梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

平成22年も終わります
今年もいろ~んな事がありました
頑張った自分へのご褒美は
心に生きるエネルギーを与えてくれました
もちろんいいことばかりではないけれど
健康に無事一年を終えられる幸せを感じます
お世話になった皆様、ありがとうございました
来年も変わらずよろしくお願いします^^


ジュンギくん
今夜のラジオDJは今までの放送の中で一番ハイテンションだわ~
Team:HeROのメンバーとスタジオで再会・同窓会みたいね
オム・ギジュンさんとユン・ソイちゃん
入隊前に相談にのってくれたギジュンヒョンですもんね
生ユン・ヨイちゃんには会ったもんね@横アリ

a0130285_135276.jpg

今夜は素敵なプレゼントも届いて最高の大晦日になりました
どうもありがと~♪
幸せな夢を見られそうですね♡

2010年最後の日の朝6:00少し前。。。東の空
月と金星が眩しいくらい瞬いていました
a0130285_1374379.jpg


<20:00追記>
≪2010년 12월 31일 금요일 선곡표/20回目放送≫
빅뱅 / 마지막인사
브라운아이즈 / 벌써일년
더원 / I do
익스트림 / when I first kissed you
MRJ / 행복하니
별 / 12월32일
장현철 / 걸어서하늘까지

今年の想い出
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-31 18:30 | JG Countdown

年の瀬*413*

気合いを入れて起きた朝でしたが
夜中に雪が融けてしまったようで・・・
何にも残っていなかった^^;

お昼すぎ、雪が上からではなく
横から吹き付けていたけど
積もるまでにはなりませんでしたね

でも今夜の予報も雪♪
ちょっと期待します

2010년 12월 30일 목요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-30 16:46 | JG Countdown

やっぱりねぇ>_<*414*

昨日で仕事納めのはずだったけど
どうしても今日届く荷物を
九州のお客様へ送らなければならず・・・
はい、会社へ行って参りました
2時間ほどで手際良く(笑)片付け退散!
今年最後の仕事がサービスとは。。。
来年こそ、こんなサービスやめようっと

今夜は雪かきが必要な感じの雪ですよ~♪
きっといい事あるわ
ジュンギくん達軍人さんの様に
早朝に起きて雪かきはしないけどね(爆)


今夜のラジオはジュンギ出演ドラマOST特集のようだわ^^

2010년 12월 29일 수요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-29 20:04 | JG Countdown
選手たちの華麗な演技に魅了され
かなり集中して観戦していたようです
織田選手の得点が発表された後
時計を見てびっくりしましたから^^;

2日目競技終了後、ペアと男子シングルの表彰式が行われました
もちろんそのまま残って見届けました♪
ペアの成美ちゃん、本当にちっちゃくてかわいかったわ^^
男子は仲良し3人組が表彰台独占ですから
笑いを誘うシーンが多くて(苦笑)

橋本聖子会長から授与された賞状を
大ちゃんは何度リンクに落としたことか・・・
フジテレビ常務取締役も初めて拝見したわ
優勝カップが大きくて重かったようで表彰台に置いたまま
小塚くんは観客の皆さんへ挨拶をしにリンク一周していました(爆)
私の座席からは表彰式の間は選手の背中とお尻しか見えなかったけど
記念写真のフレームに写り込んでいるかもね^^
a0130285_19281315.jpg
a0130285_19283798.jpg

カメラ席側の座席のお陰で↑この撮影時は、たっぷり堪能させていただきました
3人のコントぶりをね(爆)
↑このポーズに辿り着くまでに何回笑わせてもらったことか^^
あ~!!!よくよく見たら小塚くんが持っている優勝カップに
写っているじゃない、私が座っていた座席周辺が~^^

最後の最後は、表彰式で贈呈された花束を
大ちゃんと小塚くんは関係者席に、織田くんは一般席のかなり遠くへ
投げ入れてくれていました♪

表彰台に上る瞬間に「おめでと~!!!」って大きな声をかけたけど
聞こえたかなぁ???

リンクへ通う理由。。。
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-29 20:03 | Skate & Ski
女子シングル32名のSPが終了した20分後に
男子シングルの24名のFSがスタートしました
審査員も選手以上に大変だと感じましたね>_<
男子シングルも32名の参加者でしたが・・・
SPの上位24名しかFSへ進めないのです
世界選手権も同様に『予選』が存在するんですよね

グランプリシリーズなどで活躍する選手は
さすがにSPの得点もかなりいいので第3グループから登場
。。。と、その前にスケーターJUNKIを発見@@
第1グループ2番目に登場の『佐野隼規』選手(中京大学)です^^
FSで「海猿」テーマ曲を使用、海上保安庁制服の様な衣裳でした
21歳の彼も注目していきたいですね(爆)

同じ第1グループの選手の演技中にアクシデントが発生
一瞬。。。バンクーバー五輪の織田選手のあのシーンが蘇りました
ジャンプして着氷した直後の出来事、靴ひもが切れたっ?!と思ったら
衣裳をスケート靴の下で止めている紐のスナップ部分が外れた感じでした
五輪時と同じように、止まってしまった演技の部分から再スタート
気を取り直して集中して頑張る吉田選手は温かい拍手に包まれていました

長いです・・・男子FSも
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-29 16:07 | Skate & Ski
アイスショーもたくさんの魅力を持っていて素敵だけれど
選手も観客も感じるあの独特な緊張感を味わいたくて
競技会を観戦したかった私の願いが約9年ぶりに実現♪
前回は2002年世界選手権@M-waveでしたからね^^;

長いです・・・女子SP感想
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-29 02:31 | Skate & Ski
12月25日(日)クリスマス
13:30までの勤務を終え、新幹線に飛び乗り一路長野へ
a0130285_23222793.jpg

↑14:07新幹線デッキから撮影した長野駅付近
偶然だけど小4まで通っていた小学校が真ん中に写っていました

前日から朝まで降っていた雪で屋根は真っ白♪
何か良いことが起こりそうな予感。。。
競技時間も長く、夜遅くまでの長丁場になるので
遅めのお昼でしっかり腹ごしらえしてから会場に向かいました^^
チケット争奪戦が一番激しかったこの日。。。
しっかり見届けなくちゃねと、友人と話しながら入場しました
a0130285_23283130.jpg
a0130285_23285522.jpg

↑14:58 9ヶ月ぶりのビッグハット
長野冬季五輪でアイスホッケーA会場になったこのリンクで
月9ドラマのアイスホッケーシーンの公開撮影もありましたね。。。

会場内へ一歩入ると・・・
おいしそうな匂いがロビーに充満していました♪
定番の飲料・軽食類からソフトクリームに焼き芋までありましたよ~(笑)
投げ入れ用の花を売っているのもフィギュアスケート会場ならではですね

そして順番待ちの無名選手は人が溢れているこのロビーで
ウォーミングアップのウォーキングをしていました
結構コーチもウロウロしていましよ(爆)
男子シングルの解説でテレビで良くお目にかかる佐野稔さんも
目の前を行ったり来たりしていました^^
今回は解説ではなく、慶応大の選手のコーチとしていらっしゃってました

私が会場入りした時は、ちょうどリンクでは・・・
女子シングルSP第3グループのウォーミング前の製氷作業中でした
ライトに照らされた製氷したてのリンクはキラキラ輝いていました


。。。こんな調子で年内に書きあがるのだろうか(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-28 23:57 | Skate & Ski

仕事納め*415*

今年最後の仕事は・・・
幸せいっぱいの想い出作りの手配でした^^
帰国日は偶然だけど私の誕生日だったしぃ~
懸念事項も全て本日解決しましたので
何の心配も無く休暇に入れます♪

今年は大きなミスも無く仕事を終えることができました
来年はライバル店が出現することがほぼ決定しているので
頑張らないとね^^;

2010년 12월 28일 화요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-28 22:59 | JG Countdown

今年は後一日。。。*416*

年末年始の休暇は12/30~1/3なのですが
今年は曜日の関係で、明日が仕事納め^^
接客しつつ、大掃除も並行するので
結構忙しいのですが・・・
一年無事に働けた事を感謝し終わりたいです

スケート観戦の感動を忘れないうちに
書き残したいのに・・・メモ書きから脱却できず>_<
明日こそきちんと仕上げたいです

今夜はエキシビションを見ながら
途中ラジオを聞きにPC前まで行ったり来たり
お陰で「♪はま~でぃま~ん」ぐらいしか
記憶に残ってないわ(爆)

2010년 12월 27일 월요일 선곡표
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-27 22:35 | JG Countdown
アイスダンスFDと女子シングルFSが行われました

昨日の感動を抱きつつ、テレビ観戦していました
たくさん報道もあったので記録としてだけね・・・

一つは回転不足の判定だったけど、2度3Aを入れ転倒はなかった浅田選手
a0130285_20503497.jpg

a0130285_20392775.jpg
a0130285_20394177.jpg

ノーミスを目標にフリーも力を出し切った村上選手
a0130285_20412217.jpg

FSでも自分が思い描いたような演技が出来なかった鈴木明子選手
a0130285_2043914.jpg
a0130285_20433583.jpg

4試合連続ノーミスのフリーを披露した安藤選手
a0130285_20443566.jpg
a0130285_20445531.jpg

女子も美しく白熱した戦いになりました
そして・・・20代最後の公式試合でしたね
庄司選手が生まれる前から全日本のリンクに立っていた
と、いう実況のコメントに選手生活を継続してきた彼女のこだわりを感じました
a0130285_1640366.jpg


世界選手権への切符は?
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-12-26 22:00 | Skate & Ski

by meiling-snoopy