梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

タイトルの言葉は、主君のセリフ
今、まさにそんな感じですね
今月、最初で最後の日曜休み・・・
再放送をしっかり見てしまいました

前回、再放送を見た時は1話分CM入れて1時間10分枠だったのに
なぜか今日は・・・
放送時間も早かったし、1話分CM入れて1時間5分枠でした
しかも、ドラマ本編は57分くらいだったような気がします
以前の再放送は編集cutされた部分にナレーションが入っていたのに
今日は特にナレーションも無く、何度もタシポギしているのに
どこがcutされていたのかわからないほど巧妙だった
エンドロールが短くなっていたのだけはわかりましたが・・・
<追記>
下記シーンをキャプチャーするために見直していて気付いたcut箇所
主君が願い通りに涙をこらえつつ「消えろ...テヤン」って言った後
テ嬢が一礼して向きを変え空港の中へ戻って行くシーン
本放送では「主君から向きを変え離れる」場面をアングルを変え繰り返していたのに
ココのシーンばっさりと切られていました・・・OSTが流れているからcutされた感覚がマヒするのかも
...私、案外ヒマなのかもしれませんね(爆)


猛暑真っ最中に始まったドラマも・・・
ドラマの中も完全に秋色に染まってきましたね
澄んで真っ青な空を見上げるシーン
セリフがわからなくても、たとえセリフが無くても
じわぁ~と、切なさが込み上げてきます
「秋」の効果なのかもしれません
a0130285_20201349.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-29 14:10 | 一重眼力韓誰委員会

Nebelhorn Trophy 2013

本当の意味での五輪シーズンに突入しました
泣いても笑っても時は同じように過ぎ去り
ソチでの熱い闘いの日はやってきます
昨シーズンの世界選手権の結果により
男女シングルの出場枠は各3枠確保していますが
ペアとアイスダンスは...
Nebelhorn Trophyの結果次第だったんですよね
だって<Olympic Qualifying Event>というサブタイトルがついているんですから@@
そんな大事な試合なのに...ずっと彼女の事ばかり記事が上がってきてかなりイライラしています
ここで出場枠を確保しなければ、冬季五輪初種目の団体戦に出場できなくなってしまう状況なのに
なぜ...と、思う気持ちは収まらないけど、今更怒りを表しても仕方ないもんね

昨シーズン長年一緒に頑張ってきて、結果も残してきたマービンとのペアを解消せざるをえなかった
成美選手は、今シーズン男子シングルから転向した龍一選手と言葉で言えないほど頑張っています
五輪出場枠がかかる舞台でもあり、ペア結成後初の公式戦出場でものすごいプレッシャーの中
SPでは2位に!!!!!(マービンのカナダペアの直後の滑走でしたね@@)
でもFSでミスが目立ち、残念ながら出場枠確保できませんでした・・・
本当にあと一歩だったのにね

そんな中、織田選手は自己ベストを更新して優勝!
安藤さんは、2位という成績でした
そして、リード姉弟が五輪出場枠を確保!!!!!
団体戦出場に一歩近づいた~♪
クリス選手の膝は大丈夫だったのかな?

とにかくおめでとう~~~~~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-29 01:47 | Skate & Ski

謎が一つ解けた...

そして、キム室長が解雇されてしまった...
15年間で初めての休暇取得後、出勤した姿を見つけて
満面の笑みを見せた主君だったのになぁ~

そして、今夜のテ・イリョンも健気で全然憎めない(笑)
あの手この手で気持ちをストレートに伝える姿は
決してスマートでは無いけれど、恰好いいよね~♪
もう、大きいテ嬢にその遺伝子分けてやってほしいわ(爆)

時効目前の誘拐事件がようやく解決...
テ嬢とカン・ウの作戦が効を奏しました
カン・ウが主君を物陰に引き寄せたシーン、すごくツボにはまった
空港でのヒジュ逮捕までのシーンは呼吸も忘れて魅入っていました





...そして、自力でようやく抜け落ちた大切な気持ちを思い出したのに
ラストシーンは、涙声のセリフを聞いているだけで涙腺崩壊
最近はOST聞いているだけでもそれぞれのシーンを思い出し
ウルウル涙ぐんでいるほどですから・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-27 02:32 | 一重眼力韓誰委員会

最終話視聴完了

濃厚な2週間も過ぎ去ろうとしています...
今夜も2画面&音声付でreal視聴
目も心もテサンとイルソクの戦いの画面に釘付けなのに
繰り返し使われた耳慣れたセリフが聞こえたら勝手に反応し涙が・・・

チェミちゃんがいてこそ成り立ったドラマだと思います
だからこそ、ジュンギくんも溺愛していたんだよね~
あんな聞きわけのいい8歳児がいるのかはかなり疑問だけど(爆)
a0130285_2113357.jpg
a0130285_212336.jpg
a0130285_2123810.jpg
a0130285_2141066.jpg
a0130285_2142116.jpg


最後まですんなりと捕まらなかったイルソク
爆発&顔の火傷を見て、ケヌクシのチョン部長を思い出した
ドラマの初回放送から約2ヶ月・・・
real生活の貴重な時間を少しでも無駄なく使えたらと改めて思いました


そして・・・今回も一緒に最終回視聴企画が実施されてよかったです
も~ジュンギくんたらkissは強要しちゃいけないわ(爆)
そんなことも頼めちゃうくらい仲良しだったんでしょうね
a0130285_2104891.jpg

主演者の皆様、スタッフの皆様...そしてファンの皆様
お疲れ様でした
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-26 23:56 | <2weeks>

最高気温・最低気温

昨日25日の当地の最高気温は28.1℃(体感は30℃並みだったけど~)
今日26日の当地の日中の予想最高気温は17℃009.gif
ちなみに、今日の最高気温21.1℃は昨日から今日へ日付が変わった時の夜中の気温
こんなに寒暖の差が激しくては、体調管理なんてムリムリ044.gif

只今の気温11℃くらいですが・・・
今夜は半月だというのに、月光で本が読めるくらい明るい
そんな月の光に導かれ、ベランダで星空観測
空気も澄んでいるから今日は昴がくっきり見える
東の空の木星も輝いている

ドラマの余韻に浸りながらチャイを片手にもう少し星空を見上げてきます072.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-26 23:45 | ひとりごと

keyword

この<OST part8>ジャケットに一目惚れ
a0130285_240286.jpg

肝心な事を思い出せずイライラ全開の主君が画面に映るたびに
ついつい頑張れ~♪と、声を出して応援していた14話は視聴後疲労困憊
もう、本当に毎回毎回ラストシーンは...作家様の術中に陥っています

主君の性格がなせる技だとは思うけど、本当によかったわ♪
カブがメイを思い出したように...keywordは重要でしたね
ジソブの苦悩の表情の演技に廃人度が加速している気がする
明日からは一気に謎解きに入るのかな?
a0130285_2504464.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-26 02:48 | 一重眼力韓誰委員会

16話視聴完了

今夜は劇中の設定も9月25日水曜日...
とうとう明日で終わってしまうんですね
News記事では、明日まで撮影ということでしたが
無事にクランクアップし、ファンとの最終回鑑賞を
心置きなく楽しんでもらえればと思います

それにしても・・・昼間kstyleでこんな画像を見ちゃったので
今日はキム先生登場シーンになると自然と笑いが・・・(爆)
a0130285_2204357.jpg


今夜はどうしても耐えられず、2画面とも音声付でreal視聴
言葉がほとんどわからないからかえって混乱せず見る事が出来た気がする
でも、聖徳太子であるはずもないので、最終的にはどっちも話半分状態・・・
そんな悩みも明日で終わっちゃうんだけどね



で、15話ですが・・・
いままではスジンが登場したシーンしかホッと和める空間がなかったのに
今夜はちがいましたね...すぐに緊張感いっぱいの現実に戻ってしまったけど
思い通り寝返ったテジュンの証言で冤罪だと証明されたテサン
テサンを信じ、一緒に真犯人を捕まえるため尽力してきた人達の
緊張から解き放たれ、ホッとしてシーンの演技は圧巻でしたね
スジンの溜息もかわいかった・・・
ドラマだからだけど、こんなに簡単に処置室に一般人を入れてもいいのか?!
と、思うほどの警備の甘い病院にもびっくり@@
「金」で簡単に悪事に加担してしまう人がいたのにもびっくり@@

テサンの顔の怪我も日を追うごとに治癒していますね
明日、完治して綺麗な顔でスジンと笑顔の再会ができますように...
a0130285_2331155.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-25 23:59 | <2weeks>

麻酔注射

いくつになっても苦手な場所です(涙)
あの金属音を聞くだけで全身が緊張する
付き添いでは一年に何度も行く場所ですが
自分自身に関しては痛みを伴わないので
ついつい後回しにしてしまい・・・
3年振りに重い腰を上げ行ってきました
案の定...
定期的に検診に来ないとダメでしょ
と、注意されました・・・
はい、わかってはいるんだけどね

で、2ヶ所も麻酔を打たれ治療したのでした@歯医者

2~3時間で切れると言われた麻酔ですが
切れたと思われる後も何となく頭までぼ~っとしていて
ますます何もする気が起きない(爆)
しかも眠い・・・今夜は忙しいから眠いと困るんだけどなぁ
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-25 16:08 | ひとりごと

The X

ドンちゃんの除隊後復帰作 映画「The X」
ヒロイン役はアランだわ(爆)スチール写真見て誰だか分らなかった
a0130285_23203065.jpg

10月3日に開幕する「第18回釜山国際映画祭」の
ガラプレゼンテーションセクションに公式招待され、初公開されるそうです

入隊前の最後の作品 映画「超能力者」は・・・
wowowで見ましたけど、ちょっと刺激が強すぎて
目を覆うことが多くなり、最後はお手上げ状態で完走できなかった
その前に繰り返しチョンウチを見ていたから余計ギャップを感じ
ドンちゃんの眼力が怖くてついて行かれなかったのかも

・・・今回の映画、バイクアクションだって
「オオカミの誘惑」を思い出しちゃうじゃない♪
また見たくなっちゃった
それにしても、ドンちゃんはもうチェインのような役でドラマには出てくれないのかな?
ちょっと寂しい気がする

昨年の釜山国際映画祭と言えば・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-24 23:27 | 一重眼力韓誰委員会

爽やかな秋風に吹かれて

今日は、家族サービスしました
先週は、いろいろあり我慢してもらうことが多かったのでお詫びも兼ね(爆)
a0130285_19551117.jpg

今日は昼と夜の長さが同じ日ね
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-23 19:56 | 二十四節気&五節句

by meiling-snoopy