梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

世界選手権@NICE★ペアFS

きゃ~!!!!!!!!!!
おめでとう

成美ちゃん&マービン
日本時間では今朝未明のFS
こちらも川口さん達ペアを抑え3位!!!!!

FSダントツ1位のロシアペアもSPは8位だったので総合2位
FS2位・SP1位のドイツペアが総合1位
そして・・・なる&マービンが総合でも3位!!!!!

速報も点数だけなので、今夜の放送をじっくりと見たい♪
Top5じゃなくてメダルまで獲得とは素晴らしい~
この勢いで男子&女子も最高の演技で今シーズンを終わらせてくださいね^^


<17:30写真追加>
a0130285_17345331.jpg
a0130285_1735673.jpg
a0130285_17351473.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-31 05:55 | Skate & Ski
昨日のツイで決定しました~って、叫んでいたけど
ちょっと中国まで潜ってきたら(爆)
3月27日付で参加予定のニュースが配信されていた@@

4月7日にメルセデスベンツ文化センターで開催される
"第19回上海东方风云榜颁奖盛典"(上海東方風雲ランキングアワード)に
李宇春、周笔畅、Twinsと共に最近兵役を終えたばかりの
韓国人俳優李准基も参加って書いてありました^^

私の語彙力ではそれ以上の事が良くわからない@@
昨年の授賞式の様子がYTにちょっとUPされていましたけど
日本でも韓国でも年末に開催される授賞式に似ていました^^
ミニコンサートも行われていたようなので、ミニファンミみたいになるのかな?

それにしてもジュンギの名前の前には相変わらず"王的男人"がついている^^;
中国ファンのラブコールがすごかったのでしょうね^^

会場の『上海梅赛德斯-奔驰文化中心』について少し調べました...
上海EXPOの会場の一つだったので...浦東新区ですね
4月14日にはSuper Juniorのコンサートもあるようですよ
SMAPもここでコンサートの予定だったのかしら?

...まだ調整中の様ですが4月28日に中国でファンミ予定?
weiboで中国ファンが4/28? or 4/7?ってコメントが多かった理由がわかった(笑)



...ジュンギの日本語じゃないけど、もう一度勉強したいなぁ
こんな中途半端じゃ自分自身にイライラする(涙)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-31 02:18 | ジュンミくん

世界選手権@NICE★男子SP

大ちゃん、いえ髙橋選手の迫真の演技にまた涙が・・・まだSPなのに
昨年のFSでアクシデント後に再開した演技を見ているようだった
今シーズンの集大成、最高の演技をするんだとい"気迫"がすごかった

そして、最終グループの緊張感は又違うものなのだろうか・・・
世界選手権と言う大舞台特有の魔物がいるのだろうか・・・
明日のFSに期待したい

SP3位!!!
4回転成功~♪セカンドジャンプはもったいなかったなぁ~
a0130285_0552976.jpg

SP7位!!!
4回転の成功率はすごい^^明日のロミオも期待しているよ~
a0130285_057416.jpg

SP13位@@
今シーズンはメンタル面を鍛える年だったのかも・・・
明日は思いっきり弾けてね^^
a0130285_058135.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-30 23:59 | Skate & Ski

夏バテ気味

寒いのは本当に平気^^
面の皮も厚いけど、きっと全身の皮も厚いからかも(爆)
でも暑いのは全然ダメ>_<
気温が25℃超えると“夏バテ”症状が・・・
今日は全国的に気温が上昇したようで
もれなく当地も20℃超えました@@
お陰で・・・身体が動かない
ずっと我慢してきた栄養ドリンクにも手をつけました^^;
明日の気温が気になります(溜息)
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-30 20:52 | ひとりごと

世界選手権@NICE★女子SP

先程、録画しておいた演技を見終わりました^^
後半は生中継だったのね^^;
こんな素晴らしい試合なのに
平日のためか空席が目立つのが、ちょっと残念>_<

村上選手☆SP2位
スピードもあり、ほぼノーミスの演技でした
シーズン最初にチャレンジした3-3のコンビネーションは
レベルを落としたままなのかな...
a0130285_1173244.jpg


浅田選手☆SP4位
う~む、アクセルが全てじゃないという演技はアピールできたと思う
最終日のFSに期待します!
a0130285_1204373.jpg


鈴木選手☆SP5位
冒頭の3-3がきれいに決まって、またまた感動~♪
気負いすぎちゃったのかしら?!次がダブルジャンプに@@
a0130285_1222750.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-30 01:22 | Skate & Ski

世界選手権@NICE★ペアSP

フランス・ニースで開催中のフィギュアスケート世界選手権
只今、現地では女子シングルSPの最終滑走グループの演技中


<<世界選手権2012日程>>
a0130285_23331881.jpg


ペアSPで高橋成美ちゃん&Mervin Tranくんが第3位!!!
なんと自己最高得点を4点近くも更新!!!
代表発表の時に公言したTop5も夢じゃないね^^
このままの調子と気合いと根性でガンバレ~♪
a0130285_23394977.jpg
a0130285_23395860.jpg
a0130285_2340643.jpg

<23:58追記>
録画だったけど今演技を見終わりました
想像以上の素晴らしい出来栄えと二人の気迫にフィニッシュした瞬間に涙が出た
演技見て涙が出たのは昨年のGPファイナルの大ちゃんや羽生くん以来かもしれない
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-29 23:30 | Skate & Ski

除隊ラッシュ・・・

2年前に入隊ラッシュなら
当然今は除隊ラッシュよね(笑)

今日はイ・ドンゴンさんの除隊ですよ~
お疲れさまでした^^
ニュースはどんな感じかな?

<22:00写真追記>
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-28 09:18 | ひとりごと

超能力...?!

昨日はいつもの通り19時頃退社する予定でした
2号が前日から18時半にお迎えに来いと訴えていたけど
あり得ないから適当に返事をしていたら...
な~んと諸々の条件が偶然にも重なり
2号の希望通り18時半にお迎えに行くことになりました
ちょっと気味の悪い昨夜でした(爆)

駅員さんもエスパー?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-28 09:13 | ひとりごと

金・月・木 整列!

天文学に興味があるのではなく
ただ星空に魅かれるだけ・・・

今日は金星・三日月・木星が西の空に等間隔で整列
南には火星が輝き、東には土星が顔を出し始めた
明け方になると夜明けで見えないけど水星が顔を出す

携帯カメラじゃ木星が良くわからないね>_<
BGMはもちろん・・・ホルスト作曲の組曲『惑星』
a0130285_961070.jpg
a0130285_961993.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-26 22:01 | ひとりごと

縄跳び

頭上は快晴に近い良い天気なのに
北の方角から叩きつけるような霰が長時間続いた>_<
どうせ降るならパウダースノーがいいなぁ

そんな悪天候の中、2号に強制的に付き合わされ縄跳びしました
前も後ろも二重飛びにあや跳びも...まだまだ出来ました^^
まだまだ若い者には負けられない?!(爆)

CDTV 24Mar.
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-03-25 20:36 | ひとりごと

by meiling-snoopy