梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

N響アワー

久しぶりにN響アワーを視聴しました。
TV欄で『清水和音』の名前を見つけたからです♪
しばらくクラシック音楽から離れていますので
現在のご活躍を存じないままTVの前に座ってました。
円熟期に入られているようです。



こ~んな田舎なんですけど・・・
私が高校生の時に清水和音さんが単独で
ピアノリサイタルを行ったんですよ。
ちょっとスリムで優しそうなお顔に惹かれ(爆)
吹奏楽仲間と一緒に行きました。
素晴らしい演奏後、花束を持って楽屋へ・・・
私と一緒に行った友ともう一人しか楽屋前へ押しかけなかったので
すんなり楽屋へ通していただけ、サインをしっかり頂いてまいりました。
ピアニストにお願いするサインです。
もっちろんピアノ用の楽譜持参でいきましたわよん。

おまけに私は後日、プレイガイドになっていた常連の楽器屋さんに
ポスターやらチラシの残りをおねだりしていたら・・・気合い勝ちし
ステージ広報用に当日撮影された写真までget!!!
あ~、素晴らしい10代の行動力!(爆)

今夜、久しぶりに拝見したお姿から当時の面影を見つけるのは
難しかったですが、演奏は素晴らしかったです。
今度の休日でもサイン付きの楽譜を探して弾いてみようかな?
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-02-14 23:33 | ひとりごと

by meiling-snoopy