梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

雪明り

もう昔の話ですが・・・
大雪の晩、停電したんですよね。
家の中の暖房器具は電気が無いと役に立たないものばかり。
唯一、活躍してくれたのは・・・
反射式ストーブ(上にやかんや鍋を乗せられるやつね)でした。
でもろうそくの火じゃ何にも出来ないので、結局雪かきをしに外へ。

停電ですから街灯も消えてます。でも雪って明るいんですよね。
深夜になっていたのに、薄明るいんですよ~
しかも、雪かきはかなりの重労働。
しっかり体も温まり一石三鳥くらいでした^^


今夜、停電はしていないけど、外が明るいです。
やさしい明るさですね・・・雪明り。
♪ほた~るのひか~り まどのゆ~き~

螢雪
明日はセンター試験ですね。
頑張っている人に頑張ってというのは失礼ですから・・・
『大丈夫!できるよ!』って、声を掛けてあげようかな?
[PR]
by meiling-snoopy | 2010-01-15 23:14 | ひとりごと

by meiling-snoopy