梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

全員入賞♪

出場枠が決められている競技で
最大枠を確保した実力も素晴らしい♪
そして、全員入賞&銀メダル・銅メダルです^^
心からの拍手を贈ります

実は・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-28 00:02 | Skate & Ski

一言だけ。。。独り言

もう少しだけ頑張ろっと。。。
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-27 23:01 | ひとりごと

2009年の贈り物

さっきまで泣いたり笑ったり腕をふりふりしたり
暗い部屋で約4時間怪しい行動を取ってました^^
興奮状態で目が覚めてしまったのも理由の一つですが
号泣に近い状態の目のまま寝入ってしまったら・・・
明日の朝(もう今朝だけど・・・)恐ろしい状態に!!!
でも休みではないから、落ち着いたら休むことにします^^;

DVD2枚分
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-26 03:50 | ジュンミくん
昨年末は、仕事が暇だと文句を言い
今は、人手不足で忙しいと文句を言い
自分勝手なのは十分わかってますとも!!!
でも、たまにはどこかで発散しないと~~~っ!

がぁお~(爆)
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-25 11:51 | ひとりごと

氷の女王

バンクーバー五輪

あくまでも本当に私、個人的な感想ですが・・・
世界選手権優勝時の伊藤みどりちゃんが跳んだジャンプが
今まで見た公式試合で成功したトリプルアクセルの頂点だと思います。
質・高さ共に最高だったと思います。私の感想ですけどね・・・

バンクーバー五輪・女子フィギュアのフリー演技は、いよいよ明日。
緊張しないなんてありえないから、適度な緊張を継続しつつ
自分自身も楽しんで悔いのない、そして観客を感動させる演技を期待します♪

ガンバレ!!!真央ちゃん♪美姫ちゃん♪明子ちゃん♪

a0130285_1128213.jpg

a0130285_11282426.jpg
a0130285_11283557.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-25 11:29 | Skate & Ski

痛い>_<

今朝、洗濯物カゴを持ち上げたら背中に激痛が・・・
腰は全然痛くないんですよね
首の下から肩甲骨の上半分くらいまでが痛い>_<
今日は休みで良かった。。。
これじゃ仕事にならないわ(**)
明日までに緩和しますように
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-22 19:57 | ひとりごと

22.2.22.

ふふふ・・・
何だか暗号みたい^^
今日は平成22年2月22日ということで
各地各所で発売された『記念○○』を買い求める
長~い列ができていたようです
次の平成33年3月3日までは待てないらしい^^;
そういえば、二十日前の平成22年2月2日はどうでしたっけ?!

ぞろ目と言えば・・・今年2010年10月10日は大安です
元体育の日ですし晴れの特異日だから寿の方たちも
いつもの年よりは多そうですね^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-22 15:05 | ひとりごと

新規契約

朝からネットNEWSでも上がっていたようなので
他力本願の私は、あちらこちらのお部屋で情報を
拝見させていただきました。
先程、日本語版NEWSでもあがったので自分の記録のために
控えておこうと思います。

これで、ようやく全世界ファンの共通の願い事・・・
『作品に没頭できる環境』が整ったんだねぇ(感涙)
今日は感激で泣いてばかりだわ(;;)

JG COMPANY

ジュンギくん、おめでとう♪
これからの更なる活躍を期待します^^
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-19 15:51 | ジュンミくん

Dream Come True

日本人選手トップバッターの小塚君
本当に今シーズン最高の演技だったと思う
緊張している大舞台で初の四回転を決めるなんて
これからの成長が楽しみです♪

靴紐が切れるアクシデントにも怯むことなく
演技を再スタートしフリーを演じ切った織田君
観客の大きな温かい拍手に私も涙しました
試合後のインタビューを見てまた号泣
これからも試合は続きますから期待しています♪

そ・し・て
大ちゃん おめでとう♪
a0130285_1637148.jpg

競技経験は無いけど、観戦経験は長い私です^^;
ワイドショーなどが騒ぎ立てる前からの
地道な努力を少しは理解しているつもりです。
全ての選手が演技を終えた後、自然と涙が流れてきました。
大ちゃんのメダルの色は銅でしたけど
表彰台に上がった3名の中では、演技構成点がダントツでした。
『記録よりも記憶に残る演技をしたい』と語った大ちゃん。
本当にその通りでしたね。
四回転は失敗に終わったけど、回避してメダルを手にしたとしても
自分自身では納得いかないまま終わったのではないのでしょうか?
四年前にリンクサイドで観戦したスケーティングを思い出しながら
本当に心身ともにいい男に成長したと感じました^^


金メダリストのライサチェック選手は、金に値する演技でしたよね
四回転こそ回避していましたが、SP・フリー共に完璧な演技でした

プルシェンコ選手も貫禄いっぱいの演技でした
戦いの舞台への復帰を後押ししてくれた奥様に感謝ですね

大ちゃん
銅メダル おめでとう!!!

a0130285_16373531.jpg

a0130285_19314885.jpg

信ちゃん 崇彦君
初出場五輪での入賞 おめでとう!!!!!!

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-19 14:14 | Skate & Ski

今年は会えるかしら?

4年前、トリノオリンピック後に会える予定でした
出場が予定されていたのに体調不調で欠場>_<
私は金メダリストのイナバウアーよりも
彼女のスケーティングが目当てでチケット争奪戦に参戦
結局お会いできず、当日はすっごくショックでした
でも、大ちゃんのスピード感あふれる滑りを
肌で感じられたから良しとしました^^


今年、出場が決まったとの朗報が!!!
会えるといいなぁ~ 良席は既に完売だけど^^;
後は・・・テレビ放送を心待ちに我慢します

私を村主ワールドに連れて行って♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-19 00:40 | Skate & Ski

by meiling-snoopy