梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

王子様ご帰還^^*353*

本日で2月も終わりですね
昨年の今頃は・・・
バンクーバー冬季五輪の興奮から
まだまだ醒めない状態でした♪

一年って。。。
長く感じたり、短く感じたり不思議^^;

今日、無事に王子のお一人が転役されました
お勤めご苦労様、そしてお帰りなさい
来日イベントも前から決まっていましたよね
早くみんなにその元気な姿と
素敵な声を聞かせてあげてくださいね

後一年・・・
あっと言う間に過ぎ去ってくれるといいなぁ~
skinだけでもcyを更新してくれてありがとう

DJはジュエリー・キム♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-28 23:45 | JG Countdown

二人乗り*354*

私の愛車ママチャリ^^
いつも余裕が無くかなりのスピードで爆走しているので
以前、上司から『危ないからほどほどのスピードでね』
と、注意を受けた程です・・・^^;

今日はお天気も良く、お休みも頂けたので愛車に
二人乗りしてお散歩しちゃいました♪。。。2号とね
まだ2号は軽いのであまり負担には感じませんが
1号を乗せての上り坂は無理です>_<(爆)

1号は5月の発表会に向け先週から日曜返上でレッスン中
そんな時に2号とランチデートをしたのは私です^^;
たまにはいいわよね~♪
私も息抜きしなくちゃ~~~~~っ!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-27 23:01 | JG Countdown
とうとう昨日が最終話の放送でした
週5日放送とはいえ、全70話。。。
放送終了はいつ?!って、気分で視聴スタート
正直なところ・・・
『솔약국집 아들들』全54話の時もそうでしたけど
早送りで話の流れだけを追っていた時期も多かったです

ソル薬局は最後まで早送りが続いたのですが
今回は後半以降、しっかり見てしまいました^^
特に次男家族が家を出た辺りからは夢中になっていて
あっと言う間に1時間強が過ぎていましたね

そして55話から最終話まで毎回どこかで泣きっぱなし(;;)
父がウミを励ましながらカラーペンの入った筆箱を渡すシーン
ジョンナムの実の父が最後に遊園地で想い出を作るシーン
母がウミに泣きながら今までの事を謝罪したシーン
ウミが退職金を騙し取られた父を励ますシーン
↑私の心を預けるから落とさないでくれというセリフが一番号泣しました
オヨンがソリの事を『おんま~』って痛みの中で呼ぶシーンも涙

それぞれの結婚式の場面でも涙が出ましたが
ウミ達の結婚式やり直し?!の後に
チョンナンにウェディングドレスを着せ家族写真を撮ったシーンが
一番感動したかなぁ~^^

最後は2年5ヶ月後。。。という設定でしたけど
みんながHappyEndで終わってまた泣いちゃいました
ソル薬局は私の現実とはちょっとかけ離れていて
共感できない事が多かったけど・・・
三兄弟はちょっと親近感の湧く話題が多くていろいろ勉強させられました

韓国ドラマにどっぷりハマったきっかけの『1%의 어떤 것』も
週末ドラマ(日曜放送ドラマ)だった記憶が。。。
ファミリードラマが私にはあっているのかもね~
次はどんな作品を紹介してくれるのかな?!wowさん期待しています♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-26 23:28 | JG Countdown

チョコパイ*356*

普段は食べないのに・・・
何故か無性に食べたくなり購入^^;
前回購入時は挨拶言葉が多かったのですが
今回はな~んとこんなのが入ってました♪
a0130285_9133432.jpg

今まで英、仏、伊、西、中などの言葉を見かけました^^
次回はどんな言葉が入っているか楽しみ~♪

韓国のチョコパイはどんな味なのかなぁ?

今夜は録音放送?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-25 21:52 | JG Countdown

nis*357*

ここ数日『犬とオオカミの時間』に
どっぷり浸かっていたからかもしれないけど
国家情報院という文字に以上に反応してしまいました
『エア・シティ』でその存在を知ったのだけど
ドラマの様に華麗にはいかないものなのでしょうね^^;
a0130285_2364368.jpg



今夜のradio。。。
一番最後に流れた曲「We're All Alone」
久しぶりに聴いて、ちょっとウルウルしてしまいました
高校生になって初めて体験した「吹奏楽定期演奏会」
アンコール最後の曲として演奏しました
ミラーボールが回る中・・・
先輩達に迷惑がかからないよう猛練習した時間
頑張った分、苦労した分感じた達成感
このメンバーでは、最初で最後のステージだということ
当時感じたいろんな思いがこみ上げて来て^^;
やっぱり音楽っていいなぁ~♪

2011년 2월 24일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-24 20:10 | JG Countdown

개늑시 최종회*358*

2/2からBS11で再放送していた
『犬とオオカミの時間』
本日が最終回でした
数え切れないほど見ているのに・・・
HV画像でさえ2回も見ているのに・・・
やっぱり見ちゃいました^^

前回BS11で見た「最終回」が
今までの中で一番忘れられない
2010年10月30日。。。
この日は朝から涙と縁があって(苦笑)
私にとっても一生忘れることのない一日
そんな日に見た『개와 늑대의 시간』・・・

人生の岐路でたびたび顔を出す『개늑시』
そういう運命だったんだよね~
きっとね^^
a0130285_2373561.jpg



昨日から北陸方面を中心に心を痛めているニュース
地震は天災なので救援費用の面でも心が痛みます
そんな私を気遣ってくださって・・・
心温まるメールを頂きました
年度末で普段よりも更にご多忙な方なので
余計、気遣いがうれしかったです
今年度はアイスランド火山噴火、スイスの列車事故
アメリカのツアー中の交通事故、エジプトのデモetc.
平和産業だと毎回、思い知らされます・・・
少しでも早く、少しでも多くの方が救助されるよう
願うばかりです

2011년 2월 23일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-23 20:38 | JG Countdown

充電中zzz*359*

連休です^^
多忙な一週間だったので
気が抜けたら体が動かない^^;

今日は1年間の集大成の発表会を見てきました
大人になるにつれ成長の進度が遅くなるけど
吸収する空間や能力に余裕のある
『若さ』っていいなぁ~と、実感した半日でした

1年でひらがな、カタカナそして漢字を80個も覚えたんですって♪
社会人一年生もこのくらい。。。だといいのになぁ(爆)

2011년 2월 22일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-22 20:56 | JG Countdown

欢迎大熊猫*360*

♪は~るばるきたぜりぃべん・しゃんいえ
中国・四川省・成都から上野にやって来ましたね^^
私にとって、パンダと言えば上野動物園ですから~

ゆっくりと長旅の疲れを取ってかわいらしい姿を見せてね

2011년 2월 21일 월요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-21 21:45 | JG Countdown

四大陸選手権★おまけ

今回の大会開催を機に台湾での
フィギュアスケート熱も上昇するといいなぁ・・・
気候的には結構むずかしいものがあるけどね
台北アリーナは立派な施設でしたもの^^

エキシビションは試合とは違って
照明も入るし、歌入りの曲も小道具も使用OK
ショーとしても楽しめます♪
今回の日本人選手も本当に笑顔笑顔笑顔^^でした

エキシビションなどなど
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-21 09:05 | Skate & Ski

四大陸選手権★女子SP&FS

男子勢の素晴らしい演技に元気をもらって
女子勢も頑張りました^^
。。。実は、まだ女子FS見ていないの(**)
終わりの見えない状態だったので
取り急ぎの仕事だけ片付けて帰宅したら
既に女子の表彰式が始まっていました
彼女たちの演技は未見ですが忘れないうちにね。。。

Team JAPAN L
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-02-20 23:15 | Skate & Ski

by meiling-snoopy