梅の木の下で。。。ひとりごと

lizhunqi.exblog.jp

めぃりんのひとりごとetc

ブログトップ

天体観測

毎晩、何度となく東から南の夜空を眺める
雨ばかり降る今年の夏は、なかなか星空に出会えない
目印のさそり座でさえ、一度しか見ていない
肉眼で見えるはずのお星さま☆
いつになったら見る事が出来るのかな
楽しみは先に取っておくのもそろそろ限界

昼間は真夏日の気温に上昇しても
夜は肌寒いくらいの今夜
帰宅後から窓全開で山の空気を入れていたら
7℃も室温が下がっていた♪

今夜は少しは眠れるかな?
睡眠時間が少なすぎるとまた健康診断で注意されそう
好んで眠らない人などいないと思うけど
次の日に活動できるまでの気力を蓄えようとすると
そうなっちゃうのよね

風が強いから雲を吹き飛ばしてくれるかなぁと期待したけど
今夜も星空とは縁がないみたい
夢で逢えるよう願いながらそろそろ寝ようかな
[PR]
by meiling-snoopy | 2009-08-14 01:28 | ひとりごと

by meiling-snoopy