梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

一夜漬け*443*

昨年、宣言だけして玉砕してしまった試験がやってきます
明日は国内地理と海外地理が各60分・・・
一年かけて勉強すればいいのでしょうが、現実はね^^;
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-30 21:49 | JG Countdown

上海土産第2弾*444*

前回より滞在時間が長かったようで
たくさんお土産をもらいました
1号と2号はね^^

私は、中国語の世界地図・・・
いつ使うんだぁ???

milky上海version
ちなみに・・・原産国:日本って明記されていた(爆)
中身はもちろんのこと、個包装の紙も国内販売品と全く同じでした
a0130285_9371420.jpg
そして、ご当地Kitty 北京&上海 1つ15元(約220円)
a0130285_9435364.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-29 09:30 | JG Countdown

2010 Trophée Eric Bompard

グランプリシリーズ最終戦はフランス≪パリ≫

そして、次はいよいよグランプリファイナル@Beijingですね♪
今年は、日本人選手が男女シングル共に半分を占めています^^
これが終わると・・・全日本フィギュアです~!!!
まだまだ盛り上がりますよ~きっとね♪

フランス大会の結果は?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-28 23:53 | Skate & Ski

季節限定*445*

きっと・・・
たぶん・・・
おそらく・・・

ライトは3代目
飾りも少しずつ世代交代していますが
ツリー本体と一部の飾りは

今年、35周年くらいかも^^
まだまだ頑張りますよ~♪
a0130285_18121493.jpg
と、いうことで今年も期間限定で
Christmas Version skinに衣替え^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-28 00:00 | JG Countdown

林檎・사과・苹果*446*

本日から我が家のデザートは
しばらくコチラです^^
先程200個ほど箱詰めして冷暗所へ運びました
いつまで持つかな・・・
a0130285_13305377.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-27 13:32 | JG Countdown

まだまだ微熱*447*

先週は2号が・・・
今週は1号が・・・
インフルエンザの検査も陰性だったのに
平熱と38℃の間を何日も行ったり来たり
今日も夕方お呼び出し>_<

何故、昼間は平熱で元気なのに
夕方一番忙しい時間に・・・

来週は呼び出されませんように願います
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-26 22:04 | JG Countdown

三兄弟*448*

只今、視聴真っ最中の「あやしい三兄弟」♪
ホームドラマは超悪役もいなくてホッとできます
でも週5日も放送があるので日々消化しないと
あっと言う間に録画が溜まってしまいますね^^;

放送局によって使う制作会社も決まってくるのでしょうか?
先日の放送を見て、ケヌクシをまた見たくなりました♪
長男コンガンのお見合いのシーンであのお店が・・・

あのお店とは、ジウがケイ=スヒョンだと確信するシーンの
イタリアンのお店ですよ~
壁や椅子に特徴がありますからね^^
ソウル市内にも何店舗かあるようなので、同じお店かまでは
確信持てないのですが(爆)

行ってみたいね
いつかね・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-25 23:10 | JG Countdown

祈★平和*449*

お店は定休日でしたが
担当先との約束もあり
半日だけ出勤しました

今日の一番最初の仕事は・・・
現在、韓国に滞在されているお客様
11/25まで韓国へご出発されるお客様
このお客様たちの渡航日程/渡航人数/渡韓目的を
大至急調べて本社へ報告することでした



こんな作業は二度としたくない・・・



我祈祷他们的冥福。
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-24 23:35 | JG Countdown

N→S*450*

ニュースを見て、聞いて・・・
目を疑った、耳を疑った・・・

今現在の、この平和な時代の
現実の出来事だと
受け止められない私がいる

彼らの部署にはどのように
この情報が伝えられたのだろうか・・・

INDONESIAの火山噴火でさえ
あれほど心を痛めている彼だから
自国の悲しい出来事に関しては
私の想像を超えているどころか
想像すらできない・・・

異国に住む異邦人の私には
ひたすら祈るだけ・・・
これ以上誰も傷つかないように願うだけ・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-23 22:25 | JG Countdown

夢が叶うのかな?!*451*

広報院に復帰後のインタビューで
今後はラジオ番組をやってみたい
と、語っていたジュンギくん

「DJ」のお仕事が決まったようです♪
ニュース記事は後で読んだのですが
その前に「近況報告」のお知らせメールが・・・

「声」から嵌まった私にはすっごくうれし~^^
聞くことのできる時間帯の番組をお願いしたいですね
わがまま言わせてもらえるならね(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-11-22 22:51 | JG Countdown

by meiling-snoopy