梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

年度末ですね・・・*322*

本日で3月も終わり・・・
いろいろありすぎた3月>_<
無事に年度末を迎えられたのかどうか
未だに不明です^^;

明日からの新年度
これだけは、はっきりわかっています
職場環境が確実に悪化するということ

溜息ついていてもどうにもならないから
悩む時間さえも無駄に思えます
まぁなるようにしかならないもんね^^;

2011년 3월 31일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-31 20:25 | JG Countdown

洗濯日和*323*

貴重な休日・・・>_<
日付が変わる頃から2号に振り回され
不眠不休の休日となりました(爆)
遠方での葬儀参列や担任の異動に・・・
きっと疲れが溜まっていたのかもね

シーツや布団カバーを洗濯するよう
強制的に指示された気もした(爆×3)
今日が天気の良い休日で救われた~

胃腸にくる風邪も流行っているそうです
年度末でいつも以上にお忙しい皆様も
どうぞお体ご自愛くださいませ

2011년 3월 30일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-30 19:50 | JG Countdown

こんな気持ち・・・*324*

a0130285_715265.jpg


2011년 3월 29일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-29 20:04 | JG Countdown

桜前線ぼちぼち北上*325*

大阪はまだのようですが・・・
東京が先に本日開花✿
少しずつだけど
ゆっくりだけど
春がやって来ている

そう言えば、昨年は桜の花に大雪が^^;
4月17日(土)の出来事でしたね
わくわく・ドキドキの10日前だった

2011년 3월 28일 월요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-28 23:15 | JG Countdown
昨日の午前1時頃に出発し、午後7時頃に帰宅しました
福島県東白川郡塙町
葬儀参列の為に出かけた場所です
今日、見かけたニュース・・・
棚倉町は同じ東白川郡の隣町なんです
昨日見た光景が思い出され何とも言えない気持ちになりました

上信越道のSA給油所は行列とは無縁の世界でした
北関東道を通り過ぎ、東北道に入った最初の給油場所上河内SAで
夜中の3時だというのに・・・1時間待ってようやく給油できました
そして白河ICで高速を降り、目的の場所へ向かって進むと
まだ朝6時だというのに、開店前のGSを先頭に20~50台ほどの
給油待ちの車の列があちらこちらに出来ていました
行列が出来ていないGSには『給油チケットのみ給油可能』の文字が・・・

近くを通る水郡線は現在復旧の見通しもなく・・・
都会のように公共交通機関が発達しているわけでもなく車社会の土地柄
ニュースなどでガソリンスタンドの行列を知識としては知っていたけど
あの状態を目の当たりにして、そして今日の悲しいニュースを見て
息が出来なくなりました・・・

我が市内のGSは若干の規制はあるものの、行列も無く
昨日見た光景は夢ではなかったのかと思えてしまうほどです
今の私には祈るしかできないのですが・・・
これ以上悲しい犠牲者が出ない事をいつも以上に祈ります

JG cy
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-27 20:28 | JG Countdown

折り返し地点*327*

2010年05月03日から
2012年02月16日まで
654日。。。
今日はちょうど半分の327日目

あと半分と思うか、もう半分と思うかで
気分もかなり違ってくると思います

もう半分まで来たんだね^^
もうちょっとで会えるね♪
。。。そう思いたいなぁ~~~
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-26 03:26 | JG Countdown

世界選手権@Moscow*328*

2週間前の出来事が無ければ
今頃はテレビの前に正座して
最高の演技に酔いしれていたはず・・・
秋に開催を延期なんて話もありましたけど
私には現実的な話には思えなかった>_<

4/24~5/1の日程でモスクワ開催に決定したようですね♪
開催日程が決まり調整もしやすくなったでしょう
代表選手の皆さん、日本へ世界中から贈られた愛を
素晴らしい演技で恩返ししてきて下さいね~~~!

たくさんのメダルを期待しています^^


・・・さてと、残る準備はおにぎり作りのみ
作り終えたら運転手を起こして出発します
目指すは袋田の滝と母畑温泉の間^^;
行ってきま~す

2011년 3월 25일 금요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-25 22:33 | JG Countdown

本音は・・・*329*

26日に福島へ行くことになりました
道路状況もガソリンも余震も
そして原発も・・・心配なことだらけです

それでも行く理由・・・
親族の葬儀の為「行かない」という選択肢が無いから
おまけに今週末はもともと休日でしたしね

準備をしっかりして行ってきます。。。

2011년 3월 24일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-24 20:00 | JG Countdown

Workaholic*330*

好きか嫌いかと聞かれれば
もちろん“仕事”は好き!
好きでなければ、こ~んな雑用メインの
見た目とのギャップが激しい職種に15年以上も
関わっていないと自信を持って言える(爆)

最近、休日出勤が続いたためかもしれないが
“何がそんなに忙しいの?”と、お気楽上司に聞かれた・・・
お昼さえまともに取れない日々が続いている現場を
仕切りの無い同じ室内にいるのに知らないの?!

。。。思考が止まった
お客様には迷惑をかけない!!!
というプライドだけで、しばらくは仕事に没頭します

“ほう・れん・そう”なんて死語なのかな?
報告・連絡は義務だと思い行っているけど
相談はあり得ないわね>_<

2011년 3월 23일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-23 20:20 | JG Countdown

バロメーター*331*

隠しても無駄だと思ったのかもね
声だけでも体調や心情がどんな状態か・・・
バレちゃうもんね^^;

週末のTV収録時に風邪をひいてしまったそうで
昨日のOn Airの時に・・・
熱もあると自らopeningで白状していたみたい
。。。私には聞き取れなかったけど(爆)

お大事にね
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-03-22 21:54 | JG Countdown

by meiling-snoopy