梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

習うより慣れろが合言葉

PC新調したはいいけれど・・・
vistaがチンプンカンプン。
慣れればいいのだろうが
何をするにも時間がかかって仕方がない。

しかも・・・家の複合機、vistaに対応してないし、する予定も無いようです。
プリンターも買わなくちゃいけないの???
泣くに泣けない・・・働かなくちゃ。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-29 23:28 | ひとりごと

復活?!

金曜の夜に壊れてしまったパソコン。
昨日は、一日中パソコンに触らなかった。
きっと、パソコンのおかげでしっかり休息が取れないからと、
神様が判断したのかもねえ。

今日は体調も良く、久々の日曜出勤。
売り上げも良く、昼休みに後輩たちの定演も聞きに行かれた。

そして・・・パソコンは復活しないので新調しました。
習うより慣れろで、頑張ります。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-29 03:05 | ひとりごと
昨夜、ノートパソコンのバックライトが壊れました。
メーカーのサポートセンターに問い合わせたら・・・
パソコン本体は問題ないのですが、型番が古く
交換部品が無いので、買い替えるしかございません、とな。

はぁ・・・いつも以上の使用頻度のこの時期に壊れなくても。
今の私の状況では、PCないと話にならないので・・・

買うしかないよねぇ。

今?同居している両親のPC拝借中。
自由が利きません。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-27 05:09 | ひとりごと
特に何をしているということはないのに。。。
時間ばかりが過ぎていきます。
楽しいことに時間を費やしているのだから
時間の流れを早く感じるのも当然ですけどね。

最近の睡眠パターンは・・・
暗くなったら寝て、明るくなったら起きる     です。
気が付くと寝ているんですよね(苦笑)
そして・・・こんな時間に自然と目が覚める。
電気代も節約できるし、エコ生活かも(笑)

カウントダウン中です♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-26 04:04 | ジュンミくん

私の中のサプライズ企画

何か『和』を感じられるようなものを
プレゼントできないかなぁ~。。。

散策中に偶然見つけた和テイスト全開グッズ
とってもとっても親近感があってあっという間にポチッと(笑)
仕事はめちゃくちゃ速く、しかも感涙ものの仕上がり。

本当は宴の後に告白しようと思ったけど
素敵な仕上がりに感動したので一足早く公開しちゃいます。

和の感じがするでしょ?
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-24 12:48 | ジュンミくん

号泣シーンの音楽

我が家のバックダンサーと毎週月曜&火曜にやること。
『一枝梅ごっこ』
私の目からはどう見ても『忍者ごっこ』、でも楽しそうだから良しとしよう♪

昨日は、少しずつ記憶を取り戻し梅の木の前で号泣するシーンだったの。
CS放送時には、今後の展開に繋がる一番大切なシーンが
もろもろの関係で歌なしでの放送だったと聞いて今回も心配しましたが
な~んとオリジナルの状態での放送でした♪♪♪

あのシーンには、あの方の切ない声が不可欠です。
忍者ごっこをしている横で一人涙ぐんでしまいました。
来週も目が離せません。去年の今頃は週の半ば毎週寝不足だったのを思い出しました。
もう・・・一年前なんですね。

いい子で待っているけど・・・『俳優』の姿、見たいです。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-24 04:21 | ジュンミくん
昨日の続きですよ~♪
練習が楽しいと本番の雰囲気も良いって。
そっか~、仕事も楽しくやらなくちゃね。
そもそも私の仕事は『非日常の楽しみ』をプロデュースすることだしね。
さぁ、今日も笑顔で仕事しよっ!

これで元気になろ~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-23 04:49 | 準映像館

チケット

“わくわく”“どきどき”して入手したチケット。
大幅な時間変更や仕事の関係で行かれない人が出てしまうのも
ある程度は納得はできる。

でもね・・・
伝説の仲間なら“譲ってください”の切実な文字を見ていると思うの。
ジュンミくんの人柄に引き寄せられ集まった仲間だもの。
それぞれの待合場所で、惜しみなく与える木になっているのにね。

行かれない悔しさが、反動で利を求めてしまうのだろうか?
交換条件が、福沢くん5人ですもの。
かなりびっくりしました。

純粋にチケットを欲している全てのファンに行き渡りますように・・・
あのお星様に今夜も祈ります。外は雨だけど。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-23 00:07 | ジュンミくん
スカパーのアンテナや機械はあるんだけどね・・・
解約してから約5年、すっかり埃かぶってます。

YTに早速UPされていました。
UPしてくださった方に感謝しながら見ましたヨン。
ファンのためにこんなにも頑張ったんだねぇ~。
手元にあるアルバムを眺めながら今更ながら感激。

更新後のミニHPも日本に向けて発信されているような雰囲気を感じます。
昨日も更新されていたBGMのTOPはケヌクシでラストは一枝梅テーマ曲。
何だか『早くドラマの撮影に入りたいよ~』っと訴えているように感じました。

さぁ、これでおさらいしなくちゃ♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-22 04:34 | 準映像館

夜が一番短い日

いつまでも外が明るいなぁ・・・
と、思ったらやっぱり今日は夏至でした。
一年で一番日が長いということは、
一年で一番夜が短いということですよね。

来月の今日は、皆既日食を見るために民族大移動でしょうね。
7月22日は、トカラ列島や上海からの皆既日食の中継番組を見つつ
地元で部分日食を楽しむのが一番かもしれません。

でもこの日、雨が降ったらどうなるんでしょう???

今気付いた。。。
7月22日は水曜日。私の休息日だわ。
きっと、いや絶対、思い出し笑いをしながら夢の世界を彷徨っているはず。
そのための準備は抜かりなくやらなくちゃ♪

今は、へびつかい座のあのお星様に願うだけです☆
出来る限り良い席をお願いって。
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-06-21 20:34 | 二十四節気&五節句

by meiling-snoopy