梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

200*200*

夏祭りが終わって。。。
ようやく重い腰が上がったのかなぁ?
今日は8月中のお申込みが圧倒的に多かった^^;
もう少し早く検討してくれれば
"代案探し"の時間が不要になるのになぁ・・・

200
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-31 23:32 | JG Countdown
今年も7月最終土曜日がやって参りました♪
昼間は大雨になったり晴天になったりコロコロ変わるお天気でしたが
始まる頃には例年に無い涼しさを伴う曇り空^^
今年は楽勝~♪なんて思っていたら。。。途中、雨が普通に降ってきた>_<
迷子くんや迷子さんの出没で労力をいつもより多めに使った割には
踊りに集中できない時間が半分ほどあったので何だか心が不完全燃焼
でも、また来年よね(爆)

今年は40回目の記念の開催となったので。。。
お祭りの開始と終了をそれぞれ花火でお祝いしました~♪
来週末は約8,000発の大花火大会
まだまだ熱い夏は続きま~す^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-30 23:48 | JG Countdown

IceCake*202*

今日のデザートは「31のアイスクリームケーキ」♪
もちろん本人の希望で^^一年に一回限りの事だからね~(爆)
a0130285_20114687.jpg

大・大・大好きだからこそ、願掛け断食敢行452日目の私は
デコレーションのクリーム部分のみ頂きました^^;
残り202日、願いが叶ったら心置きなくね・・・

2011년 7월 29일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-29 21:02 | JG Countdown

雨*203*

昨日も一昨日も明け方4時半頃、急に雨が降り出し
慌てて飛び起きほぼ全開だった窓を閉めました^^;
今朝は・・・既に昨夜から降り続いておりました(爆)

韓国でも、このところの降雨量が半端無いようですね
広報支援隊の皆さんも雨降りの中、被害を最小限に留めようと全力を尽くしていました
国軍放送Twitterより拝借↓
a0130285_0471467.jpg
なんだか『HeRO』のあのシーンと重なるわ^^
隠しておいたお金を掘り出そうとするあの雨の中のこの場面ね↓
a0130285_0391055.jpg
a0130285_0391865.jpg
そういえば、いつも気になるのよね韓国の軍手の掌側のゴムの色^^;



。。。今日はお昼を食べる時間が取れなかった(苦笑)
水分補給さえ一度もしなかったし、トイレにも行く余裕さえなかった
そんな状況で必死に頑張ったのに、結局退社したのは
チュマム放送時間終了後だった

ジュンギくんも水害対策で雨の中頑張っていたのだから
今更、愚痴を言うのも何だわね>_<
でも・・・鼻声でもいいから声が聴きたかったなぁ~

2011년 7월 28일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-28 23:32 | JG Countdown

女の香り*204*

ジュンギくんもモニター中の7/23放送開始のSBS週末ドラマ“여인의 향기”
イ・ドンウクさんに視聴後、電話して感想を伝えたと言う(笑)
オム・ギジュンさんにも電話したのかしら?!
大好きなキム・ソナさん。。。サムスンとは明らかに別人だわ~
ほっそ~@@ ウェディングドレス姿も素敵~♪

7/2に来日、9泊10日の沖縄ロケを行っていたんですよね♪
行きたかったなぁ~
北谷のサンセットビーチでエキストラも交えて
ビール飲み大会のロケを行ったようです
一番近いホテルは「ザ・ビーチタワー
キム・ソナさんは日本語も問題ないからロケの合間に梅雨明け後の
沖縄の海で少しはリフレッシュできたかしら?!
a0130285_1319333.jpg
a0130285_1285114.jpg

ウェディングのシーンは協賛したワタベウェディングの人気のチャペル
アクアルーチェ”のようですね♪
a0130285_13123447.jpg
a0130285_1282432.jpg
a0130285_19175698.jpg
a0130285_1918685.jpg

いつかドラマをきちんと見ることが出来たら、ロケ地巡りもいいかもしれません^^

<21:00追記>2011년 7월 27일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-27 12:10 | JG Countdown

Squall*205*

今年は本当に夕立が多い
しかも“夕立”なんて情緒がある感じでは無く
“スコール”と呼ぶのがしっくりくる程の豪雨
今日もちょうど下校時間帯に短期集中型豪雨が・・・>_<
庭の草木には嬉しい雨かな?!
私は退社時間に雨があがっていたので
自転車で帰宅出来てよかったです♪

2011년 7월 26일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-26 21:14 | JG Countdown

全力投球*206*

夏ですねぇ~
当地の児童&生徒たちの夏休みを目前に控え(笑)
“夏の思い出”を作ろうと。。。。。
このところ少々多忙です^^;
とは、言っても昨年に比べたら全然です(爆)

昨年は今の時期に近隣のグループ会社店舗の閉鎖があり
来店客も電話問い合わせも倍近くに膨れ上がり
週末はスタッフみんなお昼抜きが当たり前状態でしたね

仕事があるだけありがたいと思い業務に携わるようにしないとね。。。

今夜は録音放送
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-25 22:28 | JG Countdown

夜風に吹かれて*207*

涼むためにベランダで
夜風に吹かれていたら
蚊に刺された>_<
所詮、こんなものよね(爆)

キンカンにお世話になって
もう寝よう。。。
明日は早朝会議だもん^^;
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-24 23:58 | JG Countdown

お神輿*208*

今日は地元の祇園祭
子供神輿に引き続き
夜は大人のお神輿が
威勢の良い声と共に
練り歩いていました♪

退社時に交通規制に合い
ちょっと遠回りして帰る羽目に>_<

さぁ、来週はいよいよ夏祭り!
今年で40回目を迎えるんですよ~
今年も約2時間半踊りまくるぞぉ~v^^v
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-23 23:23 | JG Countdown

今年は26日間*209*

学生向けの月刊雑誌に書かれていた"夏休み40日間を乗り切る"というサブタイトルを見て
40日ってなんで???と、すごく違和感を覚えた
その上、夏休みのラジオ体操カードをもらうと"7月半ばから8月末まで無駄にカレンダーが
印刷されているの"と、いっつも頭の中は???だらけで不思議に感じた

井の中の蛙でしたね。。。

世間一般では7月20日頃~8月末まで学校の夏休みなんですね。。。
今はうらやましぃ~と、思っちゃいますね^^;
高校生までの夏休みは7月末~8月18日頃まででした
社会人のお盆休みが終わるのと同じくらいに夏休み終了
ずっとそういうサイクルだったので、当時は羨ましいとは思わなかった
県外に行かなければきっと疑問は答えを見つけることもなく
疑問のままになっていたかもしれません(爆)

ってなことで、昨日あたりから"夏休みに入って・・・"と言う言葉が
テレビから聞こえてきますが、当然まだ夏休みじゃございませんのよ
今年は7月28日から26日間ですので、あっと言う間に終わっちゃいますね^^;

ちなみに・・・
冬休みの始まりは官庁と一緒の12/29からで、終わりは世間一般とほぼ同じで1/7頃です(爆)
農家が多かった当地は秋に一週間ほど稲刈りの手伝いを目的とした"農繁休暇"があり
その名残で(土曜日が完全休みになる前までは)「中間休み」と言う名の休みがありました
極寒期の2月にも「寒中休み」と言う名の休みがあります
そして春休みがちょっとだけ長めかな?!

同じ日本国内でも違いがあるんですね@@

2011년 7월 22일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-07-22 21:47 | JG Countdown

by meiling-snoopy