梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:中国語歌詞集( 4 )

TOGETHER<Chinese ver.>

ルビふりをしていた頃の気持ちを思い出した...
時間は確実に流れているから
いつまでも立ち止まってはいられない

今夜のサト様はどんな表情を見せてくれるかな?!
お手本はコチラ♪

Together 中文歌詞ルビ付
[PR]
by meiling-snoopy | 2012-08-23 20:15 | 中国語歌詞集
第二弾は
<夜空ノムコウ>

この歌も難しい・・・
本当に頑張ったと思います^^
中居くんの発音が一番上手だと思う
きっと一番耳がいいのかもね♪

夜空的彼岸*ルビ付歌詞*
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-09-20 02:37 | 中国語歌詞集
もう、これは私の趣味ですね^^
以前から日本語の曲を中国語でカバーして
歌っている方はたくさんいます♪
学生時代に歌詞を転記し、ピンインを振り
歌集をつくりましたもん・・・仲間とね(笑)

北京公演に参戦した日本人ファンの皆さんは
練習していったのかしら?

まず第一弾は・・・
<世界に一つだけの花>

世界上唯一的花*ルビ付き歌詞*
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-09-18 20:30 | 中国語歌詞集
本日、休暇を強制消化しております^^;
今夜、北京でSMAP初の海外公演ですね
北京時間で19:30~だから、日本時間で20:30開演ですね♪
中国のサイトでネットニュースをざっと読んでいたら
キムタクは北京ダックが一番好きだと発言したとか
草彅くんは他に知らないから「回鍋肉」が好きだと言ったとか
何だかほほえましい記事がありました(爆)
個人名を書いた花文字をプレゼントされたそうです
両手足で数えるくらい大陸に上陸している私も持っていますわ♪

中国では外国人の名前や商品名を意訳か音訳するのが通常ですが
SMAPは「SMAP」のままみたいですね^^
メンバーみなさん、今頃リハしながら、必死で中国語の挨拶を覚えているわよね♪
加油~SMAP♪ 我希望演唱会成功。。。

SMAP为北京演唱会做宣传 称要努力奋斗再红20年

中国語の歌詞は下のタイトルをポチっとね♪

世界上唯一的花
[PR]
by meiling-snoopy | 2011-09-16 15:19 | 中国語歌詞集

by meiling-snoopy