梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 278 )

なつやすみ

去年の夏休みは80時間くらいだった
ゆっくり一人暮らしを満喫しようと思ったのに諸々の条件が重なり
毎晩半端ない量の残業で帰宅したら22時過ぎだった>_<
職場までドアtoドアで徒歩20分なのに・・・


今年の夏休みは93時間くらいになりそうです(笑)
今年こそ、ゆっくりするぞ~!って決めていたのに
初日は日本で2番目に暑い日になり37.8℃でバテバテ
ちなみに翌日の最高気温は26.3℃で寒く感じた(爆)
そんな中、高校野球や台風のお陰で、やっぱり毎日残業でした
しかも病み上がりの体にはかなりきつかったな・・・

あと30分ほどで私のおやすみも終了
また、いつもの毎日がやってくる・・・
でも、頑張らないとね♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-08-09 22:00 | ひとりごと

2014年の7月

なんと・・・先月は1回も更新できなかった(悲)
職場のHPのブログ記事は毎日upしているんだけどね~(爆)
仕事が一年で一番忙しい時期でもあるけど、言い訳だよね

その証拠に昨年は、
ドラマW視聴前の情報やソチ五輪シーズンに突入のフィギュア情報を
あちらこちらから入手し、記録を残していますもん・・・



でも、多忙だったのも事実で
2年ぶり位に自分自身の体調不良で病院に行った(驚)
で、過労だとお医者に言われたのよね
38℃台の熱が2日間も続いて、全然下がらなかった
3日間、水分しか取れなかったら2㎏も減っていた!
もちろん、復活したら戻りますけどね(涙)


8月も一週間が終わる
ジュンギくんのドラマリアル視聴は固まってストレス大なので
2時間くらいの時差でストレスフリー視聴しています
大好きなケヌクシを彷彿させるキャストとシーンも楽しみながら・・・
ドラマが終了する前に、カテゴリー作成してまとめて置かないと!

さぁ、今日も一日お仕事がんばります!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-08-07 08:30 | ひとりごと

4月最後の日。。。

最後にupしたのは、一か月前の3/30・・・
どっぷりとはまってしまったスケート沼から
ようやく這い出した私に、青天の霹靂が待ち構えていました




28日までは海外出張先での068.gif画像をSNSで楽しそうにupしてくれたのに・・・
今日、突然『明日のお通夜と明後日の告別式』の連絡が仲間から届いた
学生時代の部活の後輩が、突然他界しました
後輩でも同い年、しかも喪主の奥様は部活の同期・・・
二人の披露宴の二次会幹事を仲良しグループの2人と一緒に任せてもらい
打ち合わせで新居にあがりこんだり、仲人のような気分だったのに・・・

近くに住んでいないので、顔を見に行けないのが心残りです
そんな部活の仲間と一緒に、せめてもの気持ちとしてお花を贈ります
今夜はみんなに連絡していたら、ウン十年ぶりくらいに話をする人が多かった
懐かしい気持ちと、話題が訃報とのことで涙が出てきました
これも彼のおかげね...

安らかに眠ってくださいね
心よりご冥福をお祈り申し上げます
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-04-30 23:30 | ひとりごと

人間万事塞翁が馬

...と、思うようにでもしないと気持ちのやり場がない
3週間前には全く予想もしていなかった状況
まさか発熱中で一番体が辛い本人に八当たりもできないしね

一番やりきれないのは・・・
来年度を乗り切るための心のエネルギー補給ができなかったことと
コツコツと節約して貯めたお小遣いが消えちゃったこと


悔やんでも悩んでも結果は同じ!
ゆっくり寝て、また貯蓄に励もうっと
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-26 01:57 | ひとりごと
Happy Birthday067.gif
a0130285_20304612.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-19 20:30 | ひとりごと

Happy Birthday ♪ Alexei Yagudin

3年前のこの日は、東日本大震災発生から1週間後で
牛乳・生クリームなど乳製品の流通が寸断されたまま
ケーキ売り場のショ―ケースもガランとしていた

先月の大雪でも県外への高速道路・鉄路が寸断され
スーパー・コンビニなどの陳列棚には何もなかった


今はただ・・・
今年も心穏やかにこの日を迎えられたことに感謝します
a0130285_1512336.jpg


Happy Birthday dear ALEXEI。。。。。& me
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-18 07:21 | ひとりごと

サポーターデビュー♪

昨日&今日と早朝からお弁当作り頑張りました。
そして・・・昨日は応援だけでしたが、
今日はデビュー戦!
常識程度に(笑)応援も頑張りました!
ブロック優勝おめでとう~♪
シュートを自分で決められず、素直に優勝を喜べない姿に成長を感じました
次はきっと・・・・

そして今日は3月16日
お誕生日おめでと~♡大ちゃん&Junkoちゃん
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-16 23:24 | ひとりごと

3.11.そして3.12.

2011.03.11.の地震を知らせるニュースは、世界中を駆け巡った
でも2011.03.12.の地震を知らせるニュースは・・・
地元ぐらいしか大きく扱わず、日本でも知らない人がほとんどだと思う

被災エリアが広過ぎる東日本大震災の陰で隠れてしまった感が否めない
翌日未明(朝4時頃だったので・・・)の震度6は、携帯の警報音と共にやってきた
横になっていたから余計に揺れを感じた気もする

今日ももちろんだけど・・・明日の朝も祈ります
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-03-11 08:55 | ひとりごと

任務完了

平成24年度に携わっていた“役員”
平成25年度もフォローの意味も含め
運営委員会なるものにも出席義務あり

今夜、無事に任務完了いたしました

昼間は本来の仕事が忙しく...
お昼休み10分(しかも16:30頃・爆)で乗り切り
何とか委員会の出席時間に間に合いました

本当にいろいろあり、愚痴も言えるだけ発散したけど
今は、貴重な経験をさせていただけたという思いだけです

それだけ、心も成長したという事かな?!
[PR]
by meiling-snoopy | 2014-01-20 21:22 | ひとりごと

巳から午へバトンタッチ

今年も無事に年を越せそうです


3月までは昨年度の大役があり、あまり余裕が無かったけれど
後任がとてもしっかりした方なので、引き継ぎもスムーズに済み
その後のトラブルも発生せず、一安心かな(笑)

大役が終了したと同時に、リアル生活の仕事が本当に忙しく
昼食休憩が取れず、一日一食の日々がかなり続いた・・・
特殊業務に携わっているとはいえ、プライドだけでは乗り越えられず
上司に改善要求をしましたが・・・愚痴と思われたようです
サービス残業は美徳ではないから、来年こそ改善していきたいですね

そんな心を亡くした私を支えてくれたのがこの御方...
a0130285_22215928.jpg
a0130285_22221178.jpg
そして...
テレビ画面を通してでも感情が伝わり、何度も涙が溢れ出た演技で心を癒してくれた選手達
決戦時まで後1ヶ月余りですが、最高の準備をして最高の演技を期待しています♪
a0130285_22221943.jpg
今年も周囲に支えられ、ここまでこられました
来年も頑張りますので、よろしくおねがいします<(_ _)>

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-12-31 23:59 | ひとりごと

by meiling-snoopy