梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

重役出勤ですな(爆)
仮病かと思うくらいの食欲と元気
でもさすがに、常識を疑われても困るので(苦笑)
本日は休ませました・・・

今日は月末なので、絶対に休めない>_<
仕方なく見張り番の都合がつく昼過ぎから
出勤する事にしました・・・

そろそろぼちぼち準備に取り掛かるとします
出勤後はきっと溜息をつく暇もない予定

今夜のチュマムは先日の公開放送の録音放送かな?
きっと番組表の時間通りのスタートでは無いわね(爆)
だんだん韓国時間に慣れていく自分が怖い~^^;

今夜のチュマムは・・・<21:00追記>
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-31 11:49 | JG Countdown

早退*262*

昨日ね、確かに怪しかったの・・・
ひと汗かいて平熱にもどったから
ちょっと安心していました

。。。やっぱりツケはくるものね(爆)
はい、しっかり呼び出されました>_<
お店が空いている時でよかったわ
私は最後の追い込み中でしたけど
仕方がないから放り出して早退・・・

元気も食欲もあるから明日行ってくださいよ~(懇願)


JGのHPで多言語対応が始まったようです
でもね、この前とあまり変わっていないような気がします
この前は試作途中でたまたまupされちゃったのかもね・・・
この前っていつ?!

2011년 5월 30일 월요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-30 21:14 | JG Countdown

雨ですねぇ*263*

今月の貴重な日曜日のお休み^^
この大雨の中、出勤しなくて良かったのか
休日が雨で予定した事が済まず良くなかったのか

空梅雨も困るけど
雨はほどほどでお願いしたいな
自転車通勤には辛い季節ですもん

明日の天気はどうかしらん?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-29 16:43 | JG Countdown

ドリコン@국방홍보원*264*

昨日から当地も梅雨入りです
平年より12日も早い梅雨入り
おまけに観測史上2番目に早い梅雨入り
去年の梅雨入りはコチラで確認してね^^
そしてまだ5月なのにここ数日台風動向の心配ばかり
まだまだ地球はご機嫌斜めなのかもしれませんね


今夜は“第4回ソウル広場ドリーム コンサート”でしたね
公開放送というからラジオで全部生中継するかと思ったら
残念ながらほんの少しの時間だけでした・・・
ブム兵長の元気な声を聴くことはできたけど(苦笑)

ドリームコンサートの文字を見ると
昨年の緊張しているジュンギ二等兵を思い出します
6月18日・・・2号の誕生日でもありました

訓練所での精悍な横顔の写真が公開されたり
激痩せしてしまった姿を見たり・・・
ジュンギくんも慣れるのに必死だったと思いますが
ファンも突然始まった軍人ジュンギくんとの20ヶ月を
どうやって過ごせばいいのか模索中だった気がします

今夜もお仕事のジュンギくん
明日はお休み出来るといいね
cyのskin更新まってるよん
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-28 21:38 | JG Countdown

理想の上司?!*265*

一昨日、全40話の放送が終わった(涙)
그것은 한국 드라마가 아닙니다.

ファミリー劇場で放送されていた
✿✿✿ベルサイユのばら✿✿✿
漫画はもちろんのこと、アニメに宝塚・・・
宝塚は本当にすごいブームでしたよね
何度も何年も再上演されています

女だとわかっていてもオスカルに惚れてしまう
容姿だけではなく、考え方・行動が男性を
想像させるのかも・・・
近衛兵隊からフランス衛兵隊へ自ら移籍し
衛兵隊の隊員に自身の方針を認めさせた時から
ずっと理想の上司です

アンドレの死から最終回まで
ずっとずっと泣き通しでした
本当に永久不滅の作品だと思います
後に発刊された外伝は迷わず購入♪
オスカルは永遠の憧れでもありますね

2011년 5월 27일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-27 21:00 | JG Countdown
イントロで反応し思わず歌っちゃいました~♪
欧米方面で翻訳され放送されていたのは
知っていたけど、韓国でも放映されていたのね^^;
しかも日本での放送とあまり時間差無く
放送していたとは驚きです♪

2011년 5월 26일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-26 20:13 | JG Countdown

잘하시네요.*267*

昨夜放送の『テレビでハングル講座』
超新星☆とっておきハングルのコーナーで
紹介されていたフレーズが・・・

チャランダ
잘한다!(うまい!上手!)

目上や立場が上の人に対して使う場合は↓↓↓
チャラシネヨ
잘하시네요.

チュマム公開放送の動画を見ていたら
日本でもデビューしたガールズグループが
日本語で挨拶した時にジュンギMCが
『잘하시네요.』って言ってました^^
ジュンギ先生の実践編で復習しました~(爆)

ファンとの交流の場にジュンギくんの笑顔が満載^^

2011년 5월 25일 수요일 선곡표<21:00追記>
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-25 08:03 | JG Countdown

Healing voice 100th*268*

声の調子がいま一つなのかなぁ・・・
今夜は久しぶりのクリの実DJだったのに
いつもより流れた曲が多かった気がする
たくさんメッセージも読んでくれたけどね^^

Wham!のFreedomも久しぶりにフルで聴いた♪
このブログにも貼りつけてあるもんねv^^v
体調不調がすぐに喉にきて声に現れてしまうジュンギくん
必要に心配はしないけどね・・・お大事に

録音放送も含め実際にチュマムDJとして放送に携わった日が
100日目になる今夜は記念放送だったのよね^^
作家様も気付いてくれたかな?!
ranking showでは、パボサランと独り言が~♪

素敵な声の人は、たくさんいるけど
ジュンギくんの声が一番ホッとする
いつまでDJ担当してくれるかなぁ~
もうすぐチュマム担当になって半年になるもんね(溜息)

2011년 5월 24일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-24 20:52 | JG Countdown

何となく*269*

今朝、頑張って起きたものの
気がつくとうとうとしていた>_<
お陰で、全てがカメさんの速度で
出勤もぎりぎり~(爆)

こんなんじゃダメよね*sigh*
明日はもう少しシャキ~ンと出来ますように^^;

今夜のDJは、ブム兵長とボンギュンさん
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-23 21:14 | JG Countdown

박수*270*

早朝から約12時間
期待と不安とちょっぴりの緊張と・・・
1年間の努力の成果を大勢の方に見て頂きました

プロの演技も見る機会もあり私も刺激を受けました
今年の裏方さんは「衣裳係」
かわいい衣裳に囲まれ幸せな気分になると思いきや
直前のお直し三昧で、糸と針と格闘しました>_<

達成感いっぱいの顔を見て・・・
まだまだ続けるんだなぁと思いました
私も覚悟を決めて稼がなくちゃ(爆)

ステージで輝いていた皆さん、お疲れ様♪
感動をありがとう~

今日はお休みかしら?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-05-22 23:09 | JG Countdown

by meiling-snoopy