梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Valley Island

天敵なのよね021.gif

業務上、通年通して扱う率が一番高いのにもかかわらずね・・・
夢の中でも、うなされ大変な思いをしていまけど
でもね、好きになれないけど、そこはプロとしてね耐えております008.gif


長年の夢が叶い、南の島で親孝行真っ最中のようですね
除隊後一年間、本当に休まず駆け抜けてきたのだから
ゆっくりリフレッシュして、また仕事に励んで下さいね

...お陰で入社以来、初めてと言っても過言ではないのですが
HAWAII方面のパンフレットを熟読しました(爆)
これは感謝するべき事かも知れないね037.gif

♪~ vacation
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-23 01:17 | JG Tour

出入国スタンプ

釜山...

私が唯一上陸した「韓国」です045.gif
そう...“降り立った”のではなく“上陸した”のです017.gif
しかもね、博多から行ったのよ006.gif
福岡空港ではなく博多港から旅立ったのでした~♪

福岡空港は「FUKUOKA」と出入国印が押されますが、博多港は「HAKATA」です
ちなみに仁川空港は「INCHEON」、金浦空港は「GIMPO」です
釜山の空港=金海国際空港は「GIMHAE」なんですよね

と、いうことは釜山港は「BUSAN」!!!

久しぶりにパスポートを出して見たら(4年前もに有効期限が切れていました@@)
釜山に行ったのは2001年7月20日だと記録されていました(出港したのは7/19ね)
う~む、ジュンギくん19歳の夏かぁ~003.gif
8年後の7月19日に横浜で逢うことになるとは夢にも思わなかったよなぁ~
a0130285_235698.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-20 23:05 | ひとりごと

pride

実情を知らずに(知る由もないけど)発せられた言葉だとわかっているのだから
大人な対応でスルーすればいいのだけれど・・・
携わる仕事内容にも、自分自身の仕事に対する姿勢にもプライドを持っている分
頭では割り切っていても心が「大人な対応に」追い付いて行かれない
嫌な気分を抱えていたままでも仕方ないから、同業者にお付き合いいただき発散中021.gif

さぁ、また明日から気を入れ直して頑張ろうっと056.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-18 01:58 | ひとりごと

D+366

昨年はOlympic yearで閏年だったので、今日でD+366ですね059.gif

一年前の朝・・・見送りも出来なかったけど、お迎えにも行かれなかったから
ココで出勤準備を済ませ、8:30からPC前にスタンバイしていました
遅刻しないギリギリの時間まで、ゲルと韓国メディアの記事を追いかけていました

いくつかの画像を捕獲後(笑)・・・いつもの通り既に勤務しているお仲間や
極寒の現地でメディアの人垣にも負けず頑張ってお迎えしてくれたお仲間にお裾分け
そして・・・無事の帰還に感謝し、約2年間願掛けで断っていたアイスを少しだけ口にして
ようやく安心し出勤したのでした


あれから一年・・・ファンミやイベントで4回も来日してくれました
企画・監修も手掛けたドキュメンダリー番組でも賞を獲得
いろんなことがありましたね
今日はあの日からの1年を思い返しているのかな?!





ドラマが終わってから4ヶ月...
ファンも次回作を渇望しているのは手に取るようにわかる
でもファンとしての自分の見解を語る時には責任を持ち言葉を選んでほしいな
自身の考える理想のジュンギ像を「ジュンギ自身の考え」と思い込んでしまうのか
現実とのギャップに対しネガティブなコメントは・・・

ぼったくりなんて事実を知らないのに軽々しく発言してほしくない
ほとんどがギャラだっていうのに・・・
人気絶頂期のギャラは「億」が付くのよ
しかも通貨単位はWじゃなくて¥だからね
1,000人の集客があったとしても、実費として一人当り10万の負担
最近のツアーは安価になった分、ギャラが下落しているのです
応援している人がそんなに安く見積もられてもよいのか?とも思うが・・・

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-16 08:30 | JG Countdown
年に一度のお楽しみday・・・
今年度は2月2日(土)でした
ジュンギくんはタワレコ@SHIBUYAで握手会中だったけどね007.gif

もちろん余裕があれば何度でもとも思うけど
やっぱりブラジルのカーニバルじゃないけれど
年に一度だから、うれしさを余計に感じると思う
そして年に一度だからと・・・財布のひもも緩んでしまう(爆)

毎年、仕事が終わってから夢の国の側で前泊し
翌朝から一日たっぷり遊び、シンデレラタイムより少し前に
終電に乗り込み・・・現実へと1時間半かけて戻るのです

毎年、雨や雪や寒さで閉口するのに・・・
天気予報通り午前中は雨だったけど、午後は20℃まで気温が上昇
春の様な陽気の中、強風にも負けず遊びました024.gif
また、来年かな?

2013年4月15日にTDLは開園30周年を迎えます
いろんなイベント目白押しだけど・・・SPパスポートは来季無いらしい(涙)

夢の国album
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-15 05:15 | ひとりごと

SOI@TYO withリョー

SOI@OSAはテレビ東京での放送があったけど・・・
ヤグディンが参加した東京公演は残念ながら放送無し(涙)
1月の三連休のあの日は・・・都心の大雪にきっとみなさん大変だったよね045.gif
私だって2回に渡り合計4時間も雪かきしたもん037.gif

リョーが東京滞在中につぶやきと一緒に写真もupしてくれました♪
あ~もう一度生で『winter』が見たいなぁ~

リョーのalbum
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-14 06:30 | Skate & Ski

じゃんけん...

来年度役員数よりも多い役員未経験者数(爆)

一度に役員を済ませてしまおうと臨んだ昨年も
しっかりジャンケンで負けまして待機組になったのですが
今年もジャンケンのお陰でまたまた待機組に026.gif

ここで負けなくちゃ!と、いう時に勝ち
ここで勝ち取らなくちゃ!と、いう時にまた負けました(爆)

結果的に、今年度は複数役員につかなくて良かったので
来年度も役員にならなくて助かったんだと思うようにしました045.gif
そうでもしないとねぇ~
これで間違いなく平成26年度は役員やる事になりますので
来年度は体力と気力を蓄えておこう(笑)
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-14 02:37 | ひとりごと
「地デジ化」は進められていたでしょうが
世間にはまだそんな言葉も浸透していなかった頃
設置無料、無料視聴期間などという言葉に魅かれ
スカパー設置したんです・・・一昔前にね(爆)
もちろんここは田舎なので、無料視聴期間が過ぎたら
田舎には必須のケーブルテレビに乗り換えましたが026.gif

テレビを買い替えた頃、無料放送日があることを知り
たまに恩恵に与っておりました
前回は「スカパーアワード」をリアルタイムで視聴しました♪
そして、今回は中々無料視聴番組に参加してくれない
kntvさんが2月9日に無料放送してくれました024.gif
そう、ジュンギくんのファンミ放送がある2月9日が無料放送日だったの~060.gif

全く都合がつかず涙を飲んだ昨年末のファンミ
また大阪公演分の放送だったけど、
会場も3月と同じなので何となく自分も参加した気分に~♪

お昼も取れないほど忙しい日々が続いていたけど
乾いた心にジュンギvoiceがす~っと沁み込んでいきました
画質も良くなく、録画もできないけど・・・感謝しながら見ました
tonightも君がいるだけでも聞くことができなかったけど
でもでも・・・満足です045.gif

ガラケーでの激写をこっそりup
ジュンギくん動き過ぎるから、映像をそのまま撮るのは至難の業でした
a0130285_1245679.jpg
a0130285_1251193.jpg
a0130285_1252314.jpg
a0130285_1253752.jpg
a0130285_1254739.jpg
a0130285_1255865.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-13 12:06 | JG Tour

ラッキ~アイテム

...緑間くん程ではないが、朝の占いを真面目に見る私

そんな私の永久不滅のラッキーアイテムは「雪」!
と、言うことは冬以外は・・・(深くは考えないようにしよう~っと)

昨日から今日に日付が変わった頃、本格的に降り出した雪
今朝目覚めたら20㎝くらいになっていました
寝不足だろうが雪を見れば一気に上がるテンション
今朝だって5時15分~約2時間頑張りましたよ

サラサラしているのに、ちょっと重みのある雪でしたね
今日はどんないい事が待っているのかしら?

2013-01-14のalbum(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-13 10:37 | ひとりごと

四大陸選手権@OSA

昨年は標高1,800mの高地リンクでの開催
Pチャン選手のホームリンクでもありました・・・

今年は大阪での開催!
昨年のチャンピオンのPチャンもアーシュリーも
不在だったけど、熱い戦いだったと思います

シングルは、男子も女子も・・・
中国の若い世代の勢いに圧倒されてしまいました
選手名の表記方法も日本語読みではなく、
中国語発音のカタカナ表記でよかったわ~♪
厳密に言えば・・・ちょっと違うんだけどね009.gif
(中国語の発音にはうるさいんです私)
例えば、李子君選手の『子』はジじゃなくてズって発音するのよ
まぁ、日本語の発音には無い音ばかりだから仕方ないけどね・・・


女子シングルは10年振りの日本勢表彰台独占!!!
SP・FS共に演技内容もよかったから感動しました
(実況アナの相変わらずな安直ポエムには閉口したけど033.gif

男子は調整の手探り状態なのかな・・・
昨年に引き続き出場した大ちゃん、無良くん
しかも大ちゃんのシーズン途中で初のSP曲変更
結弦くんも今までのSPぶっちぎりでの貯金で総合優勝というパターンが崩れた
クリーンな4回転が必要不可欠ということは間違いなさそうです

リード兄弟のアイスダンスも7位でした
そうそう・・・昨年は成美ちゃんとトランくんがいたのよ
その後の世界選手権で初のペアでメダルも!
過去を振り返っていても仕方ないな・・・

次は3月14日(現地時間では3/13)からの世界選手権
男子FSの日は大ちゃんの誕生日067.gif
最高の演技を自分自身にプレゼントしてね♪

四大陸選手権2013@OSA フォト
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-02-10 23:45 | Skate & Ski

by meiling-snoopy