梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

旧暦8月15日

今夜の満月を見るのは無理みたい
台風17号が猛威をふるっていますからね・・・
花より団子じゃないけれど、月見より団子になりそう(笑)

旧暦8月15日
中華圏は「中秋節」、韓国は「秋夕」と呼ばれ
家族が集まるんですよね・・・

初めての中国語暗証大会の題材は
小学校一年生の国語の教科書より
『中秋节的晩上』でした
家族が集まりお月見をする風習の説明文でした
今でも半分ぐらいは暗唱できるよん037.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-30 07:01 | ひとりごと

Nebelhorn Trophy

いよいよシーズン到来!
ドイツのオーベルストドルフで27日に開幕した
フィギュアスケート国際大会のネーベルホルン杯で
左膝故障からの復帰戦となった織田信成くんは圧勝で優勝!
a0130285_6353542.jpg
SPの衣装・・・誰かわからなかった(笑)早くGPシリーズでも演技が見たい045.gif

遥ちゃんもSP9位の出遅れを取り戻すかのようなFSで3位に!おめでとう~♪
頼もしい後輩だわ♪学部はどこなのかな?
スケート部はスピードやホッケー専門だと思っていたのにいつの間にフィギュア出来たんだ?!
a0130285_2261468.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-30 06:30 | Skate & Ski

9年の集大成

058.gif快晴!
無事に運動会ができそうです♪

9年間お世話になった場所での最後の運動会
私の方が朝からちょっとうるうる...
お天気も加勢してくれているので
しっかり応援してきます!



...今年こそ、カメラ気にせず走ってね(爆)
毎年、カメラ目線でピースサインしてビリなるんだもん041.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-29 06:06 | ひとりごと

『賞』のプレゼント

撮影の合間にファンへの気遣い037.gif
a0130285_651365.jpg
本当に心も綺麗なジュンギくんです
除隊後の初めての『賞』は、ファンからの贈り物~♪
みんなで毎日ポチポチ努力した結果が形になり
ジュンギくんにも喜んでもらえてよかったよね024.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-28 20:40 | JG cy & twitter etc.
今月は・・・大活躍~♪006.gif
以前設置したアンテナさんとチューナーさんに感謝です

今夜はチャンネル権争いで・・・
メイン番組のCM時間しかスカチャンにチャンネルを合わせられず
イライラしながら、ドキドキしながら待っていました
ようやく、チャンネル権が回ってきた20:30・・・

やっぱり運命だわ~
ちょうど韓流・華流大賞の発表が始まりました
そして・・・大賞は≪M net/JG style≫に038.gif
プレゼンターは視聴者から選ばれたラッキーファン♪
受賞者は・・・M net宣伝広報大使のコン・テユさんでした^^
(ジュンギのインタビューが流れた時のNHKハングル講座のMCでしたよね♪)

コン・テウさんの挨拶がちょうど終わる頃・・・
『アンニョンハセヨ~』って、聞きなれた声が016.gif
ビデオレターでジュンギくんのメッセージが流れました018.gif

知っていたんだね...大賞受賞のこと...
言いたかったでしょうね041.gif
忙しいのに、ありがとう~♪
なんちゃってスカパー!は録画が出来ないのよね(爆)
思わず携帯カメラで画面を撮って涙ぐんでしまいました・・・
a0130285_21443717.jpg
a0130285_2145949.jpg


ちなみに韓流・華流大賞2011は・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-27 20:50 | ジュンミくん

心を隠して...제13화

台詞はほとんどわからないけど
ウノの瞳が語る言葉は心に感じる...
久しぶりにジュンギくんの『もにゃんばじげ~』聞いた017.gif

一世一代の告白だったのにね007.gif
ジュワルの境遇がコチラはわかるだけに・・・
いくら嫉妬しても意味ないの・・・と、伝えたくなる

今夜の13話はテンコ盛り
兄妹の対峙もシーンも
ウノの扇が大活躍のシーンも
a0130285_0474190.jpg

パンウルの解説シーンも
トルセの『ウノLOVE』全開のシーンも
ウノとウノママのニアミスシーンも
...いろいろあったけど

やっぱりシンデレラにガラスの靴を履かせ・・・
a0130285_23585998.jpg
a0130285_001831.jpg

じゃなくて『次回14話予告』!よねぇ
a0130285_0482899.jpg


反則だよ...007.gif
月光の下で、バックハグなんて...
a0130285_0483629.jpg

人工呼吸まがいのキスシーンより
心臓に負担がかかったわ...
明日の夜は心して望まなくちゃ
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-26 23:47 | <아랑사또전>

2011-09-24@L.A.

昨日は孫社長のお誕生日でした067.gif
今年はちゃんとプレゼント贈ったかしら?!
ねぇ、ジュンギくん?024.gif

・・・と、いうことはですね
孫社長のお話(@ブロコリ祭)を聞かれた方達のレポを拝見する限り
第2の人生をスタートさせるための重要な日だったということですね

ロス公演にジャカルタ公演が続いたあの多忙な日々は・・・
一年前だったのね
ヒョシンさんもロス滞在中に“後一年だ!”と、感じていたのかも

社長の誕生日が二人の気持ちを結び付けた日なんて
きっと“運命”だったと思います♪


私もそういう運命だといいなぁ・・・
2009年も2010年も、そして今年も
来日&ファンミ開催日はいつも“この日”だったからこそ会えた
と、いう日ばかり006.gif
こんなときぐらい自分に都合よく考えてもいいわよね~041.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-25 21:57 | ジュンミくん
一枝梅OSTの縁もありましたが...
MISAの『雪の華』の頃から存じておりました美声
ジュンギくんもHPのBGMによく彼の曲を設定していました
ヒョシンさんの入隊当初・・・いろいろあったけど
何だか懐かしい気もする^^
ジュンギくんの隣で寝起きしていた期間もあったしね
ジュンギくんとロスまで公演に行ったり
道端でお互いのメイクをしたと・・・ファンミで教えてくれたもんね(笑)
慰問列車でのコラボは忘れられないと思う・・・

後2時間ですね
本日、転役おめでとうございます♪038.gif

ドラマ撮影中で無ければ・・・きっとジュンギくんも駆け付けたよね001.gif

<12:59追記>
忙しい中、ツイでお祝いメッセージ003.gif
転役したから、これからは“효신형”なんだね~
a0130285_204381.jpg
a0130285_2027177.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-24 06:30 | ひとりごと

ambassador suite

今夜の061.gifJG styleの舞台はホテル@ソウル

職業柄、やっぱり気になる(笑)
江南地区には見えなかったので、新羅かココかと・・・

日本語サイトでは客室タイプと客室写真がリンクしていなかったので
他の言語サイトでチェックしたら・・・
今回撮影に使用した部屋タイプまで確認できました~♪

そう言えばココ・・・
視察団体のオーガナイザーから指定され手配したホテルでした
いつかあんな部屋に宿泊してソウルを盗み見してみたいものだわ045.gif

証拠写真(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-22 22:37 | JG Tour

もう一人のジュンギくん

同時間帯にKBSで放送されている「優しい男」
一昨日は、視聴率が小数点以下まで同じで
昨日は・・・僅差で一位になったそうです
ドラマタイトルの表記方法でハングル協会から
訴えられたりしていたようですが
スタッフ&キャストは別次元で頑張っているわけで・・・
a0130285_22152597.jpg

今度、見てみようかな?!もちろん再放送でですが(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-09-21 22:16 | ひとりごと

by meiling-snoopy