梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

冬季五輪開催中

地元の星☆愛子ちゃん

バンクーバーオリンピック 最初の感動をありがとう♪
そして、お疲れ様でした。


長野五輪が1998年だから、あれから12年が経つのね。
う~む、私も年を取るはずだわ~(爆)
今は当たり前のように乗っている新幹線も五輪効果。
当時、チケットが取れなかったから・・・
開会式会場や選手村近くの駅に足を運んで気分を味わってました。
開催期間中に出かけた善光寺で撮った写真には外国人しか写っていず
ちょっと見ただけでは、日本だとは思えない状態に(苦笑)
懐かしい思い出です。

あの時、高校生だった愛子ちゃんも今回は奥様としての出場。
四大会連続出場と私たち観戦者側は気軽に口にしてしまうけど
4年に一度の開催の五輪に照準を合わせコンディションを
整えるという事は並大抵の事では無かったと思います。
『オリンピックで全力を出し切れた』と、
涙と笑顔で語った貴女に今夜は乾杯です♪

次は、これからカナダへ向かうご主人様のサポートですね。

がんばれ! NIPPON!
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-14 23:42 | Skate & Ski

by meiling-snoopy