梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

欢迎上海万国博览会

从5月1号到10月31号上海万国博览会开会。
如果你想要上海万国博览会的票,请参照这边(コチラ)
a0130285_17123899.jpg

上海なら我が家の庭とまではいかないけど、ご案内できますわ~♪
食事の注文や買い物くらいなら言葉の面でもお役にたてるかと・・・

久しぶりに行きたいな
上海*Shanghai*上海
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-31 17:16 | ジュンミくん

6年という歳月

3月最後の日・・・年度末ですね。
6年間繰り返された生活も今日で一区切り。
明日からまた新しい6年間が始まります。

スタートを切ったばかりの頃は
本当にどうなることやらと思い悩み
泣いたことも多々ありましたけど
何とかなるものですね。
陰でたくさんサポートしてくれた方たちにも
感謝しています・・・


明日から心機一転
また、頑張りましょっ♪

本音は隠せない?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-31 09:45 | ひとりごと

♪You Raise Me Up♪

今朝、SkinとTitleとJukeboxを更新していたジュンギくん
Titleとリンクしているように感じる追加されたTopの1曲
今の心境なのかしら? 伝えようとしている事があるのよね
そうだとしたら、私には歌詞の様に静かに見守るしかない・・・と思う
全てを信じてね^^

この曲で思い出すのは・・・

トリノ五輪後、初の凱旋公演をリンクサイドで観戦しました♪
この曲に乗っての生イナバウワーは、音楽が聞こえなくなるくらいの大喝采でした
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-30 22:25 | JG cy & twitter etc.

まだまだ続きま~す

雪の無い1月に、このまま雪かきしないで春が来るのかな?
なんて期待をしていましたね>_<

2月の声を聞いたとたん・・・5日おきに雪かきの日々
考えが甘かった・・・(爆)

そして・・・3月も終わろうとしているここ数日
毎日雪が降っています^^;
この辺は雪かきをするほどではないのですが
周囲の山々は毎日新たな雪で真っ白
気分爽快です!何と言っても
ラッキーアイテムの雪ですから~^^

今朝、窓から見えた日の出直前と直後の景色です
屋根が真っ白でしょ^^
気温は0℃くらいでしたよ

a0130285_7254013.jpg
a0130285_7255222.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-29 07:26 | ひとりごと

契約更新

正社員は解雇や大幅な減給などはもとより
定昇やベアの心配は無いけど
契約社員は大変ですよね・・・
だから必死なのになぁ~

今年度の更新時に
時給に換算すると新人が13円ほどupしたのに
ベテランは半分の6.5円upという待遇を受けた

来年度の配分はどうなるか知りませんけど
一応1年間は契約していただけるそうです
このご時世、仕事があるだけありがたいと・・・
思わなくてはいけないのでしょうが
素直に思えない>_<

お給料倍以上頂いているのだから
頂いている分くらいは働いてよね
って、言いたくなる

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-27 09:09 | ひとりごと

おめでとう~大ちゃん♪

本日04:30よりテレビの前に正座して約2時間
同じ気持ちで画面を見つめていらっしゃった方も
多かったと思います

おめでとう~大ちゃん
a0130285_7402153.jpg


メディアさん達は『祝☆日本男子初の世界王者!』
なんてタイトルつけて必要以上に大騒ぎしそうですけど^^;
今までの本人の努力そしてメダルへの執念はもちろんですが
周囲の方々の多大なるサポートがあってこそ
ここまで上ることができたと思います。

TEAM髙橋として祝福したいです♪
a0130285_8572784.jpg


さぁ、次は女子の出番よ。
今シーズンを笑顔で締めくくれるよう期待しています
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-26 07:10 | Skate & Ski

今夜は早く寝ましょう~

前回のオリンピック開催都市
イタリアトリノ
4年前の悔しさを晴らすために・・・
熱い戦いが繰り広げられていますね

調子が上がらない中で丁寧な滑りに徹した大ちゃん
男子シングルショートプログラムでトップに立ちました♪
日本時間での明朝のフリーは、
悔いを残さないよう素敵な演技を楽しみにしています♪
a0130285_22564121.jpg

自身のseason bestで幕を開けた小塚くん
明日はメダルを期待していますヨン

織田くん・・・
3週間前、目の前で見た笑顔いっぱいのスケーティングが
本当の姿だと思うので、ここを乗り越え飛躍してくださいね


ここ最近の起床時間は4:00~5:30なんですよね
だから明日も普通に起きれば、LIVE放送でフリーを見られます
さぁ、決戦の金曜日に備え寝ようっとzzz~
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-25 22:44 | Skate & Ski

花言葉

自然界に存在しない
青い薔薇
簡単に言うと青く咲くための色素が
薔薇自身では合成できないそうです
今日初めて青い薔薇の花言葉を知りました

可能性
奇跡


彼のための言葉だと思いません?!
あまりにピッタリで少々驚きました@@

たくさんのプレゼント&花に
囲まれてしまうとは思うけど・・・
それでも贈りたいなぁ~
青い薔薇
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-25 06:16 | ジュンミくん

やっぱり運命かもね~

月4回で毎週水曜のケイコさん
来月は1回休まなくちゃって思っていたの
そうしたら・・・
先生の都合で、今月5回、来月3回に♪

これはもう完全に呼ばれている~
YOKOHAMAにおいで~ってね^^
行くから待っててね

あと5週間だね
再会Partyまで^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-24 20:08 | ひとりごと
一昨日は、な~んと夏日!!!
3月の気温としては観測史上初だってニュースで騒いでました。

昨日の春分の日は、雪や霰が降るだけでなく
各地で猛威をふるった強風~
おまけに夜は、雪が積もるほどでした

本当にどうなっているの???
今朝、窓の外の雪景色を見て思いましたよ
地球が怒っているのかなぁ~ってね
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-03-22 17:02 | 二十四節気&五節句

by meiling-snoopy