梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

秋の天体観測

今年の夏は、多くの人が異常気象だったと感じていると思う。
あの星を探すのが日課となり、楽しみに毎日夜空を見上げたけど
雲が邪魔してばかりで2回しか見ることができなかった・・・

秋に突入しても、夜の空には相変わらず雲が居座っている。
今日は風が強かった。夕方になっても風が強かった。
チャンス到来!!!
今夜はばっちり見ることができた~っ!
今また雲が出てきていますが、さっきは本当に満点の星のようだった。

ソウルからも眺められるといいなぁ。
ううん。眺めてくれているといいなぁ。


そして、あちらでもここでも
新型ウィルスの感染がこれ以上広まらないといいな。
ジュンギくんと首位を争っていた彼。
11日の授賞式には出られないよね。せっかくの晴れ舞台なのに・・・

去年の授賞式を思い出す。本当に二人とも嬉しそうだった。
ジュンサにも『ケヌクシ 華麗に復活です』みたいなコメントを
TOPページに載せていたもんね。来年はもっとみんなで頑張ろう。
今年も途中まで接戦だったのにね。一晩であの投票差は摩訶不思議。

もう一回、星を見てこようかなぁ。
真夏の真夜中に南中していた星たちが、今は19時ごろに同じ位置にいる。
明け方には、冬の星座の代表格オリオン座が顔を出す。
地球は、ホントに傾いて回っているんだねぇ。ちょっと感動☆
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-09-09 19:55 | ひとりごと

by meiling-snoopy