梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:<2weeks>( 36 )

受賞おめでとう~♪

各所で授賞式が行われると年の瀬が近づいてきたと感じますね^^;
軍ミュージカルの千秋楽でジフニと抱き合って涙したあの『大田』で
週末にジュンギくんとジフニは、二人揃って受賞~♪
おめでとうございます038.gif

ジュンギくんの
『(ノミネートされていたドラマ主演者)みんなで頂いた賞』
とのコメントに心が温かくなりました

a0130285_20182962.jpg
a0130285_20183736.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-11-17 00:17 | <2weeks>

インタビュー記事

日本語のサイトで読んだ記事なので
実際にどんな感じで語ったのか知る由もないし
原文も読めないからニュアンスも含め想像するしかない

「視聴率が絶対的な指標ではありませんが、大衆の反応を計るという側面があると考えています。『主君の太陽』は大衆へ気軽にアプローチできる面白い作品でした。ただ『Two Weeks』は、長いストーリーで見ていただく作品として適しているのではないでしょうか。最近は本放送が全てではないので、これからも様々なルートで見ていただけると思います」

と、発言したということは見たんだよね~?!
ジュンギくんのインタビューのこの部分だけを読んで
また余計なことを語る方がいないといいなぁ・・・

今夜、田代さんも一番に名前を挙げていたでしょ「ホン姉妹♪」
クスッて笑える作品は大事だと思うのよね~
まぁ、これも私の主観だけどね・・・

そうそう、MISAと「ありがとうございます」は同じ脚本家さんだったのね
ジソブ氏とヒョジンさん、同じ作家の作品に主演という共通点があったのね026.gif
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-10-18 23:45 | <2weeks>

最終話視聴完了

濃厚な2週間も過ぎ去ろうとしています...
今夜も2画面&音声付でreal視聴
目も心もテサンとイルソクの戦いの画面に釘付けなのに
繰り返し使われた耳慣れたセリフが聞こえたら勝手に反応し涙が・・・

チェミちゃんがいてこそ成り立ったドラマだと思います
だからこそ、ジュンギくんも溺愛していたんだよね~
あんな聞きわけのいい8歳児がいるのかはかなり疑問だけど(爆)
a0130285_2113357.jpg
a0130285_212336.jpg
a0130285_2123810.jpg
a0130285_2141066.jpg
a0130285_2142116.jpg


最後まですんなりと捕まらなかったイルソク
爆発&顔の火傷を見て、ケヌクシのチョン部長を思い出した
ドラマの初回放送から約2ヶ月・・・
real生活の貴重な時間を少しでも無駄なく使えたらと改めて思いました


そして・・・今回も一緒に最終回視聴企画が実施されてよかったです
も~ジュンギくんたらkissは強要しちゃいけないわ(爆)
そんなことも頼めちゃうくらい仲良しだったんでしょうね
a0130285_2104891.jpg

主演者の皆様、スタッフの皆様...そしてファンの皆様
お疲れ様でした
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-26 23:56 | <2weeks>

16話視聴完了

今夜は劇中の設定も9月25日水曜日...
とうとう明日で終わってしまうんですね
News記事では、明日まで撮影ということでしたが
無事にクランクアップし、ファンとの最終回鑑賞を
心置きなく楽しんでもらえればと思います

それにしても・・・昼間kstyleでこんな画像を見ちゃったので
今日はキム先生登場シーンになると自然と笑いが・・・(爆)
a0130285_2204357.jpg


今夜はどうしても耐えられず、2画面とも音声付でreal視聴
言葉がほとんどわからないからかえって混乱せず見る事が出来た気がする
でも、聖徳太子であるはずもないので、最終的にはどっちも話半分状態・・・
そんな悩みも明日で終わっちゃうんだけどね



で、15話ですが・・・
いままではスジンが登場したシーンしかホッと和める空間がなかったのに
今夜はちがいましたね...すぐに緊張感いっぱいの現実に戻ってしまったけど
思い通り寝返ったテジュンの証言で冤罪だと証明されたテサン
テサンを信じ、一緒に真犯人を捕まえるため尽力してきた人達の
緊張から解き放たれ、ホッとしてシーンの演技は圧巻でしたね
スジンの溜息もかわいかった・・・
ドラマだからだけど、こんなに簡単に処置室に一般人を入れてもいいのか?!
と、思うほどの警備の甘い病院にもびっくり@@
「金」で簡単に悪事に加担してしまう人がいたのにもびっくり@@

テサンの顔の怪我も日を追うごとに治癒していますね
明日、完治して綺麗な顔でスジンと笑顔の再会ができますように...
a0130285_2331155.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-25 23:59 | <2weeks>

14話視聴完了

今夜は2画面視聴だったので、ところどころ飛んでいる(爆)
もう少ししたら再視聴してきます(反省orz)

ボロボロ泣きながら見ていた画面の隣で
スジンとガラス越しで会話するテサンを見て涙増加...
満面笑みのイルソクから何かを感じ逃げ出したスジンチャランダ!
ブラインドを上げてのガラス越しでの会話のシーンもホントに癒される

...で、久々に変装髭を取ったと思ったら、七三分けに近い髪型で登場(爆)
まだ、Kayのオールバックよりはいいかぁ(笑)

テサンって、本当に指名手配されている設定なの?!
と、ちょっと突っ込みたくなった14話でした

では、また出直してきます
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-19 23:26 | <2weeks>

13話視聴完了

先週からサクサクつながる地方局でreal視聴しています(笑)
今夜の視聴率は、泥棒さん達の影響を受けないといいのですが・・・

12話の終わりで華麗に忍びこんだイルソク宅
留置場にいるはずの彼がそこにいたのは幻じゃなかったんだ
キム先生もいるし~
あんな失態繰り返したいるのに、まだ利用している事が不思議だったキム先生
ハン・チグクの息子だから利用価値があるのね@@

イネもスジンも拉致され最後まで緊張感たっぷりの13話でしたが・・・
イネがスマホを置いて不在にしていた隙に、スジンがテサンに電話をかけた場面が
唯一の癒しのシーンでしたね
a0130285_2153864.jpg

幻影で見えるスジンより子供らしい話し方のスジンちゃん
テサンの戸惑いながら話す姿は、逃走犯の表情は全く見えず完全にパパでしたねぇ
明日の展開に、今からハラハラドキドキ・・・

本編の予告は相変わらず無く・・・
代わりに後続番組「メディカルトップチーム」のティーザーが流れましたね
クォン・サンウさん、つい最近まで「野王」で活躍されていたのにお忙しいのね
そして・・・ジフニのドクター姿を初めて見たわ~♪白衣より髪型に目がいってしまった(笑)
a0130285_23532139.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-18 23:31 | <2weeks>

12話視聴完了

木曜日は、サクサク2画面視聴していたのですが
ラストシーンの衝撃が強すぎて、記憶が飛んでしまっていました
タシポギも中々進まず、急遽休日になった本日...
ジュンギに呼ばれたと思い「再放送」視聴しました♪
昨年までは「再放送」はCMも入れてキッカリ1時間に編集され
cutした部分には本放送では無いナレーションが入っていたのに
今は、本放送そのまま流すようですね
昨年までの再放送では、編集するから修正も入っていたのに
今は本当にそのままで、おかしなシーンも(服の破れ加減とか、小物の有無とか)
そのまま放送されていましたけどね(笑)




いゃ~フランス国籍だって・・・
治外法権を楯にしちゃダメでしょ
なんだかキム先生、完璧という言葉から遠ざかってゆく~
そしてテサンとチェギョンは何だか兄妹みたいに見えてきた
キム・ソヨンさんって凄いなぁ~
IRISの時のような雰囲気も無く、食客の時のような微笑みも無く
全然別の人に見えるわ~

で、ジュンギくんのラストシーンは・・・
007やスパイ大作戦のテーマ曲が私の頭に勝手に流れた~♪
そして、な~んでいるのそこに@@

どちらも撮影が押しているのはわかっているけど
水曜日まで予告も無く、勝手に妄想し待てというのね(爆)
さすが人気作家様だけあるわ・・・
こんなに翻弄されている視聴者を満足げに見ていらっしゃるわね
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-14 15:35 | <2weeks>

11話視聴完了

壊れた...完全に.....と、思う
セリフは多分1%位しか聞き取れていないと思う
だから・・・表情から妄想した勝手なシナリオに
酔いしれているのかもしれない
それでも、こんなシーンで?!と、思うところで今夜も涙が
ラスト手前は一緒に号泣
そして、ラストシーン・・・私も息するのを忘れていた
a0130285_20173915.jpg

<<落ち着いてから、もう半分のD-6を見てこよう>>



<09-12 02:30追記>
12話視聴も今夜控えているのだから、少しだけ見て・・・
と、思ったがやはり無駄なあがきだったわ(笑)
あっという間に引きずり込まれ、気付けはテーマ曲が流れEndingだった
コチラも良くできた脚本だと改めて実感
相変わらずスジン役は素晴らしい演技で泣かせるね
病室を見上げるテサンとのシーン・・・
「HeRO」で、法事の帰り道、海で姪っ子に語るシーンを思い出した
a0130285_3145122.jpg
a0130285_3294783.jpg

(この姪っ子ちゃん、2weeksの前の番組「女王の教室」で頑張っていましたね♪)

そうそうジュンギくんの女装シーンはサービスカットかと思えるほどだったけど
チェギョンの家に安全に入るには、やはり必要だったかなぁ(笑)
毎回思うけど、キム先生・・・ジュンギくんとシフさんを足して2で割ったようなお顔立ち・・・
そして、改めて全身で感じたことは、ジュンギくんの声がやっぱり好き♪
心や耳だけでなく全身に響いてくるんだよね~
5年前、この声とこの眼力に救われたんだもんね007.gif



明日(?!もう今夜だね)も、どちらも見ないと眠れないなぁ・・・
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-11 23:11 | <2weeks>

10話視聴完了

あと6回/3週間で放送も終わってしまうのね007.gif
寝不足も解消されると思うけど、また心がカサカサになりそう...
mbcの後続番組も撮影に入ったようですね
な~んと、ジフニも出演のメディカルドラマの様です
ジフニでも主演じゃないのよ044.gif
主役はクォン・サンウ・・・苦手なんだよねぇ~あの声が(爆)

2weeksのテサン&イネはSDA授賞式参加後、余韻に浸る間もなく撮影に入ったそうです
しっかし・・・こんなに目の前ですれ違っているのに
相手も気づいているのに、捕まらないのが本当に不思議(笑)
そこがドラマなんだよね048.gif



そして、今夜のジソブも素敵だった
本当にジソブは指先が綺麗だから、手や指のアップが多い!
でも素敵な事だし、ものすごい武器だよね~

記念にきゅんきゅんシーン貼りつけておこうっと
[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-06 03:01 | <2weeks>

M/V endless視聴症

自分で思っている以上に心が乾いているのかもしれない...
多少(?!)の寝不足でも心が潤っていれば問題は無い!045.gif
と、自分自身を納得させてみる042.gif












[PR]
by meiling-snoopy | 2013-09-05 07:30 | <2weeks>

by meiling-snoopy