梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

任務完了!

平成24年度も今日で終わります
いろんな勉強をさせてもらった今年度も今日でおしまい006.gif
や~~~っと、いろんな事から解放されます038.gif
あんなことも、こんなことも、み~んなおしまい\(^o^)/

こんな解放感を味わえるのも、一生懸命頑張ったからだと思います
今日だけは、ちょっと自分を褒めちゃおう024.gif

無事に任務を完了させられたのは、いろんな人々の支えがあったからですね
愚痴を聞いて下さった方、的確なアドバイスをして下さった方など
多くの人に「心」を支えて頂き、ここまで来ることが出来ました
この場所で叫んでも届かないかもしれないけど・・・
ありがとう~

明日からは、また新しい気持ちで全ての事に全力投球していきます
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-31 19:58 | ひとりごと

6年間...

4月から送迎が不要になります
と、言うことは今日は巣立ちの日になりますね
1週間入院されたこともあったけど
思い出せないくらい遠い記憶
辛いことの方が多かったはずなのに
今は楽しかった事しか思い出せない・・・
きっといい時間を過ごせたのだと思う

1号と2号で延べ9年間もお世話になりました
2号はきっちり6年間通いました
小学生が卒業してしまう年月ですね

さぁ、たくさん泣いてもいい準備をして出掛けようっと
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-23 05:53 | ひとりごと
3月は別れの季節ですね...
頭ではいつかはやってくるとわかっていても、心は割り切れないもんです
4月の新しい出会いを期待するには、もう少し時間がかかりそうです

3年間お世話になったJUNKI先生ともお別れです
一生懸命な先生の姿に1号も1号の仲間たちも
多くの事を学び、たくさんの素敵な思い出ができました

ありがとうございました040.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-19 22:30 | ひとりごと

Happy Birthday ♪ Alexei Yagudin

間もなく日本は日付が変わるけれど
ロシアは、まだまだ3月18日よね~024.gif

2002年は世界選手権で地元に来てくれたので
会場まで足を運び、勝手にお祝いしていましたが
もう11年前のことなのね・・・

世界選手権男子シングル3連覇のパトリック・チャン選手の紹介時に
"21世紀では初!そして三連覇はあのアレクセイ・ヤグディン以来です。"と・・・
テレビからリョーの名前を聞くことが出来て嬉しかった♪

簡単に開設できる無料ブログなどが未だ無かったあの頃
HPを開設し、リョーについての情報交換やBBSで語る場を作って下さった
Skate大好きな素敵な方々がいたからこそ、今の私がいます・・・

毎年リョーの誕生日が来ると思い出す素敵な思い出ですね024.gif

Happy Birthday Alexei...& me
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-18 23:48 | Skate & Ski

2013世界選手権FS

ソチ冬季オリンピックを来シーズンに控えた
激戦の今シーズンを戦った全選手に拍手を贈ります038.gif

今シーズンはリンクに行かれなかったのが悔やまれるけど
テレビの前でも・・・会場の観客と一緒に溜息をついたり、手拍子したり
神演技の後にはもちろんスタンディングオベーションで讃えました!

五輪を区切りに競技生活にピリオドを打つ選手が多いのは
ウィンタースポーツも同じこと・・・
既に宣言している大ちゃんとあっこさん
引退前に競技会観戦の機会に恵まれるといいなぁ・・・
ショーとは明らかに違う、あの独特な緊張感の雰囲気が好きです

世界選手権が幕を閉じました
男女シングル共に自力で最大出場枠の3枠を確保
これからは、代表選出の闘いが始まりますね
全選手の健闘を祈ります!


男子シングルでは、デニス・テン選手が一番記憶に残った選手でした
カザフスタン初のメダリスト、おめでとうございます♪
a0130285_16463343.jpg

総合4位羽生選手
a0130285_16465320.jpg

総合6位髙橋選手
a0130285_16465789.jpg

総合8位無良選手...SHOGUNは最高に良かった!!!
a0130285_16471417.jpg



女子シングルでは、200点越えのキム・ヨナ選手が優勝、おめえとうございます
a0130285_16472781.jpg

銅メダル獲得おめでとうございます浅田選手
a0130285_16474471.jpg

FSも全日本に並ぶ完成度でした、総合4位村上選手
a0130285_16475280.jpg

素敵なプログラムのフィニッシュで笑顔が見たかったなぁ・・・総合12位鈴木選手
a0130285_16481399.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-17 17:03 | Skate & Ski
この時期、世界選手権と重なることが多い...
2002年ソルトレーク五輪後の長野での世界選手権は3/18~22まで開催されました

と、いうことで・・・
3月生まれが多いフィギュアスケート選手は自分自身の誕生日を祝う確率も多いのよね

大ちゃん27歳のお誕生日おめでとう~♪
今年の苦い思いをした誕生日の記憶を起爆剤に来シーズンの大暴れを期待しています

そして、JUNKOちゃん お誕生日おめでとう~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-16 16:03 | Skate & Ski

2013世界選手権SP

ファンの一人として...
選手自身も満足のいく演技と演技終了後の笑顔が見たいな
選手はもちろん全力で頑張っているのだから、応援も全力で頑張る♪

男子SP
髙橋選手SP4位
a0130285_9265584.jpg

羽生選手SP9位
a0130285_9271053.jpg

無良選手SP11位
a0130285_9271833.jpg


女子SP
技術点はヨナ選手を抜いて1位だぁ~村上選手SP3位
a0130285_9272789.jpg

浅田選手SP6位
a0130285_9273754.jpg

鈴木選手SP7位
a0130285_927449.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-15 03:16 | Skate & Ski
昨年の3/10は土曜日でした、そして今年の3/10は日曜日でした
3・11の前日が土日だったということもあると思います
昨日は・・・昨年同様の追悼・復興・現状にスポットを当てたテレビ番組が多かった様に感じます
たとえ本当の意図は違ったとしても災害を風化させないきっかけになればいいと思います
教訓として忘れてはいけない事を思い出すきっかけになればいいと思います
大きな事は出来ないけれど、自分の出来る範囲で出来る事をするしかないもんね

あれから1年...
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-11 05:15 | ひとりごと

寒暖の差>_<

ここ数日の最高気温は18~20℃
でもね、朝の最低気温は氷点下なんですよね045.gif
寒いのにはめっぽう強いのですが・・・
25℃を越えると夏バテの症状が出てくる私には辛いわ~


で、本日の気温(爆)
朝から外に出ても半袖で十分なほどの暖かさ
温度計を見たら20.3℃もありました@@
いい気になって超薄着で外出していたら
11:00頃から降り出した雨で一気に気温が下がり
お昼頃には5℃057.gif
18時頃には既に氷点下に突入!!!

大変な思いをした一日でした042.gif
ちなみに明日の朝の気温は-6℃の予想・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-10 23:33 | ひとりごと

一週間後...

年度末と言うこともあるけれど
毎年3月は一年で一番忙しいシーズン
昨年の日記を読み返していたら
同じような状況だったようで
同じような愚痴が書かれていました(爆)
成長していないのね、私・・・

後一週間であの日から2年になりますね

と、言うことは後2週間で再会から1年経つのね
今年度は全く"運"が無くて会えなかったけど
来年度はpower全開で運気向上を狙います006.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-03-04 22:00 | ひとりごと

by meiling-snoopy