梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今年の最後になって堪忍袋の緒が切れた(爆)
自業自得と言われればそれまでですが
お陰でわざわざ残しておいた天井部分の
大掃除を結局自分でする羽目に>_<

そんな私に救いの手♪
タグは更新されていないので
恐らく予約skinだとは思いますが・・・
a0130285_0572569.jpg


緒が切れた理由(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-31 23:50 | JG Countdown

整理整頓*48*

子供の頃に聞いた柔道の山下選手の話

外出する時、もしかしたら事故に遭うかもしれないし
この部屋に必ず戻ってこれるという保証が無いので
必ず部屋を整頓してから家を出るようにしている
『オリンピックメダリストの部屋がこんなに汚いなんて』
と、思われないように・・・


ものすごく心に響いて、未だに私も整頓してから外出しています
お陰で掃除大好き、片付け大好きです^^
逆に掃除が済まないとイライラしちゃうくらい
普段から小掃除しているので、大掃除と言っても
カレンダー取り換えるくらいかなぁ?!
暖かい時期に済ませることも多いので(笑)
だって冷蔵庫よりも寒い中、窓ふきなんてできないわ>_<
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-30 20:53 | JG Countdown

Tom's voice*49*

ゴースト・プロトコル公開に合わせ
特番が組まれたり、シリーズ作品も地上波で放送!
こんな好条件が揃っている時期の大掃除ですからね♪
もちろんBGMは映画シリーズのOST♫
あのテーマ曲が流れると、何か任務に着かなくては!
と、いう気持ちになります^^
Tomの声で指令を受けたらすぐに身体が動きそう(笑)

ジュンギくんの声も低音ですごく素敵ですが
Tomの声も私が心地良く感じる音域のようです♪
彼らの母国語は聞き取れないし、理解出来ないけど
イライラもしないから、心地良い音なんですよね・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-29 16:30 | JG Countdown
今年一年頑張った自分へのご褒美
これから会いに行ってきます^^♡
a0130285_0595487.jpg


再会してきました^^≪14:00追記≫
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-28 08:08 | JG Countdown

仕事納め*51*

諸々の関係で私は本日“仕事納め”になりました^^
今年も一年いろいろありました
エジプトのデモ騒動から始まった今年
ほぼ毎月と言っていいほど“平和産業”だと
実感させられた一年でした
来年こそは...平和を実感したいなぁ
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-27 20:03 | JG Countdown

粉雪*52*

今朝で3日連続
雪かきというレベルではなく
どちらかと言うと“雪はき”
正直な感想は・・・
雪かきの方が身体は楽かもしれない
普段全く使わないところを動かしたためか
今日一日アチコチが痛かったよ~>_<

でも、雪はだ~い好き^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-26 21:59 | JG Countdown
全日本選手権大会も最終日を迎えました
この試合が終わると今年も終わる...
今年はフジさんの大改革放送構成のお陰で
ストレスフリーでテレビ観戦ができました^^
(これが普通のスポーツ中継だとは思うのですが・・・)


世界選手権大会@NICEへの派遣選手が決定しました
世界一厳しい国内大会を勝ち抜いたのですから
自信を持って来年の大舞台で神演技を披露してね♪
期待できるから、もちろん期待していますヨン

世界選手権大会へ出場決定おめでとう~♪
a0130285_1403962.jpg

女子シングルの表彰台
a0130285_1412444.jpg


...そして、放送が無くて見ることが出来なかった成美ちゃんペア
弾け飛んだ演技を期待しています♪
a0130285_1423130.jpg
もう一度あのエキシビション見たいなぁ~^^

女子シングルFS
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-25 23:33 | Skate & Ski
今朝、日の出前なのにいつもより
外が明るいなぁと思って窓を開けたら
天気予報通り...雪景色♪

サンタさんからの贈り物
第一弾:ラッキーアイテム『雪』
第二弾:雪かき(爆)

そして...第三弾:ジュンサ更新(12/24 23:11前後)
a0130285_018407.jpg
タイトルが「晩年兵長 李兵長」に...
Top画像下のメッセージ、Photo、BGM、storyroomそしてskin&tag更新
BGMの中に「初雪の恋」OSTより『2年後』がセレクトされていたの・・・
なんてぴったりのタイトル^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-25 23:11 | JG Countdown
観客にとっても、審査員にとっても
そして選手にとっても長い一日が終わりました
チャンネル権争いに負けそうだったので
途中からネットで速報をチェックしていましたが
最後は試合の緊張感を味わいたくて・・・
テレビの前に正座して集中^^

ベテランはベテランの、若手は若手の持ち味を発揮し
そして次への課題も確認できる試合となりました
女子は僅差での表彰台争い
明日のフリーも目が離せません!!!

一足先に結果の出た男子シングルの表彰台♪
a0130285_1213455.jpg


女子シングルSP&男子シングルFS
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-24 23:55 | Skate & Ski

検索ワード*54*

最初からずっと非公開設定なのに
何故か検索すると見つかるみたい^^;
しかも大変申し訳ない事に...
お越しいただく大半の方達がSMAPファン

北京でのコンサートからそれなりの時間が流れているのに
未だにお越しいただくとは・・・
公式FCでは歌詞を公開していないのかしら?
確かに中国語の歌詞だけ見ても発音は出来ないもんね
簡易翻訳機でも意味はわかるけど読み方はわからない

私が自分の語学力と辞書を頼りにより近い発音を目指して作成した
世界に一つだけの花』と『夜空ノムコウ』の中国語版歌詞のルビ
こんな拙い物でもSMAPファンのお役に立てるのなら・・・
コピーしてお使い頂いても構いませんけどね^^
自力で作成したから、後ろめたい事もないしぃ~(笑)

いつまで検索ワードに上がってくるかちょっと楽しみでもあります
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-12-24 12:27 | JG Countdown

by meiling-snoopy