梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Cyのバックアップした日記を見ていたら・・・
去年のお盆も涼しいと記載あり。
2003年のお盆も涼しくて長袖を着ていた記憶が。

今年の夏は扇風機も必要無いくらい夜は涼しかった。
むしろ5月ごろの方が30℃を超える日があり
暑くて閉口していたみたい。

日照不足で果物も今一つかなぁ・・・
冬もどうなってしまうんでしょう。
季節は正しく巡って来ないと、いろいろ支障がでます。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-31 03:37 | ひとりごと

私よりも・・・

昨日、最終話でした。
ほぼリアルタイム視聴時には、半分くらいまで映像だけで話を想像していました。
途中から、中国語字幕付きで視聴できたので、半分くらいは理解できていたと思います。
でも。。。やっぱり日本語が一番ですよね~♪
本当はあの低音ボイスを堪能したかったけど、
バックダンサーズが夢中になってくれたので吹き替えも悪くはないなぁと思いました。
2ヶ国語放送だったからオリジナルボイスも聞く事ができますしね。

一話約20分のカット作業は、特にこの作品に関しては大変だったと思います。
伏線を壊さないように努力されたことでしょう。
ノーカット版は、もちろん素敵ですよ。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-25 23:18 | ジュンミくん

座右の銘

ちなみに・・・
私の座右の銘は『雨ニモマケズ』
小学生の時、伝記を読んで衝撃を受けました。
小さいころに覚えたものは忘れないものですね・・・
全文まだ暗誦できます。






#72
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-22 19:35 | 準映像館
どうしても気になる・・・
自室とは思えないし・・・
今の時代は、本当に資料がたくさんあって助かります。

それに・・・一応プロですから、私。

2009.07.16.~07.20.
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-19 20:44 | JG Tour

生で聞いたもんね♪

by meiling-snoopy | 2009-08-19 09:50 | JG cy & twitter etc.

自由に歩けた頃・・・

by meiling-snoopy | 2009-08-19 09:37 | JG cy & twitter etc.

私のミニホムピィ

サイワールド日本版の存在を知ったのは一年前。
ミニホムピィの仕様がお揃いだという事だけで嬉しかった記憶が・・・
そんな日本版サイも明後日でさようなら。
消えてしまう前に、CoverStoryを少しだけこちらでご紹介。
BGMが流れるミニホムピィ。毎日通っていたのになぁ。



あの衝撃の日から一年が経った。
あの日から、眠れない日が続いた。
哀悼の気持ちよりも腹立たしさが先にきた。
そして・・・一年前の自分の文を読んでもやはり怒りが先に。

お隣の国は、また悲しみに包まれているようですね。
日本での故人の名前の表記が、当時と今では違い歴史を感じます。
故人達のご冥福をお祈りいたします。

2008.08.18. 22:08
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-18 23:59 | JG cy & twitter etc.

頑張る姿にまた涙・・・

by meiling-snoopy | 2009-08-17 19:32 | 準映像館

見~つけた☄

昨日は昼間も久しぶりの『夏の空』だった。
暑いけど日陰に入れば涼しく感じる高原の夏みたい。
仕事帰りに空を見上げたら、雲が無い!!!
もしかしてチャンス?!
太陽が沈み、夜になるのが待ち切れなかった。
雲が少しずつ空を覆い始めていたから・・・

木星が眩しく輝いていて、なかなか目的のお星さまを探せない。
何度も部屋に戻って星座早見表とにらめっこ。
さそり座の周辺が雲に覆われたこともあり、目印の星座を変えてみた。
木星を目印に、わし座の位置を確認。
そうして辿って行くと・・・

念願の私たちを結ぶお星さま発見!!!
理由もなく涙がこぼれた。
同じような気持ちで探してくれているかもしれない・・・
周りから見たら願望に近い自己解釈かもしれないけど。
でも、もしかしたらと思わせてくれる彼。

そんな小さな期待を持たせてくれる彼とお仲間さん。
幸せな空想の時間をありがとう。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-15 03:40 | ひとりごと

台湾的ファッション誌

by meiling-snoopy | 2009-08-14 03:23 | 準映像館

by meiling-snoopy