梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 278 )

雨のre-start

ファンの皆さん...2年間お疲れ様でした
ご本人もいろいろあったとは思いますが
かなりご苦労された事と存じますので
本当にお疲れさまでした

日本には無い制度なので、表面的な事しか
伝わってこないし、理解も出来ない
そんな理解程度の私でも・・・
先任からも後任から「厳しい」と評価されたジュンギくんは
本当に努力の人だったのだと、改めて感じることができます

<本日8:55頃upされたnews画像より>
a0130285_9353748.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-10 09:36 | ひとりごと

バックアップ

ガラケーちゃんは重傷らしい...

電池パックは異常なし、水没の形跡もなし、なのに電源入らず
無料修理にはなるそうですが、治るのか治らないかも含め原因不明の状態(爆)
専門の部署へ送られるので、代替機をお借りしました
電源が入らないのでデータも取り出せませんと言われましたが
不幸中の幸いか、昨年初めに不具合があり電話機を無償交換して頂いた時に
お店の方でデータをCDにバックアップしてくださっていたのが手元にあり
一年半前までのデータは確保されていました~♪
直近の一年半で増えたデータは無いけどね(爆)

やっぱり何事もバックアップは必要ですね045.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-09 08:27 | ひとりごと

故障中>_<

普段それほど使用頻度は無いのに
たまたま普段より必要な時期に
何故かタイミング悪く壊れるのよ
私の周辺の電子機器や通信機器は...

4年前、今までの人生の中で一番必要になった時期だったのに
PCのバックライトが壊れたのよねぇ~
しかも古い機種だから交換部品が無く、買い換えしかないと言われ
急遽買い換えたら、プリンターが新しい機種に対応出来ず
こちらも買い替える羽目に・・・


そして、今夜はガラケーちゃん
普段はほとんどDM以外メールも来ないし、電話もかかって来ない
でも、今週は行事があり、やりとりするのに必要なのになぁ~
何故、しかも、夜に使えなくなるの(涙)
明日、とりあえず修理に出して来ようっと
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-07 22:42 | ひとりごと

人為的なこと

安定した情勢が続いていたので
売り出しに力を入れていたのに
クーデターで元に戻ってしまった
すごく好きで思い入れのある場所だけに
私自身の落胆度も半端無いわ...


そして、SFOの件...
「絶対」はあり得ないから保険加入をお勧めしているけど
実際には使う場面が来ない方がいいに決まっている


平和産業だと忘れた頃に思い出させられる
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-07 18:34 | ひとりごと

半分ですね...

読み返したら、毎年6月30日のタイトルは「半分」が入ってた034.gif
なので...今年もね、「半分」を入れてみた041.gif

本当に早いね...
4月から朝の自由時間が増えたし、水曜も基本的には休めるようになった
なのに時間が足りなく感じるし、あっと言う間に過ぎてゆく一日には変わりない
このまま流されないように何とかしなくちゃ039.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-30 19:32 | ひとりごと

第100回 Le Tour de France

私だって名前くらいは知っています
<<ツール ド フランス>>
今日から第100回目が始まるそうです

毎日、自転車で爆走している私としては・・・
気になる存在です(笑)
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-29 16:03 | ひとりごと

~FREEDOM~ arena tour

こんな田舎で・・・
K-POPコンサートが開催されるなんて思いもしないから
テレビで流れたCMを見てびっくりした005.gif
しかも先の話ではなく、結構近い日付なだよね

あの狭いアリーナが埋まらないのか025.gif
何度も何度も足を運んだ場所だから
どの席からどのくらいの距離で見る事ができるか良くわかる

さいたまスーパーアリーナや代々木第一体育館と比較したら
一番遠い席でも、アリーナ席くらいじゃないかしら?
日付も一年に一度の素敵な日なのよ024.gif

私がココで宣伝しても仕方ないけど・・・
ファンとの素敵な夜になるように星に願っています
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-27 08:40 | ひとりごと

瑞西

これからの発売予定と金額がわかれば
選択できたかもしれないけど・・・
未来を予想するのは無理な話

Swissはポチっとしなかったんだよね~
しないというよりは出来なかったと言うべきかな

「出来る範囲」を厳守しないと続けられない
今回はみなさんのレビューで我慢しよう009.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-26 05:07 | ひとりごと

無成長・・・

毎年、この時期一人多忙なのよね
所属課の中で業務内容が異なるため
他の人と歩調が合わない・・・

で、毎年同じようにイライラして
同じ内容のグチを書き記している

成長出来ない自分にまたイライラ・・・

このどうにもならない状況から脱却しなくては!
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-22 21:25 | ひとりごと

祝☆四周年(笑)

いくつか持っていた別の部屋が次々と閉鎖され
ここに引越してから4年が経ちます
自分用忘備録のような日記としての位置づけ
そんなスタンスのまま、続けていこうと思います



非公開なんだけど、検索キーワードからお越し頂く方
メインの内容にびっくりされているかしら?
毎日検索されるSMAPの中国語歌詞・・・
他から転記などではなく、自分自身で時間を費やしルビふりしたので
見ていただける方がいるのは、ちょっと励みになるよね037.gif


国レベルでは上手くいかなくても
これだけ関心があるということは未来も明るく思える・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-06-20 05:30 | ひとりごと

by meiling-snoopy