梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

平成21年の想い出

今年もあと数時間で幕を閉じます。
今年も多くの方に支えられ大晦日を迎えることができました。
今年は本当に多くの出会いがありました。
どれも忘れることのできない出会いでした。

今年の私の三大ニュース♪
<第3位> 包丁で指を切り縫ったこと>_<
今年の厄はこれで全て落ちたと思いました(苦笑)
来年は若くないんだから怪我にも注意しなくちゃと反省しました。

<第2位> 生ジュンギくんに会えたこと♡
第1位と同じくらい今年を象徴する出来事でした。
この為に費やした準備時間は最高に幸せな時間でした。
人気賞おめでとう~♪

<第1位>は?
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-31 21:52 | ひとりごと

YAMATO三昧

無条件に大好きな作品です。
初めて映画館で見た作品でもあります。
私としては、完結編で終わったままでよかったのになぁと。
復活篇は、自分の中での想像の世界で楽しめば・・・
実写版は勘弁してもらいたい。でも、始動しちゃったのよね?!(涙)


昨夜8時から2009年終了まで
過去のテレビ放送分と劇場公開分全作品一挙放送中。
この3日間でケーブルテレビ代の元はとれるかも^^;

意外な人との共通点
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-30 21:54 | ひとりごと

特別休暇支給

今年度残り3ヶ月で6日間の特別休暇が
急遽、支給されることになりました。
ボーナスは0に等しく、今後の給与ベアも
見通しが立たないことからせめて休日でも
との説明ですが・・・

はぁ、働かなくていいってことかしら。
現実、今はどこの店舗も閑古鳥が鳴いている毎日。
今日も出勤でしたが、雑巾持って大掃除していました。

平和産業って一番先に削られてしまう部分なのよね。
生きていくうえで食費などは絶対削れないでしょ。
でもね、レジャーは削れる・・・


早く活気に満ちた職場が戻ってきてほしい。
今はそれだけです・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-27 22:43 | ひとりごと

Vancouver

昨夜から大阪なみはやドームでは熱戦が繰り広げられています。
4年前のトリノ五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権も
同じように熱い戦いが繰り広げられていました。
当時も日本の選手層はめちゃくちゃ厚かったんですよね。
各選手がノーミスで全身全霊をかけてのスケーティング・・・
『ある意味、オリンピック本番より劇的で激戦で見応えがある』と
どこかの記事に書かれていました。
まさに・・・今年もそうだと思います。

村主選手のあの独特な世界観が大好きです。
今まで何度かリンクへ足を運びましたが、残念なことに・・・
いつも体調を崩され出演キャンセルになってしまい
未だにお目にかかっていません>_<
いつかきっと村主ワールドを生で見たいと思います。

今までリンクサイドから見たスケーティングで
鳥肌が立ち、感激で涙が出てきた演技がありました。
私の中での不動の一番は・・・アレクセイ・ヤグディン選手
ソルトレイク五輪シーズンだった2002年世界選手権での
ショートプログラム『Winter』です。
a0130285_1334518.jpg

ソルトレイク五輪で表彰台まで本当にあと一歩だった
本田選手と村主選手がそれぞれ3位になり表彰台にあがったのも
感動でしたね♪

ヤグディン選手とは個人的に共通点があり・・・
その後現役を引退しても応援しています♪

最近は、地上波でほぼリアルタイムに競技の模様が見られることに
感謝してTVの前に正座して応援しています。
五輪への切符ももちろん気になるところでしょうが・・・
悔いのない素敵な演技を期待しています♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-26 20:30 | Skate & Ski

李准基独家圣诞问候

ジュンギくんからのクリスマスメッセージ中国バージョンです。
いつもの赤いキツネちゃんも一緒ですね^^
中国語ネイティブではない私が言うのもなんですけど・・・
中国FMや台湾FMのトークよりもかなり上達している気がします。
日本語メッセージよりネイティブに近い発音に感じましたよ。

『我爱你』じゃなくて『我爱你们』って言うところが
ジュンギくんなのよね~





你好、我是李准基、圣诞快乐!
こんにちは、イ・ジュンギです。クリスマスおめでとう!

在内地一直以来喜欢我、支持我的观众朋友们、谢谢你们!
遠い国からずっと私を応援して下さるファンの皆さん、ありがとうございます!

大家好、我是李准基。Merry Christmas!
こんにちは。イ・ジュンギです。Merry Christmas!

真心祝贺大家圣诞快乐!
心からクリスマスのお祝いを申し上げます!

很高兴能在韩国问候你们~
韓国から皆さんにごあいさつができてとても嬉しいです。

现在是凌晨时分、我正在片场、利用拍戏的间隙问候大家。
今、早朝ですが撮影の合間を利用して皆さんへの挨拶映像を撮っています。

因为一直熟夜拍戏的关系、脸色很不好看、希望你们谅解。
ずっと徹夜で撮影しているので顔色が悪いですが、皆さんは理解して下さると願ってます。

马上就是圣诞节了、希望大家和家人、朋友、爱人们一起愉快的度过、
制造许多美好的回忆。
もうすぐクリスマスですね。皆さんが家族や友人、大切な人達と一緒に楽しく過ごし、
たくさんの素敵な思い出を作れるように願っています。

我总是觉得大家就在我身边、陪着我一起努力
私はいつも皆さんが私の近くにいられるように力を尽くして下さっていると感じています。

所以圣诞节就当大家也陪着我、一起度过好了!
だからクリスマスも皆さんは私と一緒に過ごしましょうね!

现在身在远方的你们、也要过一个愉快的圣诞节哦~
今は遠くにいる皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

Merry Christmas!谢谢大家!我爱你们!
Merry Christmas!ありがとうございま~す!皆さん愛してま~す!

翻訳:めぃりん

日本バージョンはこちら♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-23 23:50 | 準映像館

-23.4℃

観測史上3番目に寒い気温だったと昨夜のニュースで知りました。
おまけに・・・昨日、日本で一番寒い気温だったということも@@

以前このくらい冷え込んだ時、木が割けたんですよ。
どうしてかって?!
生木は生きているので木の中に水分がありますが
この水分があまりにも気温が下がったために凍ったんです。
水が凍ると容積が増えますよね。
木の中の水分が凍って容積が増えてしまい割けたんです。

こんなに寒いと豆腐も凶器になるわね。

昨日、-23.4℃で日本一寒かった場所は・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-23 23:23 | ひとりごと

夜が一番長い日

文才の無い私・・・
夏至の時のタイトルは『夜が一番短い日』だった>_<

冬至の今日、とりあえず南瓜をスープで食べました^^
明日から少しずつ昼間の時間が長くなるのね。
寒いけど空気が澄んでいるからこそ星が一番きれいに見える時。
防寒ばっちりでたまには夜空を見あげましょ☆
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-22 21:48 | 二十四節気&五節句

カインとアベル

昨日、wowさんで最終回が放送され視聴完了しました。
病院を舞台にしてはいましたが『医療ドラマ』という感じは受けませんでした。
カイン(兄)とアベル(弟)の間で起こる悲劇だけではなく、
脱北者や中国との関係など、いろんなテーマが盛り込まれていました。

手というか指先がきれいな俳優No.1のジソプ氏。
医者という役柄もあり、指先をた~くさん堪能できました^^
彼はジュンギくんと一緒で『一重』なんですよね。
この一重の眼差しが、多くを物語ってくれるんです。
バリエソやMISAで惚れ惚れした眼差しはCAでも健在でした。

この作品は、脇役陣も本当に素晴らしかった。
『チェ・チェス』役の彼(名前分からなくてミアネ)の殺気立った演技は圧巻でした。
この彼ね、一枝梅でもいい味出していたんです。
シワンといつもつるんでヨンをイジメていたあの彼です。
最近、一枝梅を見直して気付きましたけど・・・

お母さん役のキム・ヘスクさん。悪役を見たのは初めてでしたが、さすがです。
今まで見てきた四季シリーズの優しい母親像が思い出せないくらい。
そして、ず~っと大好きな俳優のお一人クオン・ヘヒョさん。
冬ソナのキム次長としてご存知の方も多いはず。
サムスンでも必要不可欠な役でしたし、CAでも最高の脇役さんでした^^


主演俳優のお二人も思い出に残るシーンとして挙げていましたが・・・
最終回の終わりにチョイン(ジソプ)のナレーションシーンがあるのですが
このセリフがジーンときます。
人を治せるのは、結局は人でしかない。
そうですよね。特に外傷ではなく『心の傷』は・・・

大なり小なり乗り越えなければならないものを抱え日々を過ごしている。
そんな私の元気の源は・・・笑顔ですもの。


ジュンギくんも近い将来お勤めが待っていますよね。
お勤め後の復帰作は、こんな心に響く作品に出会えたらいいなぁ~と、思いました。
私の個人的な思いですけどね。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-19 23:40 | 一重眼力韓誰委員会

雪景色で目覚めた朝でした♪
ほんの少しだけど(爆)

寒くてもねぇ。。。
冬は雪が降らないと物足りません。
し・か・も
私のラッキーアイテムは『雪』


ふ・ふ・ふ・・・
今日はね、同接していたんですよ~♪
雪のおかげかな?!
すっかりBGMがクリスマスになってました。

さぁ、今夜はどんな笑顔が見れるかなぁ?
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-17 15:15 | JG cy & twitter etc.

今年の夏は、毎晩南の空を穴があくほど眺めていたのに
天候が影響したのかすっきり晴れ星空を見ることができたのは
ほんの数えるほどでしたね。

さすがに今は冬。寒い分、空気も澄んで星が瞬いて見えます。
昨夜から今夜にかけて『ふたご座流星群』がピークを迎えてます。

昨晩というか、今朝というか・・・頑張って観測しました^^
朝3:00頃から夜空とにらめっこ開始。
氷点下の屋外でじっと待つのは辛かった^^;
あまりの寒さに30分で観測終了させましたけど、見えましたよ~☄
な・が・れ・ぼ・し。。。

合計8個くらいは見えたかなぁ。
願い事?! もちろんしましたよん。
お願いした内容は、ひ・み・つです。
とは言っても、あんなこととこんなことくらいしか頼んでないけどねぇ。

今夜は一面雲に覆われていて観測無理見たい。
今朝見ておいて良かったぁ☆
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-14 23:54 | ひとりごと

by meiling-snoopy