梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

今年の夏は、毎晩南の空を穴があくほど眺めていたのに
天候が影響したのかすっきり晴れ星空を見ることができたのは
ほんの数えるほどでしたね。

さすがに今は冬。寒い分、空気も澄んで星が瞬いて見えます。
昨夜から今夜にかけて『ふたご座流星群』がピークを迎えてます。

昨晩というか、今朝というか・・・頑張って観測しました^^
朝3:00頃から夜空とにらめっこ開始。
氷点下の屋外でじっと待つのは辛かった^^;
あまりの寒さに30分で観測終了させましたけど、見えましたよ~☄
な・が・れ・ぼ・し。。。

合計8個くらいは見えたかなぁ。
願い事?! もちろんしましたよん。
お願いした内容は、ひ・み・つです。
とは言っても、あんなこととこんなことくらいしか頼んでないけどねぇ。

今夜は一面雲に覆われていて観測無理見たい。
今朝見ておいて良かったぁ☆
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-12-14 23:54 | ひとりごと

by meiling-snoopy