梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 278 )

麻酔注射

いくつになっても苦手な場所です(涙)
あの金属音を聞くだけで全身が緊張する
付き添いでは一年に何度も行く場所ですが
自分自身に関しては痛みを伴わないので
ついつい後回しにしてしまい・・・
3年振りに重い腰を上げ行ってきました
案の定...
定期的に検診に来ないとダメでしょ
と、注意されました・・・
はい、わかってはいるんだけどね

で、2ヶ所も麻酔を打たれ治療したのでした@歯医者

2~3時間で切れると言われた麻酔ですが
切れたと思われる後も何となく頭までぼ~っとしていて
ますます何もする気が起きない(爆)
しかも眠い・・・今夜は忙しいから眠いと困るんだけどなぁ
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-25 16:08 | ひとりごと

秋晴れ~♪

先週の三連休とは打って変わり「ザ・秋晴れ」のような一日でした
そんな中、約6時間太陽の下で応援頑張りました!
全身日焼け対策したと、思っていたら・・・
少しでも背を高くしようと履いたサンダルの跡が足の甲にクッキリ
まぁ、観戦証拠ということにしよう(笑)

今年は二人とも赤組!そして大勝しました♪

身体は疲れ、全然急速にはならなかったけど
大声出して応援したので何だかスッキリ
さぁ、明日からまた頑張って仕事しよう~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-21 22:34 | ひとりごと

特番決定^^;

番組HPでも13話は9/19放送と記載もあり、
News記事でも9/18は特番だと・・・
おまけにこんなCMまで@@


スヒョンくん&ジヒョンさんの共演するドラマは間もなく撮影に入るのかな?
ジョンジェさんにキム・ヘス姉さんが共演している映画は大好評の様ですね^^
そうそう、特番として放送されるこの映画・・・
当地の映画館では上映されなかったのですが、先日Gyao!で見ました♪

...明日はジュンギくんに没頭しよう
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-17 23:01 | ひとりごと

夏の雪

今日は昨日と打って変って本当に忙しかった
心身共に疲労困憊状態で帰宅の途に...

街灯や自販機の明かりを中心に雪が降ったような白一色に...
一ヶ所だけではなく、かなりの距離で同じ状況に
薄翅蜻蛉だったようです

あまりの数の多さに絶句
でも、なかなかお目にかかれない光景
自然を感じました
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-08 23:44 | ひとりごと

2020年夏...Olympic@TOKYO

ここは...Olympic縁の地
だから余計に思いも強かったかも

7年と言う準備期間
大きな震災が起こらないよう願うばかり

7年後は想像できないけど
今よりも心が成長していればと思う


そして...今シーズンソチ五輪を目指す全ての選手の励みになる事も願う

More
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-08 05:18 | ひとりごと

夏休み

子供の頃、ラジオ体操のカードに7月中旬から8月末まで
カレンダーが書かれているのかとっても不思議だった

子供用雑誌に「夏休み40日間の~」と書かれているタイトルにも
???意味不明で理解できなかった


大人になってようやく謎が解け、何だか損した気分になったものです(爆)

当地の夏休みは平均して20~25日間
お盆が明けると、夏休みも終わるんだもんね
しかも、夏休みが短いからと言って冬休みが長いわけでも無い
官庁と一緒に始まり、一般的な終了時期に終わる冬休み
クリスマスなんて、特に休みじゃなかったもんね(笑)

明日から周辺の学校も2学期が始まる
私の朝の自由時間が戻ってくる~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-08-20 06:22 | ひとりごと

運気急下降中

今朝の占い11位...
きっと今日もお昼休憩取れない状況なんだろうなと
覚悟して出勤したのに、想定外の事ばかり勃発

本当に心身ともに疲れた...
他人にまで迷惑をかけてしまった事にかなり凹み反省中

朝、可燃ごみ収集時間を勘違いしたところから始まった気がする
出社後、率先してやりたくない仕事の担当にされてしまった
昨日、処理して頂いた案件をスムーズに処理したところは良かったのに
急いで最優先で処理した書類を発送するのを忘れ
顔面蒼白...

皆にフォローして頂き、何とかお客様にはご迷惑をかけずに済みそう

それからも、無理難題の電話の嵐

最後に1号から怒りのメールが届きフル回転で処理をして帰宅の途に・・・

好きで残業しているわけでもなく、昼休憩取らないわけでもない
でも、ここ数週間異常な状況である事は間違いない
明日も多忙を極める事は分かりきっているので
明日こそ同じ過ちをしないよう段取り良く頑張るぞ!042.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-08-08 23:50 | ひとりごと

一親等

今週・・・なんと2名もの同僚の一親等が他界した
お二人とも予兆が無く、急遽だったそうです・・・
今は茫然という感じの方が強いかもしれないけど
ふとした瞬間、悲しみが押し寄せてくるんですよね・・・
そして同じく今週、パートナーの一親等が他界された友も

これ以上悲しみの連鎖が続かない事を願います

皆様のご冥福をお祈りいたします
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-08-03 08:25 | ひとりごと

あと半分

今日は、リアル人生の中で一番の記念日(一番は二つ存在するけど・笑)
ようやく10年...半分まで来ました067.gif
10年前の今日は、梅雨明けする予兆もなくどんより蒸して雨が降っていた

ここまでの10年、長かったけれども短くも感じる
あと10年でいろいろな自由や権利が与えられる
それまでにしっかり自分の人生をしっかりと生きていかれる術を教えなくては...
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-29 16:41 | ひとりごと

葛藤

葛藤まではいかないかなぁ~
もどかしさと格闘中というところだろうか
進めていいのならすぐに取りかかるけど
GOサイン待ちじゃねぇ
すぐには動けない・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-07-23 08:58 | ひとりごと

by meiling-snoopy