梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この時期、特に国内開催のフィギュアスケートの大会は
欠かさずにテレビ放送をリアルタイムで見ていたのに
今年度は本当に仕事以外にも時間を取れる事が多く
未だに男子SPが未見という状態の私です・・・

記憶が薄れる前に写真だけでもUPしておきます
・・・あの代表権争いを生で感動の日々からもう2年が経ちますから@@

a0130285_15593796.jpg


<男子シングル>
a0130285_15575825.jpg
a0130285_15581389.jpg
a0130285_1558279.jpg
a0130285_15583626.jpg
a0130285_15584625.jpg
a0130285_15591177.jpg
a0130285_15592176.jpg


<女子シングル>
a0130285_16401421.jpg
a0130285_16402331.jpg
a0130285_16404235.jpg
a0130285_16404686.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-31 06:33 | Skate & Ski

数字と格闘中

ここを乗り切ればゴールはすぐそこ♪
7割ぐらい処理も終わり、後もう少し!
昨夜は久々に貫徹してしまった019.gif
少し昼寝しようと思ったら・・・
しっかり大掃除に付き合わされてしまい
夕方から中間決算作成に・・・
明日の役員会で良い報告ができそう~♪

週末の総会で・・・後任がすんなりと決まるといいなぁ~

明朝は税務署経由で出勤予定・・・
下書きが大嫌いなもので、自業自得ですが
書き損じた書類をもらいにいってきます(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-16 20:12 | ひとりごと

ふたご座流星群2012

13日深夜から14日未明にかけ極大日になるとのこと
☆空観測が日課の私は・・・3時に目覚ましをかけ先程から観測中006.gif
幸先いいぞ~
見上げてすぐに流れ星~072.gif

今夜は新月で月明かりもなく絶好の観測チャンス!
まだオリオン座付近では木星が輝いているし
まもなく土星・金星・水星が三つ巴で東から顔を出す
冬至も近いので夜も長いしね^^
もう少し見てこようかな・・・

<07:30追記>
その後、15分ぐらいの間に小さな流星3つと
大きな流れ星1つを見たので寒さに負け二度寝しました(笑)
だって今朝の最低気温-8℃だったもん
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-14 03:16 | ひとりごと

コメント欄

ファンミで愛犬の写真を見せてあげると約束したらしい・・・
約束を守って、サンタとトナカイに変身したチュンとカピ公開037.gif

ファンミに参加できなかった私の気持ちが伝わったのか・・・
twitterのコメント欄が記事と一緒に003.gif
a0130285_2123049.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-12 23:22 | JG cy & twitter etc.
オフ会、ファンミ報告会、忘年会などなど
諸々兼ねた再会partyを新大久保で開催024.gif
かなりハードなスケジュールでしたけど行って良かった003.gif

08Dec.夕刻...
仕事を終えて(多忙でお昼抜き・爆)新幹線で上京
20:13 新大久保駅に到着~♪(所要時間約2時間)
グッズ探しの時間ももったいなかったので
そのまま食事に行きました^^考えて見れば・・・
人生2度目の新大久保でようやく食事ができました(笑)

タッカンマリ待つ間にチーズチヂミをぱくり064.gif
美味しかった~ 幸せな気分に~
そして、しゃべる・食べる・しゃべる・見せてもらう・しゃべる・食べる・しゃべるの繰り返し
気付けはラストオーダーの23:00044.gif
そして、後ろ髪を引かれながらお開き~

で、一緒にお泊まりのお友達とホテルに向かって歩きました^^
韓流番組に出てくるお店の看板を見つけ喜んだり
深夜まで開いているスーパーの中を徘徊したり
イベントの会場まで連れて行って頂き、解説を聞きながら妄想したり037.gif
東新宿の交差点で偶然にもお仲間と再会したり(ドラマかと思ったわ)
僅か30分位の出来事だとは思うのですが、すっごく楽しく充実した時間でした

日付が変わる頃、ようやくホテルにチェックイン059.gif
そして、部屋に辿り着いたら・・・報告会の続きで根掘り葉掘り聞きました
最後は、妄想しなくても自分が行った気分になっていました037.gif

********************************

家族に何しに行くの?!と、質問されたけど
きっと、逆の立場でも同じ事を聞いていたと思う(爆)

********************************

おしゃべりしながらも、うとうとしたけど
あっと言う間に、出発しなくちゃいけない時間に・・・
だって、出勤日だったんですもん(爆)

09Dec.
05:45起床 ビルの谷間から見えた朝日が昇る前の空に感動
a0130285_1754233.jpg

06:47ホテル出発 途中ジュンギくんが立ち寄った場所を撮影しながら・・・(笑)
a0130285_17553588.jpg
a0130285_17561579.jpg
a0130285_1756961.jpg

06:59新大久保駅 山手線に乗り、新幹線駅に向かう
08:36昨日乗り込んだ新幹線の駅に到着~♪
一度家に戻り、09:15には出勤しておりました006.gif

何だか時間だけ見ていると、新大久保から十分通えるじゃん(笑)
新幹線通勤・・・夢だね

新大久保に滞在11時間だったけど、とっても幸せな時間でした~♪
こんな強行スケジュールの私にお付き合いくださった皆様・・・ありがとうございました053.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-12 21:21 | JG Tour

虚脱感・・・

3月の来日時ほどではなかったけど
10泊11日の間に何度となくつぶやいてくれました♪
滞在中に大きな地震にも遭い、忘れられない記憶が増えたよね

昨夜、羽田発OZ最終便で帰国...
しばらくは、VIP通路使用が羽田空港利用条件になりそうですね

今日、お昼頃つぶやいてくれましたが
ジュンギくんも虚脱感に襲われているんだね・・・
ファンミに参加も出来ず、サイン会も当らずの私でさえ
もの凄い虚脱感を抱えているのに、参加した人たちは尚更よね・・・

年末はソウル、年明けは北京・・・
次回は参加できますように060.gif
a0130285_1713638.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-12 17:03 | JG cy & twitter etc.

12.12.12. 今年は「金」

昨年、11月11日に切符を求めるお客さんが多かった(笑)
今年は今日、12月12日が<その日>だと思います(笑)
これでしばらくないもんね・・・
2013年13月13日なんて存在しないもの(爆)



そして、本日・・・
今年の漢字が発表されました


シドニーオリンピックの年も≪金≫だったそうです
ソチオリンピックの年も≪金≫だといいなぁ~
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-12 16:51 | ひとりごと
大ちゃんに、また一つ「日本男子初」の肩書が加わった
日本男子初のグランプリファイナル優勝~038.gif
おめでとう~♪
そして、真央選手も4年振りのファイナルでの優勝おめでとう~

...まだ、ゆっくりと演技を見ていないけど
どの選手も五輪会場と同じソチのスケートリンクで
いい経験が出来たはず!期待しちゃうぞ004.gif

<12.12.12. 追記>
結弦くん、体調崩しちゃったらしいですね(涙)
エキシビションの映像の中にもいなかった・・・
元々カナダ経由で調整後に帰国だったかもしれないけど
昨日、帰国組のメダリストショットの中にはいなかった・・・
トランくんももうすぐ成美が帰ってくるよ~って、つぶやいたし
全日本までに元気になって戻ってきますように001.gif


まだまだ日本男子のエースは大ちゃん!
2回目の4回転はコンビネーションで素敵でした
新しい衣装も素敵~006.gif
a0130285_1222167.jpg


大ちゃんの得点が発表された後、結弦くんがインタビューを受けていたのですが
終わると同時に大ちゃんの姿を見つけ、駆け寄って行ってお互いの健闘を讃え
祝福の言葉をかけながらハグしていたのが印象的でした
こんな素敵なチームJAPANを築いたのは大ちゃんだと思う
人ととしての礼儀作法も・・・語らずとも後輩たちは背中を見て感じている
やはり貴方はいろいろな意味でも実力面でも日本のエースです!

FSはSPをカバーするべく猛追撃!
昨シーズンのFSを思い出しました!銀メダルおめでとう~
a0130285_1271474.jpg


表彰台には届かなかったけど・・・
着実に階段を登って来ている小塚選手と樹選手
全日本選手権は・・・事実上の世界選手権といってもいいと思う
a0130285_1315041.jpg
a0130285_1321719.jpg


ジャンプだけに頼らなくても得点が出るように成長したのだと思います
お母様の命日に素敵な贈物になったと思います
a0130285_1353470.jpg


SPがうまくいっていただけに、力が入り過ぎたのかも...
それにしてもFSのプログラムは・・・本当に素敵^^
a0130285_1373711.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-11 01:32 | Skate & Ski
いよいよ始まりました...
今年の会場は、2014年冬季五輪開催地SOCHI!
しかも本番と同じ会場でGPファイナル開催です
オリンピックを目指す選手達の眼の色が変わるのも納得でしょ
その中で6名枠の狭き門に日本男子が4名もいるのは圧巻038.gif

昨年のGPファイナルは3年振りに出場した真央選手のお母様が亡くなられ
結局、出場を断念した暗いニュースから始まりました・・・
でも今年はSPどちらも1位!!!の素晴らしいニュースから!004.gif

今季好調SPを真央選手が見事に演じ切り好スタート!
a0130285_552208.jpg

明子選手も3-3を決め、残りのジャンプも全て決め好スタート!
a0130285_5523081.jpg


男子SPのTV放送は今夜ですが・・・
大ちゃんが絶好調1位スタート!
a0130285_5524696.jpg

結弦くん・・・12月7日☆お誕生日おめでとう~067.gif
今季SPは歴代最高得点で進化し続けていたけど、ここで経験の差がでたかも・・・
明日のフリーは期待しているよ~
a0130285_5531369.jpg

小塚くん、樹くん・・・詳しい情報が出てから追記しますね
フリーも楽しみだ~072.gif
<写真追記>
a0130285_114295.jpg
a0130285_1141472.jpg



それにしても・・・
放送していただけるだけでもありがたいと思わなくちゃいけないのだろうが
競技時間1時間位の女子SPの放送にCM加算したとしても2時間枠・・・
ふじさんがあれだけ心を入れ替えNHK並みの放送にシフトしてきたのにも関わらず
あさひさんはアイドル扱いの様な放送内容・・・
もう少しスポーツ番組らしい報道にならないかなぁ
出来れば解説者も・・・もごもご039.gif
昨年に引き続き、今年もまた愚痴っちゃた(爆)

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-08 06:01 | Skate & Ski

お疲れ様でした~

今日でしたね...
ヒョンビンさん、お疲れ様でした
雪の中、お迎えに行かれた世界各国のファンの皆さんもね035.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-12-06 20:27 | ひとりごと

by meiling-snoopy