梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの馬車?!

先日からイルミネーションの準備をしているなぁ~と、思っていましたが
今日からライトアップが始まったようです~♪
今年の目玉は・・・シンデレラが顔を出しそうな感じの馬車011.gif
a0130285_2112198.jpg
a0130285_21123919.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-31 21:12 | ひとりごと

my sunshine と お月様

10/27が『十三夜』だったので、今夜は『十五夜』
でも、カレンダーに書かれていたけど、『満月』は明日なんだって039.gif
まぁどうでもいいわ~綺麗なお月様に今夜は出会えたから037.gif
a0130285_21571811.jpg


そして...my sunshine
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-29 22:01 | ジュンミくん

2012 Skate CANADA

先週のSkate AMERICAに続き日本人選手大活躍!

今回は女子シングルの試合が先でした...
あっこさんのFSは2度目ですが、ますます惚れ惚れするプログラム
a0130285_22584093.jpg

かなこちゃんも昨年の苦労を糧に大変身♪
a0130285_2259180.jpg

そして、日本人選手両名とも表彰台に登りました038.gif
a0130285_2303086.jpg


続く男子シングル...
FSは第2グループから地上波で生放送029.gif
遠く離れた地の競技会を地上波でリアルタイムで見ることができる幸せを噛みしめ応援しました
織田くんは昨年の怪我から完全復活だね~ジャンプ着氷後の足首...猫みたい
でも・・・今シーズンのSP衣装はモゴモゴ(爆)
a0130285_23344838.jpg

無良くんも身体を絞っている印象を受けました、ますます期待しちゃうぞ
a0130285_23355145.jpg

男子は織田くんが銅メダル、無良くんは8位
a0130285_23372744.jpg


...そう言えば、昨年のSkate CANADAは
1位Pチャン、2位フェルナンデスくん、3位大ちゃんだったのよ!
日本人選手は誰が出てきても表彰台に乗れるって・・・選手層の厚さを改めて実感
a0130285_23465425.jpg


さぁ、来週は時差もほとんど無い中国杯@上海
警備員同行でもなんでもいいから、大ちゃん・真央ちゃん頑張ってね
上海は・・・昨年と同じ会場かな?!Oriental Sports Center

そう言えば、カナダで地震があり・・・ハワイでも津波警報で大変だったみたいね
ウィンザーは大丈夫だといいのですが・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-28 23:44 | Skate & Ski

今宵は<十三夜>

秋は名月の季節・・・
澄んだ夜空に浮かぶ、まあるいお月様は格別です

『十五夜(中秋の名月)』のお月見は雲に覆われ断念したけど
1ヶ月後の今夜の『十三夜』は雲の隙間から時折顔を出しています
十五夜に次いで美しい十三夜を拝むと・・・
成功や財運に恵まれると言われているんですって006.gif
a0130285_2227323.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-27 22:20 | 二十四節気&五節句

謙虚...

早朝、何度もTryしたけどやっぱり障害が生じていたのね021.gif
思い出しながら、時間指定で再度up!


昨日PC触っている時に、偶然つぶやきました
なんちゃって翻訳機の言葉は何やら難しく消化不良039.gif
アチラコチラで詳しく説明して下さった内容を拝読し、ようやく納得
余りにも不意に格言などを多用したつぶやきにファンは心配しているようですが...

つぶやけるんだから、まだまだ大丈夫011.gif
本当に凹んだ時は、何も考えたくないし誰とも話したくなくなる
外部との接触を断ちたくなるものよね...

でも、一挙一動一言であれこれ心配するのは
ファンの特権だと思うから、否定はしません025.gif
しっかり充電して華麗に私達の前に現れてくれるはず072.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-25 05:00 | JG cy & twitter etc.
一年前の今日・・・
12:00予約開始でした060.gif
今だから告白しますが011.gif
発売時間に合わせ昼休憩を取り
会社のPCを拝借しポチポチとしておりました023.gif

116日後の除隊も、記念日に開催されるファンミも
全てがキラキラして見えていました045.gif024.gif


明日10/25 20:00...
私には関係ない時間になっているのがちょっぴり淋しいね048.gif
ポケットに入る練習しなくちゃね
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-24 23:22 | ジュンミくん

update

半年ぶりのお休みなんだからね
自分自身のために使えばいいのに...037.gif
義理堅くあちらこちらに挨拶に出かけていらっしゃいましたね
そして一番初めにハジュンセに立ち寄るという心遣い
雑音が聞こえてきても信じてついて行こう!って改めて思いました006.gif

ぼそっと、つぶやいてからハジュンセに長い文章を綴っていました
その後、ファンにアンケートを取り始め(笑)
最後にハジュンセと同じ文章をジュンサにも載せ
a0130285_1473357.jpg

コメント欄でファンと少し会話してから立ち去って行きました~♪
そう言えば、途中でtwitterのprofile欄も変更していましたね001.gif
a0130285_1465249.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-22 23:12 | JG cy & twitter etc.
想像の域を脱していないから確信は無いけど...

たぶん・・・

きっと・・・

ここだと思う・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-21 20:21 | JG Tour

オオカミ三昧?!

裏番組の「優しい男」で人気のソン・ジュンギくん
映画も公開ですね
難しい役どころだったことでしょう・・・
a0130285_1422226.jpg


オオカミで思い浮かぶのは、やはりこの2作品
ドンちゃんのぼそぼそ声と切れ長の目にこの後すぐに捕まりました016.gif
a0130285_146989.jpg

ジュンギくんの低音ボイスと目力から離れられなくなったのもこの作品043.gif
そして心を救ってもらった作品でもあります...
a0130285_1465517.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-21 14:07 | ジュンミくん
本当に久しぶりに・・・
加入しているケーブルテレビの恩恵に預かりLIVE放送で堪能しました

樹くんの『火の鳥』迫力あったわ~
小塚くんのFSもジャパンオープンから更に素敵でした
そして...結弦くんの初めて見たFS
最後はちゃんと滑り切れますようにと祈っちゃった
昨シーズンの序盤戦も同じ感想を言った気がします
これから更に試合用の体力を付けていけば神プログラムになるよね~
a0130285_15351973.jpg

GPシリーズの表彰台独占は
NHK杯@長野で男女とも表彰台を独占したあの最高の日以来だそうです038.gif

<追記>
a0130285_2014860.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-10-21 12:41 | Skate & Ski

by meiling-snoopy