梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

カテゴリ:Skate & Ski( 198 )

今年は会えるかしら?

4年前、トリノオリンピック後に会える予定でした
出場が予定されていたのに体調不調で欠場>_<
私は金メダリストのイナバウアーよりも
彼女のスケーティングが目当てでチケット争奪戦に参戦
結局お会いできず、当日はすっごくショックでした
でも、大ちゃんのスピード感あふれる滑りを
肌で感じられたから良しとしました^^


今年、出場が決まったとの朗報が!!!
会えるといいなぁ~ 良席は既に完売だけど^^;
後は・・・テレビ放送を心待ちに我慢します

私を村主ワールドに連れて行って♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-19 00:40 | Skate & Ski

男子SP

髙橋大輔選手のスコアが表示された瞬間
屋外のテレビで通行中の方達と見ていたのに
思わず一人で大きな拍手をしていました^^
a0130285_14152824.jpg

3年のブランクを感じさせないプルシェンコ選手も
技術・表現力に貫禄まで備わって素晴らしかった
ソルトレークではヤクディン選手に金メダルを阻まれ
トリノでは追随を許さない圧倒的な強さで金を奪取
そして・・・バンクーバーに舞い戻って来ました

ライサチェック選手の火の鳥も圧巻でしたね~
途中からガッツポーズがちょこちょこと^^
フィニッシュ直後のシーンにもらい泣き

日本時間で明後日のフリー
SPでは命取りとなる大きなミスも無くベストを尽くした
髙橋選手、織田選手、小塚選手 皆さんの
今シーズン最高の演技と最高の笑顔を期待しています

ガンバレ 大ちゃん 信ちゃん 崇彦くん !!!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-17 14:03 | Skate & Ski

大ちゃん

いつも待受画像で微笑んでくれる彼には
旧正月休暇を取っていただくとして・・・

待受画像も冬季五輪モードにチェンジました^^
日本時間では2/17と2/19が本番です。
今シーズンの中で最高の笑顔と演技を見せてくださいね♪

a0130285_21112274.jpg

[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-15 21:11 | Skate & Ski

今日も雪が舞ってます♪

地元の星☆愛子ちゃん

今日も愛子ちゃんの地元は、雪の精が踊っていることでしょう。
試合後のインタビューでもなく、ニュース記事でもなく
愛子ちゃん自身が、試合から一晩ゆっくりと考えたことを
語ってくれています。

素敵な仲間に囲まれて、思いっきり滑ることができたんですもの。
それだけで十分感動させてもらいましたよ♪
胸を張って帰って来てくださいね。
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-15 21:05 | Skate & Ski

冬季五輪開催中

地元の星☆愛子ちゃん

バンクーバーオリンピック 最初の感動をありがとう♪
そして、お疲れ様でした。


長野五輪が1998年だから、あれから12年が経つのね。
う~む、私も年を取るはずだわ~(爆)
今は当たり前のように乗っている新幹線も五輪効果。
当時、チケットが取れなかったから・・・
開会式会場や選手村近くの駅に足を運んで気分を味わってました。
開催期間中に出かけた善光寺で撮った写真には外国人しか写っていず
ちょっと見ただけでは、日本だとは思えない状態に(苦笑)
懐かしい思い出です。

あの時、高校生だった愛子ちゃんも今回は奥様としての出場。
四大会連続出場と私たち観戦者側は気軽に口にしてしまうけど
4年に一度の開催の五輪に照準を合わせコンディションを
整えるという事は並大抵の事では無かったと思います。
『オリンピックで全力を出し切れた』と、
涙と笑顔で語った貴女に今夜は乾杯です♪

次は、これからカナダへ向かうご主人様のサポートですね。

がんばれ! NIPPON!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-14 23:42 | Skate & Ski

Lucky Snow

地元の星☆愛子ちゃん

今日も愛子ちゃんの地元は
幸運の雪の精が踊っていますよ♪
雪不足との情報もありますが・・・
カナダもオリンピックもそして競技も
ぜ~んぶ楽しんできてください。
寝不足覚悟で応援しています!!!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-06 16:50 | Skate & Ski

Vancouver

昨夜から大阪なみはやドームでは熱戦が繰り広げられています。
4年前のトリノ五輪代表選考会を兼ねた全日本選手権も
同じように熱い戦いが繰り広げられていました。
当時も日本の選手層はめちゃくちゃ厚かったんですよね。
各選手がノーミスで全身全霊をかけてのスケーティング・・・
『ある意味、オリンピック本番より劇的で激戦で見応えがある』と
どこかの記事に書かれていました。
まさに・・・今年もそうだと思います。

村主選手のあの独特な世界観が大好きです。
今まで何度かリンクへ足を運びましたが、残念なことに・・・
いつも体調を崩され出演キャンセルになってしまい
未だにお目にかかっていません>_<
いつかきっと村主ワールドを生で見たいと思います。

今までリンクサイドから見たスケーティングで
鳥肌が立ち、感激で涙が出てきた演技がありました。
私の中での不動の一番は・・・アレクセイ・ヤグディン選手
ソルトレイク五輪シーズンだった2002年世界選手権での
ショートプログラム『Winter』です。
a0130285_1334518.jpg

ソルトレイク五輪で表彰台まで本当にあと一歩だった
本田選手と村主選手がそれぞれ3位になり表彰台にあがったのも
感動でしたね♪

ヤグディン選手とは個人的に共通点があり・・・
その後現役を引退しても応援しています♪

最近は、地上波でほぼリアルタイムに競技の模様が見られることに
感謝してTVの前に正座して応援しています。
五輪への切符ももちろん気になるところでしょうが・・・
悔いのない素敵な演技を期待しています♪
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-26 20:30 | Skate & Ski

SPのあのわずかな時間に
どれだけの思いが込められていたのだろうか・・・
昨シーズン1年の辛く苦しかった気持ちを
全て演技に込め思いっきり格好良く滑っていたね。

同じ大地の上なんだから、リンクサイドで見たかったなぁ。

冬の季節は少々多忙です
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-05 03:04 | Skate & Ski

by meiling-snoopy