梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

당신은 나의 VIP...

そして、私だけのVIPではなく世間一般的にもVIPなのよ...

今回は本意に反しVIP通路使わざるを得なかったみたい
昨日、今日のつぶやきから想像するしかないけれど
公安当局からかなり厳しく忠告されたのではと思う
通訳のsusuさん大変だっただろうなぁ

日本の空港で同様の状況になったら
間違いなく空港利用禁止になると思った・・・
騒いでいた彼女達はこんな状況を望んでいたのかな?!

何よりもみんなの安全が第一だよね
これだけは誰が何を言おうと譲れない事実だと思う
多くの常識ある中国ファンが微博で謝っていた(涙)
VIP通路を使わせてしまった事に対してね...
その国の皆が常識を逸脱したり、お国柄に甘えているわけではない
と、いうことだけでも他国ペンに理解してもらえるといいなぁ

俳優復活までもう少し・・・
a0130285_22495710.jpg


27APR.~30APR.
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-30 21:45 | JG Tour

衣装?!

『一枝梅』でギョム(ヨン)の子役を演じたジングくん
お友達のお部屋でスヒョンくんとの2ショット写真を拝見
a0130285_10401863.jpg

すぐにジュンギくんのセンパ写真が脳裏に浮かんだわ~(笑)
うふふ・・・これって上下セットの衣装だったのね
a0130285_10423612.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-30 10:42 | ジュンミくん
昨晩、リアルタイムで微博に上がってきた画像は
もちろん素人の隠し撮り・・・
あっ、いや、隠しては撮っていないよね・・・きっと(苦笑)

新浪娯楽のニュースはコチラから
あれれ?!
ニュースを読むと、J-styleから始まったみたいな事が書いてあるよ@@
またゆっくり読んでみようっと(笑)

プロの公式画像は全然違うわ・・・
あの中国の衣装で『甜蜜蜜』を3年ぶりに歌ったのね♡
3年前に作成したルビ付き歌詞が残っていたわ~♪
a0130285_2263631.jpg


♪甜蜜蜜♪ルビ付歌詞
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-29 22:06 | ジュンミくん

이완 씨&양세찬 씨

エンタメニュースを見て思い出した...

先週月曜日(4月23日)に、イワンさん除隊されていたのではありませんか~!!!
お勤めお疲れ様でした<(_ _)>キム・テヒさんもホッと一安心でしょうね^^
イワンさん、またロケに来ないかなぁ~

そして、明日は・・・ヤン・セチャンさんの除隊日!!!
ジュンギくんとセチャンさんの出会いは・・・
恐らくSBS授賞式のあの寸劇、一枝梅とウンイアボジのパロディを(笑)

後12時間後ですね
お勤めお疲れさまでした~♪


ジュンギ兵長の元、頑張ってきた仲間がどんどん除隊しますね
元の位置に戻っても素敵な仲間でいてほしいなぁ~
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-29 21:32 | ひとりごと
そろそろ終演の頃かなぁ?!
空港でのお出迎えの状況を見ても
宿泊先ホテルへの追っかけを見ても
いい意味でも悪い意味でも『お国柄』を感じます

お国柄に対して嫉妬してもねぇ・・・
東日本大震災時に世界各地のマスコミで取り上げられた
日本人の国民性はいったいどこへ~って気持ちになる(爆)


それにしても・・・
微博にリアルタイムでupされるファンミ内容と画像
入場時にサイン入りカードが配布されたとか
開始が30分近く遅れたらしいとか
opening画像は日本公演と同じとか
1曲目が『火眼』、2曲目が『不懂爱情』だったとか
入隊と除隊の映像も日本公演と同じように流れたとか
抽選で選ばれたファンとツーショットフォトタイムがあったとか
漢服?!を着たとか・・・

あれだけの量を交代でupされたら注意してもイタチごっこになるよねぇ~
upされた写真を本人もたまに利用するし(爆)

それにしても素朴な疑問・・・
upしている彼女達はジュンギくんをガン見するほど集中していないってこと?!
まぁ価値観は人それぞれだもんね(爆)

<追記>終演後の感想を見て思うこと・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-28 22:00 | ジュンミくん

Three Letter

『3通の手紙』という意味ではありません^^;
全世界共通の一種の業界用語ですかねぇ・・・
世界中の空港をアルファベット3文字の組み合わせで表記しています
その3文字をスリーレターと呼んでおりますの(笑)
お察しの通り、頭文字を組み合わせるには組み合わせパターンに限界があり
新しくできた空港は・・・まったく想像もつかない3文字だったりします(笑)
羽田と成田の様に『TOKYO』として一緒に表記されたり
それぞれ空港別に『HND』と『NRT』と表記されるパターンもありますね

羽田・・・TYO又はHND
成田・・・TYO又はNRT
伊丹・・・OSA又はITM
関西・・・OSA又はKIX
新潟はなぜかKIJ(笑)

JoonpirEの皆様に身近な空港は
金浦・・・SEL又はGMP
仁川・・・SEL又はICN
釜山・・・PUS
済州・・・CJU

虹橋(上海・昔からある空港)・・・SHA
浦東(上海・新空港)・・・PVG ←全く想像つかない組み合わせ(爆)

そして、おまけ
ORD・・・たまにオーランドと読み間違えますが『シカゴ』
オーランドはMCO
ニューヨークもJFKとLGAとEWRと3つも大きな空港があるもんね~
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-28 21:51 | JG Tour
平日でもあり、中国にも存在する黄金週間直前...
お出迎えが少ないと寂いしいと思ったのかな?!
ジュンギくん個人の判断で到着空港と時間を
weiboにつぶやいた訳では無いと思うけどね^^;

今月初旬のSHA周辺の大混雑の二の舞にならないよう
検討した結果か...到着空港はPVGの様ですね

KEもOZもGMP→SHA線は夕刻の時間ぐらいしかフライトがない
だから前回はMU利用したんだもんね~
明日は...ICN→PVGの様ですよ(笑)

ファンが楽しいのは当たり前ですけど
ジュンギくん自身もファンと同じくらい楽しめるステージになるよう
ここから祈っています...
a0130285_218399.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-27 02:14 | ジュンミくん

BGM

昨日はハジュンセにメッセージを残したり
ジュンサのskinやタグを更新したり
FANがupした公式動画をM/Vに移動させたりと
ジュンギくんはPCであちこち出没していたみたい^^
a0130285_21325063.jpg

そして久しぶりにBGMにジュンギくんの歌声が~
でも『BORN AGAIN』は、なぜinst.なんでしょ(笑)

いよいよ明日は上海かな?!
あっ!先生のポケットに入る準備しなくちゃ(^。^)
明日の上海到着後に離団ということで・・・(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-26 21:33 | JG cy & twitter etc.
やっぱりね...
録音ってね<Together>中文版だと思っていたの
a0130285_2048959.jpg

今日は...
本当に座る暇も、ご飯を食べる暇も無い程だったけれど
ようやく落ち着いてPCの前に座ることができたので
これから始めますか(笑)

私の趣味と言うか、使命ですから~
KOREAN ver.は全く内容の違う歌詞だけど
CHINESE ver.は日本語の歌詞を忠実に訳しているから
覚えやすいかも・・・
それにしても、ジュンギくん『r』や『c』の発音苦労したみたい
日本語よりも母音も子音も多く存在する言語を母国語にしているのに
やはり外国語は外国語なんだよね...

そう思うと6ヶ国語を操るフィギュアスケートのペア選手の成美ちゃんは
本当にすごい!!!
感心していないで、がんばろ~っと^^

04-26 06:00追記
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-25 20:20 | ジュンミくん

寒いお花見

週末も出勤だったので今年の花見は諦めていたら・・・
土曜の仕事帰りに急遽花見に行く事に(笑)
しっかし、今年の花見は寒かった~>_<
行き交う人々も真冬並みの恰好をしていたもんね
先週、せっかく洗濯してしまったダウンをまた出す羽目に
はぁ・・・無駄な事をしてしまった気がする

ほぼ休み無し&夜の会議が続いたこの2週間もあと2日
最後の大きな仕事がまだ残っているけど今夜で終わらせたいな
まだ録画したスケートも見ていないし・・・
ここ数日、気絶するように眠りこんで
朝3時頃に目が覚める生活が続いたので崩れた生活リズムも直さなきゃ

さぁ、もうひと頑張りしましょ

2012年の桜
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-04-23 04:29 | ひとりごと

by meiling-snoopy