梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今夏二本目^^*169*

節電の夏
今夏一番お世話になったのは「ガリガリ君」
・・・だと、思われる^^;
一定の気温を超えるとアイスクリームでは無く
かき氷が食べたくなりますよね♪
願掛け中の私にも氷菓なら食べられるしぃ~

今日、1号が二本目の当り棒に遭遇
えへへ。。。
また人生のわずかな運を使ってしまった(爆)
明日、交換に行ってこようかなぁ?!
それともガリ子ちゃんが販売される季節まで待ってみるか・・・







。。。8月も今日で終わりですね
暦の上ではとっくに秋になっているけど
これで本当に夏が終わりだと告げられた気がする

今夏の一番の出来事・・・
縁があって再びOmegaTribeの虜になり
まだwebだけでのことではあるけれど
当時の思い出を語りあえる仲間を得たこと
すっごく青春していた自分を思い出した^^
こういう時間を持てた事、きっと偶然では無く
そうなる運命だったんだろうな・・・

Carlosが客席に投げた汗の沁み込んだ赤いタオル
私の宝物です
証拠は私と一緒にライブ参戦していた友人の記憶しかないけど
今年がデビュー25周年ということも必然だったのかもね

2011년 8월 31일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-31 21:00 | JG Countdown

Pool side*170*

朝晩の涼しさと打って変って暑い>_<
こんな中ご近所のプールまで行ってきます
プールで涼むのなら足取りも重くないけど
他人が水と戯れている様子をボ~っと
日光にさらされながら見ているだけなんて(爆)
午後もお休みすればよかったかしら?

今夜はジュンギくんの声が聴ける予定だから
ブツブツ言ってないで頑張ります^^;

<21:00追記>2011년 8월 30일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-30 09:33 | JG Countdown

大掃除*171*

本日は早朝残業で店舗前を大掃除しました
クモの巣やら、カマキリやら、投げ捨てのゴミ。。。
約1時間みんなで汗かきながら掃除道具片手に奮闘
お陰で・・・スッキリしました^^

。。。しかし、上司は顔も出さず、手も出さず
おまけに自分の分だけ缶コーヒー買っていた(爆)

今夜のDJは、キム・ジフンさん♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-29 21:35 | JG Countdown

狩り?!*172*

今年も近所の農園へ「ブルーベリー狩り」に行ってきました^^
入園料は小学生以上一人200円、口に入れる分は追加代金不要ですが
持ち帰り分は1㎏800円でした
昨年はカンカン照りの中で、かなり体力消耗しましたけど
今年は↓↓↓こ~んな感じで準備もばっちり(爆)
a0130285_21224170.jpg

2時間無言でひたすら収穫^^;
視力回復を本気で願って口へもせっせと運びました
途中邪魔が入りながらも3㎏収穫♪そしてジャムに変身!!!(made in 母)
暑かったけど、天敵が目の前に現れ大騒ぎしたけど、楽しくておいしかったです♪
a0130285_21331588.jpg

a0130285_21343237.jpg

a0130285_21335251.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-28 21:35 | JG Countdown

取扱説明書*173*

活字は好きだけど、こればかりは読む気がしない>_<
習うより慣れろって思っているからかもしれないけど・・・
でも今日は必要に迫られて、一通り目を通しました^^;
地デジ対応テレビに替えてから約半年(爆・爆・爆)
先月ようやく買い換えたレコーダー。。。
何度やってもワンスコピーOKの番組にコピー×の印が付き
疑問に思っていたんですよね・・・

説明書を読んでようやく納得!!!
そしてアナログ対応のDVDには焼きつけられないということを
初めて知りました~^^;
HDD録画準備はOK!でもCPRM対応のディスク買ってこなくちゃね。。。
CPRMって言葉も今日覚えたくらいだからね・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-27 23:54 | JG Countdown

김래원씨*174*

入隊前の日本での最後のファンミ@東京国際フォーラム
強運の持ち主の友と一緒に参戦した職場のオンニは
最前列センターの席で幸せな時間を過ごしたと、当時語ってくれました

2009年8月13日から24ヶ月。。。
公益勤務といえご苦労も多かった事と思います
一昨日、除隊されていたんですね^^;
お疲れ様でした^^復帰作が決まっているようですね
これからのご活躍を祈っています♪

公益勤務といえば。。。ドンちゃん元気でいるのかしら?

2011년 8월 26일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-26 21:47 | JG Countdown

大雨の狭間で*175*

早朝会議の日の朝に限って足を引っ張る1号&2号
自転車で行こうと決めて時間配分していたら・・・
突然、土砂降りに>_<空は所々青空なのに@@
でも・・・自宅を出る時間には雨もあがり予定通りにv^^v

日中も何度か雨が降ってきたけど
帰宅時にはキッチリ止んでくれました♪
こんな雨なら大歓迎~

庭の水まきやらなくても済むからね(爆)

2011년 8월 25일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-25 21:21 | JG Countdown

around the world*176*

私には専属の世界地理の先生がいます^^
中南米の国々の国際線が離発着する空港都市は
こちらの先生に実戦で繰り返し教え込まれました
お陰で日本全国にいる先生のお仲間とも交流が♪

今回の宿題は『Republic of Burundi(ブルンジ共和国)』
さて、どこにあるでしょうか?首都は?
また一つ、賢くなっちゃったわ~(笑)

答え:アフリカ&ブジュンブラ
詳しい事は、外務省さんにお任せ♪

アフリカといえば・・・
ルワンダ・ウガンダ・ケニア・ガーナなども学ばせて頂きました^^
知らない世界の国々を覚えるって本当に楽しいよねぇ~
この調子で12月の国内&海外地理の試験に向けてがんばるぞっ!

2011년 8월 24일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-24 21:02 | JG Countdown

437日振りに・・・*177*

昨日のこと・・・
ブムさんを見送った後、ジュンギくん達は
一番辛い時期を過ごしたと思われる場所。。。
論山訓練所の行事参加のため出掛けて行きました
一等賞を頂いて訓練を終了した時から437日が経ちました
入隊の時の気持ちを思い出したかな?
詳しくは広報院のブログをチェックして見てね^^

そして今夜は慰問列車
アイドル並みのハードスケジュール
前線に立つ兵士に比べたら・・・
大変なのはみんな同じね>_<

今夜のDJは、ヤン・セチャンさん♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-23 21:27 | JG Countdown

Mr.붐*178*

붐さんを初めて見たのは、セクションTVだった気がします
ドンちゃんとハ・ジウォンさんの映画の宣伝だったかな・・・
本日、無事兵役任務終了です^^本当にお疲れ様でした~

"HeRO"番宣でジュンギくんが『見送りに行けなくて~(涙)』と
語っていた半年後には、広報院で先任・後任として一緒でしたもんね
初めてのドリコンで、緊張しているジュンギくんのフォローも붐さんでした
今後のご活躍をお祈りします♪
a0130285_1775658.jpg

a0130285_1781365.jpg

a0130285_17272054.jpg

a0130285_17273920.jpg


これはおまけ2011年version
a0130285_1943886.jpg


今夜のDJも。。。キム・ジフンさん♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-08-22 20:58 | JG Countdown

by meiling-snoopy