梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 278 )

初積雪...

12月12日(木)今シーズン初めての降雪だったけど『霰』状態だったので
初積雪となった今朝が『初雪』と言っていいのかもしれない003.gif
ミンくんの季節がやってきたね...

ここ数ヶ月、多忙すぎて心を亡くしているかもしれない
昨日がファンミ@SELだということすら今朝まで気づかなかった
ジュンギくんのつぶやきがいつになく多いなぁと思っていて思い出した082.gif


初雪...
来週の運命の日に向けて、あれこれ祈り願掛けした056.gif
みんなの夢が叶うといいなぁ
a0130285_21075296.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-15 21:17 | ひとりごと

Mr.Donut

愛して止まないヌーちゃん
大好きだと子供の頃から公言しているし
いろいろなアドレスやIDにも拝借している程なので
頂き物も含め相当数のグッズがあります

でもね、お皿やコップ系は自分では一切買わない
だって冷たい物や熱い物を入れたり置いたりしたら気の毒だから(爆)

なので...どんなにかわいくても私にはNGなんだよね
a0130285_20123926.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-11-20 20:13 | ひとりごと
昨日の17:30頃、金星と三日月が横並びになっていたのですが
今日は同じ頃、三日月と金星は縦並びになっていました...
偶然、お客様の所へ出かける用事があったので、眺める事ができました
若田さんが国際宇宙ステーションに向かって移動中の頃でしたね045.gif
a0130285_0162387.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-11-07 20:12 | ひとりごと

夜空を見上げる時間

夏に南天する星座を毎日でも眺めたいのになぁ・・・
今は、太陽が沈む頃に西の空に浮かんでいます

寒くなり空気が澄んで乾燥してきたので
星座鑑賞には最適な環境になりつつあります
今夜は、三日月と金星が横一列に♪
a0130285_20512637.jpg

ガラケーで撮影した割にはいい感じ
月の影の部分も何となく写っているね037.gif

液晶画面ばかりでなく、たまには星空を見上げる余裕を持たなくては・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-11-06 20:53 | ひとりごと

あれから3年...

今年は本当に台風が多い...
間もなく11月だというのに、29号がフィリピン周辺を北上中
見かけたニュース記事には、9年ぶりの「29号」発生の文字
発生も多かったから、当る確率も高かったんだと、妙に納得



...3年前の10月30日は台風14号に翻弄されていたのを思い出した
前日、航空会社から「台風の影響で明日の運行状況が不明なので、
直接お客様と連絡が取れる電話番号を教えてほしい」と、問い合わせが入った
こんなこと、この業界に入ってから初めての出来事
結局10月30日朝6時に「欠航になりました」と、お客様に直接連絡が入った

それからの事は、一生忘れられない・・・
決して大げさな表現でもなんでもなく、本当に忘れようとしても忘れられない出来事
あの時、少しでも判断が遅くなったり、代案をスムーズに提案できなかったら
そして空席が無かったら、奇跡は起こらなかったと思う
あの軍ミュージカル千秋楽からちょうど3年なんだね
一度もミュージカル見ていないのに、心優しいお仲間の皆さんの愛で
私の手元にはパンフレットが3種類もあるんですの~
ソウル版、春川版そして青い表紙の大田版

共演したジフニは、「TwoWeeks」の後続番組「メディカル・トップ・チーム」で熱演中
昨年「アラン~」放送中は、同じ時期に週末ドラマ「5本の指(邦題:蒼のピアニスト)」に主演
何かと縁がある二人ですね

縁があると言えば...2010年SBS演技大賞の中で
2009年<一枝梅>で主演男優賞に輝いたジュンギくんがプレゼンターとして
2010年<カインとアベル>で主演男優賞に選ばれたジソブにトロフィーを渡していました♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-31 20:30 | ひとりごと
イルミネーション点灯式の言葉に誘われ立ち寄ったら
しっかりゲストさんもいらっしゃり、ミニライブもあるとのこと
開始時間までそれほど待たなくてもよさそうだったので
昨日、ちょっとだけ拝見してきました024.gif
明日は夏日になりそうなんですけど・・・
やっぱりちょっとイルミネーションには早い気がするな037.gif
a0130285_23112217.jpg
a0130285_23114047.jpg

ゲストは友和さんと百恵さんのご長男...お二人のいいとこ取りのお顔立ちでした038.gif
a0130285_2311428.jpg
a0130285_2312090.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-06 23:21 | ひとりごと

お昼ごはん

一応ね、1時間の昼休憩を取得できるのですが
サービス業のため、皆で一斉に昼食休憩を取る事はできないので
お昼休みの時間が決まってはいません
しかもね、担当業務は時間との勝負の急ぎの仕事ばかり
「今」処理しなけばならない事がほとんどなので
業務を優先&バックヤードなので電話対応も並行...
おまけにメイン取引先の担当者さんがしばらく時短勤務のため
処理完了時間も帰社までにと配慮するから余計ね

9月下旬になってようやくお昼休みが取れるペースになってきたのに
今週は...持参したお弁当を持ち帰り夕食として食べる日々が続いた
いつまでもこんな調子で続く訳ないけど...
文句言いながらもやっているということは、この仕事が好きなのよね(笑)

まだ文句が言えるレベル!心は大丈夫そうだわ~♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-05 05:05 | ひとりごと
昨夜がスペシャル番組の放送日でした
連ドラ放送時から四半世紀経っているのね
良く考えればそうだ・・・
カルロス達がデビューした1986年から27年も経っているもん


...見て良かった
連続ドラマを見ていた頃の気持ちまで思い出し
なんでもないシーンでも涙流して魅入ってしまった


そして、今回は主題歌が「アクアマリンのままでいて」ELT ver.ということで
テンション下がっていたのですが・・・
冒頭のシーンで昔のオープニング映像を使っていたので
もちろんvocalはカルロス♪
途中の回想シーンのBGMもオリジナルのカルロスの声でした♪

いろんなこと思い出しちゃった
でも、それだけの年月を生きてきたという証拠だよね
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-02 05:49 | ひとりごと

BGM

店舗内でBGMとして流している有線放送
最近は「季節のソフトクラシック」系をチョイス
でも、スピーカーの位置や向きの関係で
バックヤードにいる事が多い私の耳には
実はあまり聞こえてこない・・・



たまたま、店舗エリアにいた時に流れてきた曲に
あり得ないほど反応してしまいました060.gif
頭の中から、9話後半部分が一気に溢れ出てしまいました
ちょっと不意をつかれました、本当にもう重症だね・・・

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-02 05:38 | ひとりごと

最高気温・最低気温

昨日25日の当地の最高気温は28.1℃(体感は30℃並みだったけど~)
今日26日の当地の日中の予想最高気温は17℃009.gif
ちなみに、今日の最高気温21.1℃は昨日から今日へ日付が変わった時の夜中の気温
こんなに寒暖の差が激しくては、体調管理なんてムリムリ044.gif

只今の気温11℃くらいですが・・・
今夜は半月だというのに、月光で本が読めるくらい明るい
そんな月の光に導かれ、ベランダで星空観測
空気も澄んでいるから今日は昴がくっきり見える
東の空の木星も輝いている

ドラマの余韻に浸りながらチャイを片手にもう少し星空を見上げてきます072.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-26 23:45 | ひとりごと

by meiling-snoopy