梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あれから3年...

今年は本当に台風が多い...
間もなく11月だというのに、29号がフィリピン周辺を北上中
見かけたニュース記事には、9年ぶりの「29号」発生の文字
発生も多かったから、当る確率も高かったんだと、妙に納得



...3年前の10月30日は台風14号に翻弄されていたのを思い出した
前日、航空会社から「台風の影響で明日の運行状況が不明なので、
直接お客様と連絡が取れる電話番号を教えてほしい」と、問い合わせが入った
こんなこと、この業界に入ってから初めての出来事
結局10月30日朝6時に「欠航になりました」と、お客様に直接連絡が入った

それからの事は、一生忘れられない・・・
決して大げさな表現でもなんでもなく、本当に忘れようとしても忘れられない出来事
あの時、少しでも判断が遅くなったり、代案をスムーズに提案できなかったら
そして空席が無かったら、奇跡は起こらなかったと思う
あの軍ミュージカル千秋楽からちょうど3年なんだね
一度もミュージカル見ていないのに、心優しいお仲間の皆さんの愛で
私の手元にはパンフレットが3種類もあるんですの~
ソウル版、春川版そして青い表紙の大田版

共演したジフニは、「TwoWeeks」の後続番組「メディカル・トップ・チーム」で熱演中
昨年「アラン~」放送中は、同じ時期に週末ドラマ「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」に主演
何かと縁がある二人ですね

縁があると言えば...2010年SBS演技大賞の中で
2009年<一枝梅>で主演男優賞に輝いたジュンギくんがプレゼンターとして
2010年<カインとアベル>で主演男優賞に選ばれたジソブにトロフィーを渡していました♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-31 20:30 | ひとりごと
第22回オリンピック冬季競技大会の開会式は2014年2月7日
泣いても笑っても開会式まで後100日です059.gif
選手はもちろん頑張っているけど、応援だって頑張っています024.gif
特に今シーズンで選手生活に幕を引こうとしているトップ選手が多いので
見逃すことなく、しっかりと見聞きし心で感じて応援していこうと思います

大好きなシーンばかり詰め合わせられているこのCM大好き049.gif

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-30 19:31 | Skate & Ski
昨夜はマーくんの大活躍により(無敗伝説は続く~)
スケートカナダの放送時間がどんどん繰り下がり
結果だけは先に確認済みなので早く映像を見たくてイライラ・・・
全部見終わったら日付が今日に変わっていた(爆)
なのでそのままテレ朝チャンネル2様が「生中継」してくださる
SCエキシビションを堪能する幸せな2時間を過ごしました

...自業自得だが、今日の勤務は辛かった(爆)


では、男子の結果です
a0130285_22543549.jpg

a0130285_2255898.jpg
a0130285_22551565.jpg
a0130285_22554141.jpg
a0130285_2255491.jpg
a0130285_2256294.jpg


続いて女子の結果です
a0130285_2257068.jpg
a0130285_22571181.jpg
a0130285_22571999.jpg
a0130285_22583870.jpg


生中継で見ていたエキシビションのおまけ~♪
a0130285_2304572.jpg
a0130285_2311065.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-28 23:01 | Skate & Ski

蘇祭@BS11

一過性だと思っていたのに...祭り状態継続中024.gif
もともと好きだったしね037.gif
好きな人がいっぱいいるという事は、それだけ人生の楽しみが多いという事
と、友人に言われてから気が大きくなっているのかもしれない...



祭り再燃のきっかけになった「ファントム」(2012SBS)が
な~んと今朝からBS11で放送開始だとさっき気付いた
<土・日の8:00~9:00>枠で今日から字幕放送!
CMなど入れるとやはりcutせざるを得ない時間枠
でも、ファントムはcutしたら話が見えなくなる・・・
と、思ったらな~んとBS11特別編集版全23話で放送とのことで納得(オリジナルは全20話)
a0130285_145985.jpg


そして番組表をポチっとしてびっくり005.gif
MISA(2004KBS)も土・日10:00~11:00で再放送中なの007.gif
つい最近...某所で全話再視聴したばかり
綺麗で大きな画面で最初から見たかったなぁ~
地上波深夜枠で号泣しながら見ていた頃が甦ってくる~
a0130285_185960.jpg


で、更にびっくり004.gif
ローファーム(2001SBS)も平日夕方再放送中なの~~~~~
地元地上波でも夜中に韓国ドラマを字幕版で放送していた
正に「冬ソナ」ブーム真っ盛りの頃、見たのを思い出しました
「秋の童話」で主役のスンホンではなく、二番手ウォンビンの方が好きだったように、
「ローファーム」でもスンホンではなく、二番手ジソブが好きだったのよ016.gif
ジュンギがワンナムでブレークする前に既にハマっていたのね(笑)
a0130285_1145134.jpg


BS11さん、グッジョブ049.gifです
黒子っち以外にも録画しなくちゃ♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-26 23:50 | 一重眼力韓誰委員会
今週末は出勤で、先週のような追っかけができない...
しかも日本シリーズと重なり、急遽放送時間まで変更に026.gif
まだSPの動画を見ていないけど、結果だけ記録しておきます

a0130285_2244882.jpg

a0130285_1461496.jpg

a0130285_22432485.jpg

a0130285_1473174.jpg
a0130285_1464870.jpg
a0130285_1475487.jpg

後、4時間ほどで女子のFSが始まるね...
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-26 22:45 | Skate & Ski
アーシュリー選手の得点は優勝レベル
今回は浅田選手が200点越えを叩きだしたから銀メダルでしたが...
今年も素敵なプログラムですね♪

スロースターターの浅田選手、今年は本当に早い仕上がりですね^^
優勝おめでとうございます~♪
ピークを五輪にするためにいろいろと苦労されると思いますが
このまま突っ走って有終の美を飾ってもらいたいと思います
a0130285_772671.jpg
a0130285_7394453.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-21 06:53 | Skate & Ski
a0130285_2101019.jpg


JAPAN Open@さいアリ
NHK Trophy@代々木
Grand prix Final@福岡
全日本選手権@さいアリ
世界選手権@さいアリ

こんなにも同じ大地の上で大きな大会があるというのに
場所と開催時期のタイミングが合わずリンクに通えそうも無い...
そんな思いを形にすべく、販売が開始されたら即ポチ!しました

それにしても<さいたまスーパーアリーナ>羨ましすぎる
一つぐらい近所でやってくれてもよかったのになぁ(本音)
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-20 21:09 | Skate & Ski
アイスダンスの出場選手の中で、航空機利用で
現地へ移動したのはなんとキャシーとクリスだけという
完全アウェーの会場で5位!!!
良く頑張ったと思います♪
お疲れ様~♪
a0130285_13305887.jpg
a0130285_1331563.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-20 13:30 | Skate & Ski
町田くんおめでとう~♪
ショートもフリーも完璧だったね^^
演技構成点こそ、どちらも大ちゃんが上だったけど
憧れ、目標として高校も大学も大ちゃんと同じ道をたどってきた・・・
これからは肩を並べSochiへ向かってGo!
大ちゃん...お疲れ様
町田くん、小塚くんはFSを昨シーズンから持ち越している中
新しいプログラムで臨んできた今シーズン
穏やかな表情が曲とあって、別次元にいるみたい
後はジャンプだけだよね^^;修正箇所が明確だから調整もしやすいと思っています
a0130285_9344992.jpg

a0130285_9322031.jpg
a0130285_9333190.jpg
ふふふ...JAPAN Open直後から酷評されていたFSの衣装を替えてきましたね^^;
トリノの時の誰かさんもそうだったけど有名デザイナーなどに依頼しても
普通の服とはちがう競技用衣装は「演技の邪魔をしない」が一番でしょう~

a0130285_9323463.jpg

<12:50追記>
a0130285_13255523.jpg
a0130285_1326546.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-20 09:25 | Skate & Ski
女子シングル、ペアも競技も始まりました
真央選手、3A着氷!というnet記事が溢れていましたが・・・
スコアを見たら、基礎点から減点の評価で特典は技術点約7点
ワクナー選手の3回転+3回転は基礎点から加点で10点越え
まだまだ課題はありそうですね(それにしても素人内容の記事には閉口>_<)
明日のフリーも楽しみねです♪
a0130285_5324490.jpg
a0130285_5321281.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-20 05:15 | Skate & Ski

by meiling-snoopy