梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

11月27日の出来事*78*

11月27日のサンリオピューロランド
普段とは全く違った客層で賑わったようです
サンリオに就職しようと就活時に資料まで取り寄せていた私^^;
もっちろん、何度も足を運んでいます^^
全天候型も魅力の一つですが
かなりレベルの高いエンターテイメントショーが一番の魅力です
ミュージカルあり、着ぐるみのキャラクターショーもあり、パレードもあります♪

そんな場所で『ナ ク・ヨンハダ!』と叫んでいたソン・ジュンギくん
司会は古家さんだったようですね^^
ミュージカルショー用のホールを使ってのファンミかと思ったら・・・
a0130285_10563579.jpg
普段はキティちゃんが乗っているゴンドラで登場し
シンボルツリーを中心にぐるっと囲んだ形でのステージ構成だったようです(笑)
↓この場所は、ボートのアトラクションへと続く階段では?!
a0130285_1056156.jpg


そして場所は変わってソウルでは、この方がファンとの幸せな時間を過ごしたようです
ギターだぁ~~~! ジュンギくんの来日までにしっかりと彼にご教授願います(笑)
a0130285_10591866.jpg


不覚・・・深く反省(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-30 10:59 | JG Countdown

音と振動*79*

始まってから半月近くになるご近所のガス工事
アスファルトの道路を掘り起こしているので
ショベルカーが掘削場所まで移動する時と
掘削作業が始まると地震と間違えそうなほどの
激しい揺れと爆発したかと勘違いする程の騒音が・・・>_<

掘った穴に鉄板を被せてあるのですが
今夜はこの上を車が通過する度に、すごい音が^^;
早く終わらせてほしいと願うばかりですが。。。
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-29 23:47 | JG Countdown

サクサクっ♪*80*

アクセス集中で繋がらなくてイライラした一ヶ月前
今夜も同様の状況になると思い込みPC前にスタンバイ
で。。。拍子抜けするほどサクサクと繋がっちゃった

サクサク繋がりストレスも無かったはずなのに・・・
今度は売れ行きの心配に^^;
結局は心配しているのよね(苦笑)

endlessでのPartyの準備はOKよん♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-28 21:41 | JG Countdown

sweet potato*81*

片付けをしていたら、米びつの陰から発掘(爆)
せっかくなので『超簡単なスイートポテト』を作ってみました
薩摩芋は約700㌘あったので、たくさん作ることが出来ました^^
芋を計量し始めてから口に入るまでに約40分でした(笑)
a0130285_281376.jpg
1号と2号も参加しました♪ 成形した形を見れば一目瞭然でしょ(笑)
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-27 18:30 | JG Countdown

2011 Cup of RUSSIA

今シーズンのロシア杯は素晴らしい結果になりました
優勝した二人はパーフェクトの演技内容ではありませんでしたが
途中のミスにも動じず、残されたエレメンツを丁寧に確実に行った結果
男女のアベック優勝につながったのだと思います

タラソワさんとの時間が流れるロシアで優勝した真央ちゃん
昨年は7位だったロシア杯で大成長し優勝した結弦くん
おめでとうございます^^
a0130285_150986.jpg
a0130285_1502827.jpg
次は、いよいよ12/8~ファイナル@CANADAですね
結弦くんは大会前日の12/7に17歳のお誕生日を迎えます
素敵なセブンティーンの1年間になりますように祈っています


SP1位/FS1位 完全優勝おめでとう♪
a0130285_1484815.jpg
a0130285_1485580.jpg
a0130285_149868.jpg
a0130285_1492575.jpg

SP2位/FS2位 総合優勝おめでとう♪
a0130285_1511961.jpg
a0130285_1512786.jpg

SP6位/FS6位 総合6位 今大会でもまた成長した姿を見ることが出来ました♪
a0130285_1524936.jpg
a0130285_1494584.jpg

a0130285_152582.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-27 01:53 | Skate & Ski

光の海*82*

今年は駅前のライトアップを行わないのかなぁ?!
いつもなら準備して、テスト点灯も済んでいる時期なのに・・・
これじゃますます寂しい駅前になってしまいそう>_<

それに引き換え、駅前からSCに移転したお店は
素敵なイルミネーションで幻想の世界へ呼ばれています(笑)
a0130285_23413342.jpg
a0130285_234246.jpg
a0130285_234418100.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-26 23:42 | JG Countdown

ロック*83*

緊急連絡時ぐらいしか着信も無く
送受信が一通も無い日がよくある(爆)
そんな程度のご活躍なので支障は無いはずだけど
いざって時に記憶だけが頼りもちょっと心もとない

。。。1号が勝手に使っている間に端末ロックをかけてしまった
思い当たる番号すべて試したけど玉砕>_<
契約者が家族なのも面倒だわ。。。お願いしないといけないのがね(爆)

本日は、これから4時間程度の会議出席のために往復8時間の列車の旅
田舎在住だから致し方ないけどね・・・

<08:57追記>
。。。解除成功!!!
番号はあり得ないモノでは無かったけど、何故その組み合わせを選んだ?!
っていうレベルのものでした(笑)
会議に移動中、緊急の用件で連絡が入ったから、メールを見ることができてよかった^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-25 05:54 | JG Countdown

新作Drink*84*

昨日、久しぶりにご近所以外のコンビニに立ち寄ったら
ペットボトル飲料の新作に目を奪われました(笑)

今年の夏、ものすごくお世話になったシリーズにも新作が!
新しいモノ大好きなので、即購入^^
やっぱり大正解d(^^)b
今回はホッとするようなテイストでした
世界のkitchenからシリーズの新作です


そして、パッケージで即購入したしまったミルクティー
甘さも控えめに感じ、スイーツのフレーバーもしっかり感じました
新作の紅茶花伝です^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-24 05:56 | JG Countdown

餅つき*85*

今シーズン2回目でした
臼と杵での餅つき...
お手伝いもたいぶ板に付いてきました
そういえば、2号はもう一度餅つきがあるんだわ
毎回良く手伝うから、もうプロ並みかも(笑)



今日は、1998年2月にちょっとタイムスリップしてきました
a0130285_23203237.jpg

みどりちゃんが点火した聖火台も公園内に記念として残っています
あの時は、世界中がこの場所を中継で見ていたんだよね
そう思うと・・・すごいイベントだったんだと改めて感動^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-23 21:30 | JG Countdown

井戸端会議*86*

今日はちょっと素敵な再会があったの♪
お一人ずつには会えても三人一緒に会うのは・・・
高校を卒業して初めてかもしれない(爆)
大好きで憧れだった二つ上の先輩と
小学校からずっと一緒の一つ上の先輩
ほんの少しの時間だったけど
間違いなく高校生の頃に戻った時間でした^^
後4年は再会のチャンスがありそうだわ~
次回を楽しみにしよう~っと



。。。で、その後にJUNKI先生との懇談会
今日は参加者が少なくて、本当に井戸端会議状態
でも、いい話をいっぱい聞くことができました^^
残り5ヶ月を大切にしなくちゃね
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-11-22 18:01 | JG Countdown

by meiling-snoopy