梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

半分*231*

今年も残すところ、あと半分となりました(爆)
1日があっと言う間に過ぎて行くのだから
半年だってあっと言う間よねぇ~


昨夜から地震が頻発していた我が県の中央部分で
今朝、震度5強の大きな地震が発生しました
震源が浅かったため、我が県を囲む都道府県では
震度1程度の揺れだったんですよ・・・

当地も今朝は目で見てわかるほど揺れたのですが
私の中でもかなり大きな揺れだったのですが
地震情報で『震度2』との表示が・・・
え~っあれで?!と叫んだ事は言うまでもありません

国宝のお城の壁にもひびが入る被害があったようですが
震源地近くにいる友人・知人は皆無事だったので
まずはホッとしました
今夜は安心して休めますように・・・

2011년 6월 30일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-30 21:12 | JG Countdown

イントロクイズ?!*232*

水曜日はランキングショーがあるので
他の曜日より流れる曲が結構多いですよね

20:18イントロが流れてすぐに反応してしまった曲が・・・
ケヌクシOSTの2曲目に収録されている曲です
もう流れている間中、この曲が使われていたシーンが
頭の中をぐるぐる~~~

今夜は夏バテ気味だし・・・Kayを注入しようかな♡


21:54雨の降らない夜、久しぶりにあのお星様見~つけた☆

2011년 6월 29일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-29 21:10 | JG Countdown

広報のお仕事*233*

表彰式出席後の事だと思うけど・・・
6月24日にイ・ドンゴンさんと広報院本来のお仕事に従事されていたようです
詳しい事は広報院ブログでどうぞ♪

お写真拝借して参りました^^;
a0130285_204372.jpg
a0130285_20431673.jpg
a0130285_20432563.jpg
サイン会までしたのぉ?!お疲れ様でした^^

2011년 6월 28일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-28 21:00 | JG Countdown

Dark Angel*234*

今夜、番組終わりのコーナーでジュンギくんは
「James Cameron」の言葉を語っていた

ジェームズ・キャメロン監督作品というと多くの人は
「ターミネーター」「タイタニック」「アバター」など
大ヒット映画を思い浮かべると思う・・・

でも、私が真っ先に思い浮かべるのは唯一のテレビドラマ
『Dark Angel』なんですよね~

たまたまPilotをテレビ朝日系の日曜洋画劇場で見て突然どっぷりハマり
日本の吹き替え放送では納得できずに数日後にはシーズン1をBOXで大人買い
毎晩寝不足にもかかわらず見始めたら止まらない(爆)

おまけにシーズン2のDVD発売が待ち切れなくて・・・
英語が苦手で仕方なく大学では第一外国語に中国語を選択した位の私が>_<
な~んと毎夜毎夜アメリカの公式HPにUPされている「あらすじ」を訳してまで
内容を知りたかった程・・・ハマっていたんです

主演のジェシカ・アルバさん、このドラマで大ブレイク^^
東京にもドラマのDVD販売プロモーションで来日したのよ♪
可愛い顔してすごいアクションこなしますもんね
久しぶりにOST聴いて、DVDも見ようかな^^
ジュンギくんにもこのドラマ見てほしいなぁ

exciteさんに『Dark Angel』のこんな素敵なサイトがあったの?!
感激して本当に涙が出てきたわ・・・
シーズン1
シーズン2

2011년 6월 27일 월요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-27 21:28 | JG Countdown

世界遺産*235*

ここ数日で、日本の世界遺産が2つ増えました^^
小笠原諸島世界自然遺産
そして平泉世界文化遺産

世界遺産登録に向け、地元の方達の努力・協力は半端ないものだと思います
今は登録された事にホッと一息、そして喜びに満ちているのではないでしょうか
でも本当は、これからがものすごく大変なんですよね
世界遺産を登録時と同じ状態で永久に『守る』のですから・・・

世界遺産指定地域内に勝手に建造物も建てられないし、改築も出来ない
極端な事を言えば、現代生活とギャップがある生活を強いられることもある
日本は未だそのような深刻な事態にまで至っていないけれど
他国では、この規制の為に国民の死活問題にまで発展し
最終的には「世界遺産」の登録を抹消し、国民生活を守った例もあります

世界自然遺産を守るのも容易では無いですよね。。。
屋久島だって、外来種の持ち込みを防ぐのに苦労しています
靴の裏に付いた土まで気を配らなくてはなりませんもの・・・

これから観光客増加&観光収入増加も期待するところでしょうが
永遠に人気があると言う訳ではないのも事実です
私たちって・・・熱しやすく冷めやすい国民性もありませんか?!
山陰山陽地区の世界遺産は、登録時爆発的な人気で観光するのに
ディズニーリゾート並みの待ち時間を要していました
でも、最近はそちら方面へ観光に行きたいと言う声すら当地では
なかなか聞きませんので・・・


震災以来、日本から世界へ向けた嬉しいニュースには間違いないので
私も微力ながら世界遺産のアピールに知恵を絞って貢献したいと思います

<23:00追記>足跡・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-26 05:00 | JG Countdown

使用頻度*236*

今朝、降ったり止んだりの雨に振り回され
うっかり携帯電話を家に忘れて出勤・・・
ヘビーユーザーでもなく
ダンサーズの発病時と連絡網しか活躍していないので
当然ですが・・・
帰宅時、メールも着信も一件もありませんでした
付け加えるなら・・・まだ、メールも着信も無いです^^;
こんなもんです、使用頻度なんて(爆)


ジュンギくん、みんなの期待に応え、cy更新してくれました
skinとprofileだけですけどね^^
お昼頃、更新してくれたようです♪ありがとね♪
a0130285_17295288.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-25 17:30 | JG Countdown

表彰式*237*

昨夜チュマムで予告していた表彰式
つい先ほどの出来事だったのに・・・
さすがWeb Newsは早いねぇ~
写真付きで既にupされていました^^

おめでとう イ・ジュンキ上等兵!
またcyのプロフィールに書き足さなくちゃね(笑)

表彰式の記事はコチラよん♪
a0130285_12205334.jpg
a0130285_1221233.jpg
ヒョシンさんもおめでとうございます♪
今夜のチュマムは報告かなぁ?!


<22:25追記>
ちょっと寄り道していたら、聞き慣れた声がPCから^^
フレンズゴンで・・・
フレンズゴンのお祝いシーン@6/17ドリコンの一部を放送してくれていました!!!
得した気分だわ♪それにしても、起床時間を調整してもらっているとはいえ
こんな時間まで毎晩ドンゴンさんも大変ですね>_<
今夜一緒にDJしていたジソクさんも喉の調子が良くないようで辛そうでした
でもその割には、ヒョシンさんも忙しくて大変ですねというメッセージを読みながら
ジソクさんたらヒョシンさんのものまねしているし~^^;
広報院の仲の良さが垣間見れた気がします


<21:00追記>2011년 6월 24일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-24 12:15 | JG Countdown

6月23日*238*

確かに芦田愛菜ちゃんの誕生日には違いないけど・・・

私が6月23日を意識し始めたのは、大学1年生の時でした
教職課程の授業だったと記憶しています
「他県出身の学生たちは6月23日がどんな日か知らない。みんなに教えてくれないか?」
と、教授が沖縄出身の学生に向かって話しかけました

一生懸命言葉を選びながら語ってくれた友
祖父・祖母から聞いた胸が締め付けられるような内容を涙しながら語ってくれた友
本土の人にはわかったふりをされたくないと怒りに満ちた表情で語らなかった友
そんな友たちのお陰で、この日「慰霊の日」を知ることができました
沖縄戦の事、教科書では読んだ・・・
でも所詮、検定を受けた教科書だったのだとその時に思いました
日本中どこでも終戦の日は8月15日だと思っていた私には衝撃の一日でした
a0130285_23482087.jpg
a0130285_23483524.jpg

癒しの南の島・・・・
そんなイメージが表に出てくる沖縄OKINAWA
偽善だと思われても仕方ないけれど
今日ぐらいは犠牲者の心に思いを寄せたいと思います
犠牲になられた方達のお陰で今の幸せがあると自覚しなければいけませんよね

<21:00追記>2011년 6월 23일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-23 00:00 | JG Countdown
本日は夏至なり
毎年毎年似たようなタイトルしか思いつかず
発想も語彙も乏しいのが露見(爆)

あ~~~~~っ、夏至!!
と、言うことはですね
毎日更新しているのに、つい忘れてしまった>_<
一昨日の6月20日は、開店2周年記念でした^^;

当時、いくつか持っていたお部屋が急遽一斉に閉鎖になり
多くのお友達が住んでいたので、こちらのお部屋に引越決定
新装開店したのが2年前の6月20日でした~♪
初めてジュンギくんに会える~って、はしゃいでいた幸せな時でした(笑)

私の偏った記憶力では日々の事は忘却の彼方・・・
記録は必要よねぇ~
言った言わないで討論するような内容ではありませんけどね(爆)

<21:00追記>2011년 6월 22일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-22 08:24 | JG Countdown

南の空の星*240*

一番上まで花が咲いたら梅雨が明けると言われている
通勤途中に咲いているタチアオイ・・・
梅雨明けはまだまだ先みたいね^^;

今夜は久しぶりに星が輝いている
あのお星様は・・・今は南の空に浮かんでいる
同じ星を見上げていてくれると信じて・・・

♪見上げてごらん~夜の星を~
小さな星の小さな光が
ささやかな幸せを祈ってる



2011년 6월 21일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-06-21 21:04 | JG Countdown

by meiling-snoopy