg
a0130285_03141150.jpg
a0130285_03144426.jpg
a0130285_03145384.jpg
a0130285_03150282.jpg
a0130285_03151108.jpg
初めて見た...心ここにあらずの大ちゃんのインタビュー
キスクラにいる時から瞳が潤んでいて真っ赤だった、長光コーチも・・・
まだ試合に出られるような状況ではないと聞いた
クリーンに降りたように見えた3Aも痛みに耐えられなかったのだろうか
3年前のSPは、グランプリファイナル公式練習での他選手との激突時の怪我が完治せず
あり得ないようなミスを連発、崖っぷちでの状況でFSに臨んだ・・・
あの時の会場で見たFSの演技は今でも鮮明に覚えている
状況が似ているけど、気持ちが切れかかっている様に感じる
まだまだ大ちゃんの演技を見ていたい、出来れば同じ会場で開催される世界選手権まで
自分に負けるな!大ちゃんのNHK杯並みの記憶に残る演技を期待している
a0130285_03175828.jpg
a0130285_03151966.jpg
a0130285_03172583.jpg
a0130285_03173678.jpg

a0130285_03174669.jpg

今年も彰生くんの笑顔を見ることができて良かった
彼の独特な世界観はみんなを幸せな気持ちにさせてくれますからね
a0130285_03180885.jpg
a0130285_03182729.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-21 23:59 | Skate & Ski

初積雪...

12月12日(木)今シーズン初めての降雪だったけど『霰』状態だったので
初積雪となった今朝が『初雪』と言っていいのかもしれない003.gif
ミンくんの季節がやってきたね...

ここ数ヶ月、多忙すぎて心を亡くしているかもしれない
昨日がファンミ@SELだということすら今朝まで気づかなかった
ジュンギくんのつぶやきがいつになく多いなぁと思っていて思い出した082.gif


初雪...
来週の運命の日に向けて、あれこれ祈り願掛けした056.gif
みんなの夢が叶うといいなぁ
a0130285_21075296.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-15 21:17 | ひとりごと

a0130285_20293214.jpg
a0130285_05251960.jpg

a0130285_20350302.jpg
完璧な滑りが出来た選手はいたのだろうか...
grand prix finalは疲労のピーク時期でもあるよね
その後の国内大会も控えているし、今シーズンは五輪もある
はぁ・・・ヨナさんそんなに高い技術点だったの?!
本当にファンの嫌気を増す採点だけは願い下げです034.gif


[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-07 20:33 | Skate & Ski

a0130285_10044658.jpg
a0130285_10050157.jpg
a0130285_10050880.jpg
a0130285_10051407.jpg
a0130285_20345701.jpg
a0130285_10052515.jpg
a0130285_10053477.jpg


a0130285_10054299.jpg
やっぱり体調が万全ではなかったようですね。
でもフリーは素晴らしかった!得点は羽生選手と僅差でした・・・
例年得点獲得マシーンの様な演技で記憶に残らない演技なのに(辛口・爆)
今年のチャン選手は別人の様で、本当に素晴らしいです♪
それに引き換え・・・今年の羽生選手は得点獲得マシーンようで
ななみ先生と作り上げていたような記憶に残る演技とは程遠く
記憶に残るは点数ばかり・・・
ななみ先生が涙した『皆殺しロミオ』は二度と見る事は出来ないのかなぁ(涙)

そして、体調を整えカナダ選手権に向けて頑張ると言いながらも
日本人選手は出場権争いが大変ですねと、余裕の発言(笑)
まぁ、そうでしょう~
男子シングル五輪出場権争いが一番熾烈なのは日本だと
世界中のフィギュアファンは承知していますからね041.gif
a0130285_10055093.jpg


[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-06 23:04 | Skate & Ski

韓国版ジャケット?!

a0130285_21250583.jpg
韓国版は12月10日発売ですから
来週になればremake曲もわかるけど・・・
フライングされた気分(笑)

私が一番好きでRQした曲も入っていました024.gif
日本版は年明けの発売だから、もう少し待たなくちゃね060.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-05 21:28 | ジュンミくん
2013-2014seasonの選ばれし者6名or6組だけが
舞うことの許される大会<グランプリファイナル>
今年は福岡マリンメッセで開催されています
すぐ側には博多港国際ターミナルがあります(釜山へ行きたいわ~♪)

本日はジュニアも含めてショートプログラムが行われました
一番のピークは当然Sochi五輪に合わせていると思いますが
出場権を得るためのピークをどこに合わせるか・・・難しいですね
今夜も僅か2分半の時間に多くのドラマが生まれました
う~む、樹くん...
女子選手よりも低い得点に昨年のグランプリファイナルが甦ってきた
体調がまだ万全ではないのかなぁ?!ちょっと心配です
明日のフリーはどんなドラマが生まれるのか楽しみですね
しかし、ジュニアはロシア選手ばかり・・・さすがです!

a0130285_21053321.jpg
a0130285_21054549.jpg

a0130285_21055491.jpg

a0130285_21060401.jpg

男子SP採点表
a0130285_21061212.jpg

a0130285_21062005.jpg

a0130285_21062682.jpg

a0130285_21063314.jpg

女子SP採点表
a0130285_21063909.jpg


ご本人が気に入っていて、滑りやすい衣裳ならいいんですけどねぇ~
もちろん私がとやかく言う事でもないのは百も承知だけど叫びたい!
やっぱり私は真央選手の衣装デザイナーさんは好きになれない・・・
まだ、何も感じなかったSPの衣装までもなんだかなぁ~って思えた
明日のフリーもまた替えてくるのかなぁ?!ため息が・・・

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-05 21:11 | Skate & Ski

by meiling-snoopy